凡ちゃんの課外授業

土曜日の午前、訓練所へ。

ええお天気で、訓練日和ですな。

でも、この日ぃは訓練所で、ではありません。

訓練所横の、お山へ。


DSC_1233.jpg


いっしーも、一緒のお山、散歩と思ってるらしいな、凡ちゃん。


DSC_1236.jpg


ズンズン、登っていきます。

ケド・・・

いっしー、いてるねんから、ただのお遊びちゃうで、


DSC_1237.jpg


えっっ??



途中で、いつも通りのロングリードに変えて・・・

歩けど・・・・


DSC_1240.jpg


課外授業の、目的に遭遇・・・せず(´・ω・`)

アカンな~、けーへんな~

言うてたら、来たぁぁぁ。


DSC_1243.jpg


おりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ※□〇△✖~~~


DSC_1244.jpg


凡ちゃん、お山の中走ってくるサイクリングの人自転車の物体に

異常反応するんですよね(;´Д`)

道で会う、ふつーの自転車は無反応なんですけどねぇ。

で、いっしーに、どの程度のもんか確認してもらう為に

お山、来たって訳、です。


あ~思ってたより酷いですね~

いったろ、思てますね~(*^^)

で、リードと首輪変えて


DSC_1253.jpg


歩きましょ。

こないかな~


DSC_1254.jpg


歩きましょ。

けーへんな~


DSC_1256.jpg


あ、来た。

ツイテッ、で、ーーーーーーーーーーーーーーー

通過。


DSC_1259.jpg


おぉぉぉ、反応せずちゃんとツイテます。

凡ちゃん、通過してからも追いかけようと、おりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、やりはるから(;´Д`)




あ、また、来た。


DSC_1263.jpg


あ、あの物体は・・・気づいたけど、いってやりたいが・・・・

通過。

DSC_1264.jpg


ちゃんと、ツイテます。

我慢、我慢、凡ちゃん(´・ω・`)


DSC_1268.jpg


お山、下りてからも、遭遇するも


DSC_1270.jpg


大丈夫、ツイテますよ。



いっしーの様に私が出来るか(;´Д`)

お山の自転車にまず早く気付かんとアカンてのが、困難。

タイミング、逃したら意味ないもんなぁ。

あっちは、速いからな~

なんて、言うてられへんもんねぇ。

いっしーの言うこときいても私の言うこときかんかったら

意味ないもんね(´・ω・`)

せやせや、今までもこの言葉言うてやってきてんから、やらんと。




いっしーお疲れ様です、で

買いもんして、家に帰り

アドバイスもーたん忘れんうちに実施せんとね~

ケド・・・日曜、1日雨の予報・・・

うぅぅぅぅ(;´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

凡ちゃん課外授業お疲れ様でした。
あーー、言ってらしたお山のサイクリング🚴に凡ちゃんはおりゃぁぁぁー‼︎なんですね。これがいくらはバイクと🏍と車🚗なんです。前脚が上がっちゃってる感じもいくらと一緒です。トラクターでもやります。エンジンが付いてる乗り物がダメみたいです。いくらもタメ先生だとピタリと付いて大人しく通過出来るのですが私とだと興奮がなかなかおさまりません😓
私のリードの引き方や叱り方に問題ありなのはわかってるのですがなかなか上手く出来ません😢 凡ちゃんはあれからどうですか?課外授業の成果は出ましたか? 凡ちゃんはいつも落ち着いてはるのにお山の🚴‍♀️はどうしてなんでしょうねぇ〜 街中のママチャリ🚲とはどう違うのかな?
また金曜日いくらと頑張ります😑

ほんま、疲れました(;´Д`)
いくらちゃんも、興奮状態あんな感じなんですね(´・ω・`)
エンジンがついてるもの、となると普段のお散歩に影響でちゃいますもんねぇ・・・
私は、ひきが甘いんでリードも利き手で持ってないので
両手で、ガツンとひこうと思ってます(;´Д`)
ガツン、なかなか、難しいですよね。
でも・・・ガツン両手でやんで、思ってリード持つと
凡に伝わる感じ、します^^
お山の中のんは、道の幅も狭く、突然急スピードで
来るから・・・なんかな?
金曜日、頑張って下さい!(^^)!
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR