今年も、この時期がやって来た

きのーの凡ちゃんとのデートは・・・

家近、デス。

それには、理由がありまして。


DSC_2229.jpg


目的地に向かって、テケテケテケテケ、いきます。


DSC_2231.jpg


踏み切り、待ちます。



いつもは、公園の中通るケド・・・

イャイチャカッポーがいてはったんで・・・

遠慮してそのまま道路歩き、


DSC_2232.jpg


家近にした理由は、

日曜から始まる、お城祭りに出している

凡ぼり、探しにきたんですよね~

お祭り始まっちゃうと、人、人、人なるし

出店出るから、食べもんとかアメリカンドッグの棒みたいなんとか落ちてて

凡ちゃん連れは、イマイチなんですわ(´・ω・`)

ぼんぼりのこと、すっかり忘れてたんですが、

朝、「凡ちゃんのぼんぼり探しに来てんねん(*´▽`*)」と、美枝子から電話が。

さすが私の母、ですな(´_ゝ`)


DSC_2233.jpg


あら、ここにもBonぼりがある(^^)


DSC_2234.jpg


お城の門、通過して~


DSC_2235.jpg


ちょびっとだけ咲いてるとこで、バチリ。

はい、お決まりの死んだサバの目ぇダス(;´Д`)


DSC_2236.jpg


柳澤神社突入~

目的地は、近い。


DSC_2238.jpg


観光協会から来た案内では、確かこの辺やったんやけどなぁ。


DSC_2237.jpg


あっち、ちゃう?


おっ、あった、


DSC_2241.jpg


凡ぼり(*´Д`)


DSC_2240.jpg


凡ちゃんと、凡ぼりのコラボ(´・ω・`)

半分死んだサバの目ぇになっても、一応お付き合いしてくれる

凡ちゃん、ええ子やね~


その後も、デートは続き


DSC_2242.jpg


凡ちゃん、帰って牛乳飲もかぁ~


DSC_2243.jpg


の、掛け声とともに速足に・・・


散歩の後の一杯・・・

お風呂の後の一杯・・・

凡ちゃんの気持ちよーよーわかるわぁ・・・・




散歩ん時、犬、人全然いてなかった。普段、犬見んでも散歩してはる

おじーちゃんとかもっと見るねんけどなぁ。

みんな、カゴイケさん見てはったんかしら。

カゴイケさんも、あれですが・・・カゴイケさんの奥さんもなかなか個性的。

なんか・・・ロバート秋山さんが色んな人物になってるやつ・・・思い出してしまう・・・

あ、不謹慎ですね、スイマセン(´_ゝ`)



きのーのご飯は、

DSC_2246.jpg


またまた、シャブる(´・ω・`)

月曜日開催したとこですが・・・今井のお出汁がまだ残ってたんで。

賞味期限と諸事情から、水曜と日曜どっちかシャブるんどっちがええ?聞いたら

水曜でもOKやったんでね~

更にお出汁を楽しみたいんで、白菜抜きダス。


DSC_2248.jpg


天ぷらしなかったんで、トッピングを。

甘辛ぁ炊いたぎゅーにく。

甘辛味がお出汁にも溶け込んで・・・またええんよね(*´Д`)


DSC_2247.jpg


きつね。同じ甘辛でもちゃうんですよね~

おあげさんを一口食べると、ジュワッと・・・たまらん(*´Д`)


DSC_2245.jpg


鶏ごぼうの炊き込みご飯。

汁物に欲しくなっちゃいます(´・ω・`)

鶏、普段はいれないんですが、あ、茶わん蒸しにもね

具ぅだけ先に味付けして炊いたんをご飯と炊くから

鶏のにおいもマシかと。

なかなか好評やったんでヨカッタww


DSC_2244.jpg


久々?に出た、感じですかね。

野菜、少ないかなぁ、やったし

ほうれん草98円やったんですわ。で、ついつい・・・ね


きのーの、凡ちゃんデートも楽しかったし、美味しかったし

ええ1日デシタ。

にっ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

凡ちゃんおはよ。
今年は私もお城祭り行って凡ちゃんのぼんぼり探そっと❤
たいがい毎年行ってるんですが去年は行けなかったので今年は行くぞ〜‼️
カゴイケさんのお顔もう見飽きました。゚(゚´ω`゚)゚。

ぼんぼり、見つけてやってくださいww
柳澤神社の中にありますよ~
全然桜咲いてないから、4月入ってからの
方が綺麗かも。
忖度、聞き飽きました(;´Д`)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR