お味噌欲した時は、これだ。

昨日、とりあえず無事検査終了したんで、ロメオお迎えに。

あぁぁぁぁぁ、吉永小百合ぃぃぃぃぃ、やってなかった(´Д`)


とりあえず、となったんは・・・

交換しといたほーがええよ~ってのもあって、それやってもらおーとしたら

ロメオ帰ってくんの、1日遅れるっていうんで(´・_・`)

なんせ、急遽やったんで代車なかったからね、

車なかったら、買い物行かれへんやん(´Д`)

行けないことはない・・・徒歩10以内にスーパー2軒あるからww

けど、この暑さ・・・・歩くだけならまだしも、荷物もって・・・なんて・・・

情けないが・・・私には、無理ダス(´_ゝ`)

なんで、土曜日、日帰りでまたロメオには、行ってもらいましょww



いつかのご飯。


P8061277.jpg


豊穣で、乾杯ww

ぬはぁ~、お風呂上りの、ひとくちめ、最高やね~


P8061275.jpg


焼きしゃぶサラダ。と、家では、言うてますww

野菜の上に普通は、乗せるんやろけど・・

万一、野菜残ったら・・・と思うと・・・結局、余らんねんけどさ(´_ゝ`)

ポンズであっさりと(^^)

玉ねぎのシャキシャキ甘いんと、お肉のハーモニー、あうぅぅぅww

またさ、大葉がええアクセントなんよね~


P8061276.jpg


鰆の塩焼き。

塩は、控えめにして、薬味味噌で。

3分クッキングをパソコンで見てて、どーしても、味噌、欲したんで

このひーは、これを軸に、献立考える。

献立・・・何したらええやろ~な迷宮に入ると

ほんま、たまらんけど、このひーみたく、これ、食べたいって時は

楽チン(^^)


ぬぅぅぅぅ、この薬味味噌、めっさ美味しいww

生姜やら入ってるねんけど、ちゃんときいてて、何でも合いそー。

鰆も、旬、あっさりやけど、ほどよい脂ものってて、ナイスww

これは、リピしよ~


P8061273.jpg


タコ。

切っただけww

梅肉、からし酢味噌、わさび醤油、色んな味で食べれるから

好きなんよね、クニュクニュ食感もええ。


P8061274.jpg


ごぼうサラダ。

マヨごま味が、たまんない、ちょっとだけ、おさとー入れるとグンと

美味しくなりまする(^^)

食物繊維いっぱい、ごぼう、身体にもよさそうダスww



薬味味噌、余ったん捨てるのもったいないんで、

からの、いつかのご飯。


P8091364.jpg


今度は、ぎゅーにく、レタスでつつんでね、なやつ。

レタス・・・ハズレてるだろーが

構いません、これもまた、いけるって(´・ω・)


P8091360.jpg


はい、気分は、じょじょ、よ(;´д`)


P8091359.jpg


鯖の昆布〆と、よこわ。

昆布〆、弱い私ww

お魚やさんの自家製やったけど、ええ塩梅やわ~

よこわ、もあんまい(^^)

たまにしか、見ーひんからこーてみたけど、正解やつたww


P8091365.jpg


余ったらもったいない、から、の

焼きナスに、トッピング(^^)

同じ味やったら、飽きそーなんで

生姜おかかしょうゆ、薬味味噌、薬味味噌チーズにしてみやしたww

私は、薬味味噌チーズがいっちゃん、ええかな。


P8091370.jpg


味噌、には、日本酒、でしょやっぱ。

もらいもん、早速、いただきますww

アカン、なんぼでもいけるやつや(´Д`)

キリリと辛口で、美味しすぎダスww

ぶんさん、いつもありがとうございますw


P8091361.jpg


冷ややっこ。

この時期には、もってこい、やね~

切るだけ、楽チンやし、ははは。

たま~に、なめたけのっけて食べとなるww

これも、いろんな味で食べれるからナイスやわ(^^)



なんか・・・・今日は、長なってもーて

電池切れ・・・ダス(´Д`)


P8091369.jpg


凡ちゃんの、真剣男前な、キリリポーズで

さいなら~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR