郡山警察犬訓練所で練習☆ハードル☆

凡が通っている訓練所へ服従、ハードル、スラロームの練習に行ってきました。

大好きなチーズとヤギミルクをスペシャルおやつ持参です。

バカ凡のママだけで行ってきたので、今日のカメラマンはイッシートレーナー

にお願いをして、


P7190866_convert_20130720074718.jpg



バカボンTシャツ着用でやる気マンマン!!撮影してるイッシートレーナー大笑い。

最初は気になっていた脚側行進、行進中のフセ、スワレ中心にチェックして

もらい褒めるタイミング、歩く速度、指示の出し方等々アドバイスをもらい

練習。ある程度出来るようになると凡のタイミングでしようとするので指導主

がきっちり指示ださないと。う~むやはり奥深い。

お次はハードルに挑戦。


P7190907_convert_20130720073122.jpg



広いグランドには、アジリティーの器具があり、好きな場所に配置して

練習することができます。貸切状態になるので他のワンや人の事が気にならないから

やりやすいです。


P7190841_convert_20130720073201.jpg


「待て」「ヨシッ」でスタート。

「飛べ」で勝手に最後まで行っちゃった~


P7190843_convert_20130720073325.jpg

P7190844_convert_20130720073351.jpg

P7190845_convert_20130720073415.jpg

P7190846_convert_20130720073517.jpg

P7190847_convert_20130720073546.jpg

P7190850_convert_20130720073623.jpg

P7190852_convert_20130720073654.jpg



エクのハイスピードは距離が長いから集中力が持つかが心配だなぁ。

でもいーのいーの。今日はわりと楽しんで飛んでたような気が。

今はそれが大切。

あんまりやると嫌になってしまうので、数回飛んで終了。

次回はスラローム編です。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

わぁー頑張ってる!!
凡くん、ハイスピード大丈夫だね!
コジローは脱走するようになってしまったから…(^_^;)
やっぱり訓練しているから凡くんは覚えるのが早いね。
コジロー総合デビューは来年みたい。。。
清里、私もどこのお店で何食べようって(笑)

コジロー君母さま

暑いから、凡よりこっちが1本走ったら
バテバテ。早めに切り上げたよ絵文字:v-356]
う~ん、距離が長くなったら脱走してしまうかも(苦笑)
凡もハイスピードだけ挑戦。
来年一緒に総合デビューできるといいねv-411
焦らず、ゆっくり楽しみながらがんばろうv-364
いいお店あったら教えてね(^◇^)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR