フルチョークと凡ちゃん

朝から雨。曇りやと予報ではなってたのにぃ~

変テコな天気である。

午後からは晴れるらしいが・・・・寒いらしい(;´Д`)



ちょっと前の、人、犬散歩。

割と、犬が多い公園デス。


DSC_1341.jpg


凡ちゃん、フルチョーク(´・ω・`)

お気づきでしょうか?

最近の凡ちゃん、ハーフチョークの首輪とフルチョークふたつつけてたり

してます。

引っ張ることはないんですが・・・・

大きい犬に反応したりするんで、おやつでつってたんですが

それでも、反応する時もあるんでねぇ(;´Д`)


凡ちゃんのフルチョークは、3種類。

その時々、用途でで使い分けてます。

いつものハーフチョークの首輪と、フルの方は首にかけてるだけとかも

あり、です。


最初は、ツイテですれ違える、

で、今はいつものお散歩歩きですれ違える、

の、練習デス。


フルチョーク・・・・かわいそうって思われる方も多いみたいですが

凡ちゃんには有効なので、全然アリアリダス。

ガッツン、ひく場面もありますが

リードの持ち方やらで、ガツンせんでもわかってるので

そないに、やられることは少ない感じデスよ(^^)


大きい犬、会わなかったね~

さ、帰ろか、と駐車場に戻ってきたら、


DSC_1342.jpg


おるでぇ~


DSC_1343.jpg


中くらいの子かな。

あのくらいの大きさでも、反応するときはしますんでね。


DSC_1344.jpg


そう、凡ちゃん、ここはグッと我慢の子やで。

こうやって、おやつじゃなく、回避するんでもなく

我慢の子になっていきましょ(´・ω・`)



この散歩の日ぃのご飯は、


DSC_1346.jpg


海老とあさりのパスタ。

ちゃんとした殻付きあさりのほーが美味しいケド、食べにくいから

缶詰のやつで、ははは(;´Д`)


DSC_1348.jpg


ナスのミートグラタン。

staubで作ったやつ使って。あっさりしてるんで案外量、食べれるわ(^^)

大量に作っておくと、便利で手抜きしたい時にはピッタシ。


DSC_1347.jpg


フルーツサラダ。

たまたま、社員さんがあったんで。

2次会に持ち越し、なります。

ベビーリーフ1袋、サラダほうれん草1袋入ってますが

完食できるんで、野菜もたくさん接種でけたナイスです(^^)


2次会は、


DSC_1350.jpg


お酒の味も香りもなかなか、ええです。

ビターなチョコがまた美味しい。

ウィスキーもニッカでね。


DSC_1352.jpg


う~~~ん、おいしっ

にっ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR