奈良といえば、そーめん

ヘンテコな天気予報。

テレビじゃ、午前中雨みたいなんやのに

ネットじゃ、午後から雨。

どっちやねん(´Д`)

ネット信じて、シーツも洗い・・・・正解やったね、お日さんも、たま~に出てるわ(」*´∇`)」



最近、お風呂出てから洗い物すると

両手の甲んとこに、湿疹出来る(´Д`)

皮膚科で、薬ももらってきたけど・・・

どーも、洗剤が私にはきついんかも・・・な

お風呂上がって血の循環がええから出やすいんかも・・・で


P6250706.jpg


このおふたつ購入。

食器洗い手袋・・・・なぁ・・・・置場も・・・・なぁ、で

使い捨てのほーが、断然私の性格におおとる気がしてねww

とりあえず、カエルさん。匂いが3種類あって、ソーダをチョイスしてみました(^^)

あら、不思議、カエルさんだと、湿疹出来ないわ~

今までの洗剤、めっさストックあるねんけど・・・手袋はめて使うとしますか(´_ゝ`)

泡立ちよくって、汚れもよーとれて、よかってんけどねww



いつかのご飯。


P6220687.jpg


おそーめんです(^^)

奈良のお土産、特産物って、素麺、奈良漬、鹿関連くらいしか

思いつかん(´Д`)

だからなのか、ひやむぎ? 私、食べた記憶ないんですよねww

けんじに聞いても、そーめんやったわ~



で、この白龍ってやつ、ふつーのそへめんより細くて

なんて言うたらええかわからんが、他のんより美味しい(^^)


P6220689.jpg


ハムの代わりに、ササミ茹でたやつにして、

通常のそうめんのつゆ、プラス、ゴマだれも作ってみました(^^)

ササミときゅうり入れて一緒に食べたら、ええ感じw


P6220690.jpg


ネギの豚巻き。

味付けは、生姜焼きのアレです。中のおネギがしゃきしゃきで、美味しい~

ご飯も欲しなる味ですわw


P6220688.jpg


お茄子の煮びたし。

しいたけ甘辛いのん炊かなかったから、なんとなく・・・ね(´・ω・)


P6220686.jpg


マグロのユッケと、この日はほうれん草胡麻和えにしましたよ。

ユッケ、お酒のアテにも最高ww

サニーレタスも一緒に食べると尚よいです(^^)


P6250714.jpg


毎度、同じよーな凡ちゃんで、すんません(´_ゝ`)

でも、かいらいでしょ。ハイジに出てくるヤギのゆきちゃんみたい・・・と

家では、ヤギ顔凡ちゃんと呼んでおります(´・ω・)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR