世界、を見せつけられた日。凡ちゃんの通学カバン

あらま、

いくらちゃん、日向ぼっこさしてもーるやん(^^)


DSC_2327.jpg


横顔も、かいらしいいくらちゃんデス。

いくらちゃ~ん、言うと


DSC_2326.jpg


ナンデスカ、みたいな笑顔で寄ってきてくれはります(*´▽`*)

いくらちゃん、いくらちゃん言うてたら、


DSC_2328.jpg


タメさんが、連れてきてくれたんでヨシヨシさせてもらちった( *´艸`)




いくらちゃんが、タメさんがいてるということは・・・

そう、ここは郡山警察犬訓練所デス。

送迎つきなのに、私が来ているということは・・・

そう、訓練しに行ってたんデス(´・ω・`)


脚側中心に、色々ご指導してもらい、頭で理解してもなかなか身体がついてイカン(´_ゝ`)

で、問題の行進中のフセ。座ったりしよる(;´Д`)

アレコレ試してたら・・・

世界の武田現る(´・ω・`)

「行進中のフセ、せーへんねん」

「いつでもどこでも、フセさせるよーにしたらええ」

「フセばっかやってると行進中の脚測が遅れたりするのん」

「そんなん関係ない、凡かして」


世界の武田が、直接凡に指導・・・なんてこった(*´Д`)

おやつなし、使った言葉

ツイテ、フセ、スワレ、コイ、そうそう、グッド・・・くらい。

5分もせんうちに、行進中のフセしたら・・・

一発でやった( ゚Д゚)

脚側もラッタラッタ、フセもめっさ早い、

キッレキレ凡ちゃんやんかいさ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

私、腰ぬかしそうに・・・目ぇ飛び出そうに・・・ウンコちびりそうに・・・まではなってまへんが

コレ、凡ちゃんなん???

かなりの衝撃( ゚Д゚)

めっさ、ええ犬に見えるがな( ゚Д゚)

あ、いっしーがアカンとかちゃいますよ、

世界の武田が、スゴイんです。

どの犬でもなるわけちゃいますよ。

いっしーと凡の作業もずっと見てはるからよーよー凡の性格把握してはるし、

いっしーおらん時のお散歩やらのお世話してくれてはるし、送迎も以前はよくきてもらって唯一

膝の上に凡が乗るくらい慣れてるってこともあるから。

同じ状況で他の訓練士やったら・・・絶対やりまへんよ。


ほんま・・・凄すぎる。凡が必死に世界の武田に必死でくらいついていってる感じ。

そして、

「ほ~ら、刷り込んでいったらもっと早くフセ出来るようになる」

ドヤ顔でにっ、世界の武田。

死んだサバの目ぇになりハァ~ため息の、いっしーと私。

もーいっかい言うときますが、いっしーがアカンのんちゃいますよ。

なんてったって、凡ちゃんで表彰台乗れるくらいまで

もってってくれるんですから。

いっしーが担当でホンマよかったと思ってます(^^)

いっしーやから、こそって、とこが沢山あるんです。

だからこそ、長いこと訓練所続けてられるんやと。

いっしー、凡、私とで頑張りましょ。




「やる気失せたわ~」言うてたら、けんじが

「え、なんで。良かったやん。出来る犬ってわかったやん」


なるほどね~こんなんで、またやる気出る単純な私デス(´・ω・`)

ま、あんなんでけたらセパードさんで世界行っちゃえますしね(;´Д`)


言葉で、こーやってこーしてとかないですが、

てか、言葉では表現でけへんというか・・・

見て、テンポやったり声、やったりモロモロ感じるような・・・

作業見てて、なんかヒント貰った気がします。

完全なる勘違い、かもしれませんが(;´Д`)

昨日ちょっと、やってみた。

やったケド・・・・道のりは遠そう・・ダス。トホホ。

でも、なんか出来ちゃうかもね~なんて

能天気に思ったりもして、ははは。




あ、そうそう


DSC_2330.jpg


凡ちゃんの、通学カバン新調しました(^^)

新学期ですしね~


DSC_2331.jpg


訓練所行くとき、タオルやらシャンプータオルややらお水入れて

持っていってるカバンがきちゃなくなってきたんでね。


DSC_2332.jpg


写真入り・・・ちょっとビミョーな気もしますが・・・

かいらしいからヨシ。

カバンの上からチンコ出とるがな(;´Д`)

かいらしいからヨシ( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

えらい長い文章になってもうてスンマセン。

あまりにも、感動、驚愕してもうたんで残しておきたかったんです。

よい週末を~

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお昼から雨の予報だったので早めにタメ先生に来てもらいおうち近くで訓練しました。先生が水曜に凡ちゃんのお母さんが訓練所に来た時にいくらの写真撮ってはりましたー😀と教えてくれましたぁ。
お写真撮って頂きブログに載せて頂きありがとうございます。私は訓練所にはめったに行かないのでいくらの様子がわかり嬉しいです。光合成してたのね🌱✨
訓練終わった後いつも自分の出来なさにがっくし⤵︎します。いくらは出来てるのに私が出来なくさしてます。それに、他の犬と比べすぎです。と、痛いとこ突かれました。その通りなんです、トホホ‥ 😓 ゔーーー💣 いくらの悪いトコばっかり見つけてた気がします。もっと良いとこを見つけて褒めてあげなくてわ‥ 。きっとタメ先生は私が凡ちゃんに憧れてるのをお見通しなんですね、笑。凡ちゃんは訓練所イコール塾。いくらは訓練所イコール学校ですよね、と。
はい、おっしゃる通りです😓笑笑
また4月から訓練頑張ろっと!
凡ちゃんのNew鞄オレンジ色が白い凡ちゃんにとってもお似合いやわーー❤

いくらちゃん、賢くしてましたよ(^^)
いくらちゃんのサークルの近くで、訓練してても
吠えもなく、大人しく見守ってくれてました(*'ω'*)
訓練後のガックシは、私も一緒ですわ(;´Д`)
褒める、リードひく、なんにしろ
タイミングって大切ですもんね~
つくづく思い知らされます(;´Д`)
これって、センスもあるやろけど
慣れも必要やと思ったりします。
犬をちゃんと見て把握し、頭で考えてじゃなく
身体が勝手に反応する・・・みたいになれれば
ええんですけどね(;´Д`)

私も心がけてることなんですが・・・
ガックシなっても、なるべく自信持って
接するようにしてます。
そうでないと、不安与えたり、言うこときかんでも
ええかぁ~とふぁ~として、集中しなかったり
してしまうんで(;´Д`)
けど、これが難しくできてないんですけど・・・

それとね、大丈夫、出来る、絶対出来ると
能天気に思ったりもしてます、ははは。

これから訓練もしやすい季節になるんで
頑張りましょ(*^^)v



プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR