年末、沖縄旅行、1日目

DSC_0226.jpg


12月29日、沖縄へ。

前に沖縄行った時も、年末やったっけ。あったかいから、寒い時期はナイスですな。

早く空港に行ったのに・・・手荷物やらババ混み(;´Д`)

ギリギリ飛行機へ。8時5分の予定よかちと遅れて出発ダス。


那覇空港に到着。やっぱ、あったかいね~

トレーナーでいけるくらいw

レンタカー借りてぇの、


DSC_0228.jpg


ひめゆりの塔へ。

前も来たけど・・・行きたかったんで(´・ω・`)


DSC_0229.jpg


見終わって、お土産屋さんに入ったら無料で

お茶とお菓子出してくれはったんやけど・・・それだけってのもなんやし

小腹も空いてるかもで、沖縄そばとじゅーしーおにぎり、発注してみる。

前回食べたんがイマイチやったイメージがあったんだけど・・・

ありゃ、なかなかいけるやん、なお味。

じゅーしーおにぎりが、これまた、いけるやんな、お味。

滞在中、絶対にもー一回、専門店で食べたい、いや、食べると決心し、


DSC_0236.jpg


海軍司令部壕へ。


DSC_0237.jpg


あ、ここも前来てるんや。

とても印象に残ってて、ここもまた行きたかったんで(´・ω・`)

ひめゆりと比べたら、観光客、すっくな(´・_・`)

見応えやっぱあるわ、で


とりあえず、ホテルにチェックインして、


DSC_0263.jpg


アジアンな感じで、オサレですな、ハイアット(^^)

国際通りにも近いんで、便利です。


DSC_0240.jpg


お決まりの、通りを徘徊ww

紅いもタルト、泡盛、ステーキ、満載ですww


てきとーに、沖縄料理ぽいお店に。


DSC_0243.jpg


沖縄来たらオリオンでしょ、で乾杯ww

普段は、一杯しかビールは呑まないんだけど

あんまりにも美味しくってお代わり、してしまいました(*'ω'*)


DSC_0245.jpg


島らっきょうと、豆腐よう。

お酒のアテ、やね。どっちも二人とも大好き、なんですよね~

当然お土産にこへて帰ってますww


DSC_0246.jpg


お造り。

あ、泡盛もとーぜん呑んでますよ(* ´ ▽ ` *)


DSC_0247.jpg


絶対外せないでしょ、ゴーヤチャンプル。

もずく酢・・・前に海ぶどうってとこで食べたやつ・・・みたいなん期待してたので残念(´・_・`)

長いお餅をうどんみたく、ぐお゛お食べててく芸人さん?おじさん見たことないです?

そんな感じの、もずくやったんよね・・伝わりにくいか(;´д`)


DSC_0248.jpg


伊勢エビ。お味噌チックな味で、泡盛とよー合います。


DSC_0250.jpg


ミミガー。初めてだったけど・・・コリコリ食感はええ感じ。

ナッツ和えみたいなんやったけど、ちゃう味とかでもあり、のよーに思う。


DSC_0251.jpg


ラフテー。やらこい、お箸ですっと切れはりますわ。

うん、泡盛、やねw


DSC_0252.jpg


あ、けんじは、ハブ酒も呑んではった。

味見したけど・・・香草ぽくてちと甘い感じ? そんな呑みにくいってことはなかったですよ。


お腹イッパイで、

2次会は、

街のバーへ。

とてもええ感じのバーダスww


DSC_0256.jpg


私らの定番、ジントニで乾杯ww

やっぱ、タンカレで作ったんナイスです(^^)

ウィスキーは、好みをマスタに伝えて


DSC_0257.jpg


お勧めを。


DSC_0258.jpg


いやいやいやいやいや、これ、めっさ美味ししい~(´∀`*)

はい、ネットで買いましたww

ザキヤマみたく高くないのもナイスですわ~

安いからって侮るなかれ、なナイスなウィスキーww


DSC_0259.jpg


マスタも、ええ人で沖縄そばの今の流行りやら教えてもーて (お昼決心が更に固くなるわ)

楽しい2次会でした、沖縄行ったらまた行きたいバー、ダスww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR