どーしてもワインの会行きたくってww凡ちゃん、Begin、デビュー

昨日は、待ちに待った、Beginさんの

ワインの会(^^)


P7180937.jpg


エレベーター降りて、この、赤い暖簾見ると

ドキドキ、ちょっと、気のひきしまる感じしますww


P7180945.jpg


暑かったんで、やっぱ、これから(* ´ ▽ ` *)

くぅぅぅぅぅ、しみる、しみわた~るぅぅぅぅぅ。


P7180939.jpg


全部。国産ワインで、大阪では、他では飲めないかもで、

お料理は、和食をびぎん風にアレンジで・・・・・


もう、先、言うときますわ、


美味しい(」*´∇`)」

こんなん、他で食べれまへんで~


P7180946.jpg


お造り。

スパークリング・デラウェア。

NZ沖ミナミマグロと、屋久島のアオリイカ。

アオリイカには、お塩かかってて、しその花をパラパラ、これだけで食べても甘さが

引き立って、ええね~

つけタレ見て、え? 思った、が、つけたら、びっくり(´Д`)

ほんのりお醤油の風味して、お造りに合う~で、スパークリングワインをゴクリ。

最初から、やられた感じですわ~


P7180948.jpg


山形県産三元豚肩ロース冷製しゃぶ風  宮崎産 栗マロンの付けダレ。

遅摘マスカットベリーA ロゼ辛口。

も~、また付けダレ、たまらんやん(´Д`) 濃厚゜タージュスープじゃww

豚・・・こういうの、メニューにあっても頼まない類・・・なやつ。

全然、脂っぽくない、旨みぎゅーっっっ、タレと絡むと、幸せな気持ちなるぅ(´ω`人)

豚の下敷きに、玉ねぎなってるんやけど・・・下敷き、もったいないくらい、あんまい(´Д`)

水にさらしてないのに、あの味とは(;゜0゜)

あ~、これ、売ってほしいわ~

ロゼって、ほんま呑む機会がないんで、嬉しいww

これ、匂いはあんま~い、お菓子のよーな・・・けんじは、リンゴ飴の外側の匂いやぁ、と言うてたがww

呑むと、酸味が効いててしっかりとした辛口。

いや~、びっくり、ええ意味で、期待を裏切ってくれますわw

ロゼ、こんなんも、あるんやね~



ここからは、ワインの写真はなっしんぐ、ですww


P7180951.jpg


東津軽直送しほちゃんちのお父さんが育てた帆立貝の天ぷら
  
   滋賀県産アユの丸々潰したソース  うるか仕立て

マイスターセレクション シュル・リー セーベル9110 2015


帆立が、弾力あって、あんまい(^^)

アユのソースが、アユのおいしいとこだけ凝縮してるコクのある・・・日本酒にも合いそうな感じ。

こないだ食べた、アユのコンフィ、思い出すww


P7180952.jpg


びぎんオリジナル 冷製すき焼き

マイスターセレクション アッサンブラージュ ルージュ2014

メニュー見た時から、1番気になってたやつ。

すき焼きが、冷たいのん???

テリーヌになってんねんねぇ。

とりあえず、そのまま・・・・あ、すき焼きやわ、おもしろい(^^)

糸こんにゃくのサラダもあっさりしてて、付け合わせにええですね~


P7180954.jpg


初玉子を割って、お隣の、あの、あの玉ねぎすったやつのっけて

こりゃ、たまらん、すき焼きをこんな風にするなんて・・・

アイディアも凄いが、めっさ、美味しいねんもんねぇww


P7180956.jpg


びぎん特製ちらし寿司

山形  ナイアガラ  辛口

淡路産の穴子、屋久島鯖のキズシ、明石の蛸、天然の海老、釜揚げしらす、初玉子の玉子焼き

やらのっかった、めっさめさ、豪華なちらし寿司。

当然、具材は美味しいのだけど、びっくりしたんは、お醤油なしで食べれるってことと

しゃりが、お寿司のように甘くないんだけど、具材と、ワインにとても合う、しゃり、やったww

固さもええね~(^^)



ワインの会、何回か行かしてもーてますが、食べ物とワインが

ピタッとくる~、と感じたんは、今回が1番かも・・・


P7180938メガネ


予約、してたんやけど・・・ギリギリまで行こうか、やめとくか、迷ってたんよね(´・_・`)

目ぇ・・・負傷してまして、内出血、腫れが(´Д`)

そんな、ホラーな顔で、マスタ、に会われへんがな(T_T)

げと、どーしても、食べたい、あれも、手に入れたいしぃ・・・で

ファンデーションで、なんとか??? 色変わってんの隠し、

メガネかけて、腫れてるの隠し・・・(´Д`)

隠し、隠し、でも、やっぱ行ってよかった(」*´∇`)」


マスタの娘ちゃんも、見れたし(^^)

あんまりにもかいらしくって、びっくりよww

二人の空気があったかくて、すぐ、あっ、娘さんかも、わかりましたよ~


で、えっらい顔でも、行きたかった、もうひとつの理由は、


P7180958.jpg


マスタの手造りジャーキーを手に入れたかったのです(^^)

凡ちゃんにも、マスタのお料理、食べさせてあげたかったんww



凡ちゃん、Begin、デビュー、やでぇ~


P7180966.jpg


めっさ、ええ匂い、するジャーキーですよぉぉぉぉ

凡ちゃんも、立ちあがらずには、いられない(* ´ ▽ ` *)


P7180973.jpg


ちゃんと、してるんやから、はよ、下さいww

目ぇ、キラキラな、凡ちゃんです(^^)


P7180975.jpg


見せびらかして


P7180976.jpg


どーぞ。

マスタ、すごいですわ、これ。

食いつき、ハンパない(´Д`)



人も、犬も、マスタの虜、ですわ( ^ω^ )



2次会・・・


P7180959.jpg


やっぱ、コッペ、こーてもうたww

つぶあんホイップのホイップは、いつも買うホイップよりあっさり。あんこといっしょやからやろねw

うまいこと味、かえたぁる。

コッペは、賞味期限が翌日までなんで、そこもナイスです( ^ω^ )



ええ、連休最終日になりました(^^)

にっ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR