美枝子プレゼンツ

水曜、美枝子掃除に来た。

訓練所行く前の凡ちゃんと遊べてご満悦(^^)

凡ちゃんも、おやつたらふくもーてご満悦(^^)


明日、奈良近鉄行くねん   私。

なんで?             美枝子。

木曜限りの限定お菓子買いたいねん   私。

じゃ、一緒に買いもんいこか         美枝子。


年に何回か、奈良近鉄で買いもんの時

美枝子が全支払いしてくれるってやつ開催されます(^^)


向かう車中・・・・

やはり・・・の、戸田恵子な話、出たが・・・・

もー無視、スルー

なのに

玄関開けて、パッと見た時にな~ 

続ける美枝子。

まぁ、今日は我慢しとこ。

奢りやしね(´・ω・)



奈良近鉄で、水曜から京阪神のうまいものめぐりやってて

私が、買いたかったんはこれ


P6100569.jpg


神戸元町 観音屋さんの、デンマークチーズケーキ。

前から知ってて、食べたい思てたやつ。お取り寄せ出来るんやけど・・・

なんか、タイミングが、な感じでww

塩気と甘味のバランスが絶妙やね(^◇^)

下のとこがサク、なかしっとりほんのりあもぉ~て、チーズトロン~

チーズチーズしてないとこもええ感じですわww


P6090560.jpg


近鉄の包みは、お肉、ぎゅーにくですww

福寿館のん。いつも行列なんよね(´Д`)

このひーも10分以上待った・・・

自分の支払いちゃうから、プチトマトもお高いのんにしとく(´_ゝ`)



で、このひーのご飯は・・・・

ぎゅーにく、こーたのに、焼かず(;´д`)

なんか、肉、な気分にならんかったんでw

あ、翌日食べましたよ(^^)


P6090562.jpg


買ってきたもんお皿に移すだけやから、楽チン(^^)

鰻、実山椒とわさびのっけてね、ぐぅぅぅぅぅ、日本酒と合いますねぇぇぇぇ。

おぼろ豆腐は、大豆の味が濃い濃い(^^)

でも、私、男前豆腐の、ケンちゃんシリーズも好きやけどね(´Д`)

お麩の田楽は、ねっとり食感、あ、田楽味噌がしょっぱなくてまろやかでよい。

たまに、塩辛いんあるでしょ。あれイマイチなんよね(´Д`)



P6090563.jpg


中トロ、ええ脂のってて、ええねぇ(^^)

イカもねっとり甘いww

枝豆は、staubで蒸してます。

お湯で茹でるんと全然ちゃう、味が濃くなってすんごく美味しくなるぅ(* ´ ▽ ` *)


P6090564.jpg


唯一作った、明太子玉子焼き。

気合たらんくて、いささか不格好になったけど・・・味かわらんし

気にしな~い(´∀`*)

マヨつけても、よいですよねww



二次会は、


P6090565.jpg


麩もち。田楽とおなじ、京都 麩房老舗のんですw

めっさ、小ぶり・・・やっぱ京都はお上品どすな(´Д`)

あ、なんでスプーンついてるかと言うと


P6090567.jpg


杏仁豆腐、ちゃうくて、寒天です(´_ゝ`)

これは、美枝子プレゼンツちゃいますけど。

ちと薄い・・・かな、な杏仁ですがイケました。

またあったら、リピしよかな(^^)


美枝子さんきゅー、これ開催中は、戸田恵子、おけ、としますわ(´Д`)



見落としで、買えなかったんあって・・・・

芦屋 ル・ボヌール芦屋のフルーツゼリーww

ウィスキーのお供にしたいんよね( ^ω^ )

土日月、どれかに行ってこww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR