マイクロチップと迷子札

昨日凡のかかりつけの病院へ。

といっても病気ではなく先週装着したマイクロチップが

ちゃんと作動してるかのチェックです。

万一逃走した時のために入れたのだけど、針がぶっとくて

自分ならあれ見たら「結構です」と言ってしまいそうな

代物。




P7211103_convert_20130809081100.jpg




今まではシンプルに名前と電話番号が入った首輪をしてたのだけど、

注文のサイズがまずかったのかベルトがピョンと長くてイマイチ・・・

首輪に付けるタイプだと用途に応じて首輪をかえる我が家では

いくつも必要。首輪つけてない時に逃走したら?

マイクロチップ挿入したけど保健所と動物病院でしかわからない。

誰か保護してもらった時にすぐ連絡つくようやっぱり迷子首輪してた方がいいのでは?

色々考え過ぎてわからなくなってきた・・・




P7211099_convert_20130725071725.jpg



「どう思う?あなたのですよ」

「う~ん」


P7211100_convert_20130725071755.jpg



「う~ん」



P7211101_convert_20130725071856.jpg



みなさんはどうされてますか?

お勧めの迷子札&首輪教えてください~









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

せっかく素敵なカラーなのにもったいないですね。
色もすごくきれいです。使わないのはもったいないので、
思い切って長い部分を切ってしまうとか??

ごめんなさい、宣伝みたいになって申し訳ないのですが、
うちはこれ↓を使っています。

http://www.buddy-jrt.com/SHOP/D110801.html

ただ、おっしゃる通りこういうタイプはカラーを変えるたびに迷子札を付け替え
なくてはいけないので面倒ですよね、忘れてしまいがちですし。。。
何かいい方法があるといいのですが。

凡君「僕は逃走しませんよ?でも誘拐されるかも・・・」
なんてね。(^^) 数年前、雑種犬を、保護しました。
迷子の子を見て、みんな考える事は、拾てどうする?が一番です。
で、見て見ぬふり・・・保健所呼=殺処分と思ってしまうようで。
この雑種犬の時は、首輪に迷子札らしきものがついていたので、
救出&保護しました。
お電話番号が書かれていたので、連絡すると飼い主様探しておられました。
放浪癖のある子でしたが、18才という高齢だったので、おうちに帰れてほんとによかった!

最近、迷子札も安いのがたくさんあるから、それぞれに付けておくのも良いかなぁ~?
マイクロチップまで、装着しているのでしたら、2段構えでさらに安心!?

メイ姉さま

切ってしまう・・・やっぱり考えます?
切っちゃおうかなぁ。もったいないよなぁ。
メイ姉さま、ありがとうございます。
見せていただきました!!
うん、これもアリですねv-218
便利だわ~いいかもv-237

Puchiyoさま

なるほど!!人間の心理からすると
迷子札している方が保護してもらい
やすいかぁ。そうかもしれないですね。
やっぱり迷子札で2段構えしようかな。

デラちゃん、奈良大会出場するのですねv-237
Tトレーナーと息を合わせて頑張ってほしいですねv-221
応援してま~すv-411

こんばんはぁ。

たしかに迷子札ってつけてないと
もしものとき心配ですよね。

ちなみにうちはこんなの使ってます ↓
http://item.rakuten.co.jp/chien-doggoods/hometag-001/

あとこんなのもあります ↓
http://item.rakuten.co.jp/chien-doggoods/hometag-023/

今日も凡くんかわいい〜♡

シエラさま

迷子札情報ありがとうございます<m(__)m>

ここの可愛いですよねv-238
ジャックのワン友もここのをつけているわ~
う~ん、迷うわぁv-356

かわいい?照れるぜっ!!   by 凡
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR