やっとこさ、セコく2品作る

今日は、山の日・・・祝日ですが・・・

けんじは、仕事、なんで、ふつーに、お弁当作り

朝ご飯食べ、洗濯し、ゴミ出してな、祝日感、ゼロです(´・ω・)


祝日、だからお隣の工事も、お休みですかねww

今、家まわり、やってはるんですが

洗濯干したりしてたり、顔、合わすと、挨拶したり

チョビヒゲな職人さん。

こないだ、チョビヒゲおにーさんが、

「塀と塀の間に落ちてる、ハンガー拾いましょか」

そう、勢い余って、落下していったハンガー、放置してたのですわ(´Д`)

それも、何十本単位(;´д`)

だらしない、オバハンやな~ってチョビヒゲおにーさんに、思われたやろな(´_ゝ`)

とっさに、「あぁぁぁぁ、いいです、いいです」

言うたケド・・・・

お願いします、と、だらしない + 厚かましい、オバハンになっといたら

よかった、ちょっと、後悔している、私ダスww

チョビヒゲおにーさん、もっかい言うて、くれへんよね(´_ゝ`)




いつかのご飯。


P8011233.jpg


蕎麦しゃぶ。

冷たいんもええけど、温かいのもナイス。

てか、鴨よ、鴨。いつもは、鶏でやったりしてるけど

どーしても、食べとーなってこーてきた(^^)


P8011234.jpg


くぅぅぅぅぅぅぅぅ(´Д`)

やっぱ、鶏とは、雲泥の差、やわ~

出汁も、深い~、コク出まくりや~(* ´ ▽ ` *)

鴨、炊いても、やらかいわぁぁぁぁぁwww

一味、かけても美味しいです(^^)



ン?  足、ツンツン、な凡ちゃんw


P8011235.jpg


鴨、食べたことないのに、匂いで美味しいもんとわかるんかしら?



鴨ロース、1枚こーてきたんですが


P8011228.jpg


手羽先部分は、てきとーに切って出汁だす用に。

全部は、他のおかずもあるから食べられないし・・・

何切れかだけ、蕎麦しゃぶ用にして


P8011229.jpg


残り、鴨ロース、作っとこ。

こんなちょっと、やけど・・・(´Д`)

でもでも、せっかくの大好きな、鴨。

ちょっと、でも、鴨ロース食べたいですやん((´・ω・`;))


このひーは、うえろく経由したんで

上本町近鉄に寄り道。

こっからは、こーたもんのオンパレードダスww


P8011231.jpg


剣先イカ、皮つき。

本日のお薦めなってたから。

めっさめさ、あんまい( ^ω^ )

はいはい、日本酒、日本酒ww


P8011227.jpg


西大寺の近鉄と、被らんよーなもんで・・・

シューマイ。

ふつーに、美味しいww

味の素のえびシューマイも、私、好きなんやけどね~


P8011225.jpg


出汁巻き玉子。

プレーンなんと、ねぎ生姜入りのん。

上品なお味、ですなww

けんじは、みゆきさんの作る、ねぎ生姜の玉子焼き (出汁巻きちゃう)

の方が、僕は、好きやわ~、ですって、なかなか、ええ事、言うじゃない、ははは(*´_ゝ`)


P8011226.jpg


被らんとこ~思ったのに、被ってもーた、おこわ。

もちもち食感が、ええんよね~(^^)



2次会は、


P8011223.jpg


変わったパッケージな、コーヒーゼリー。

ここの、ワインに合う、ラスクってのをこーたんですが

目に入ってしもたんで、コーヒーゼリー好きなら

試しとかんと。


P8011236.jpg


コーヒーが濃くって、苦みと甘さのバランスが

絶妙やね~

コーヒーフレッシュ?いいますのん?

あれ、サイドに流れてしまうんが、ちと、残念・・・・


P8011238.jpg


鴨、同様、ツンツン、じぃぃぃぃぃぃぃっ、な凡ちゃんでww

よい、祝日を~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR