自宅訓練じゃ~

最近、家で服従訓練をサボってたせいか「ツイテ」が

ゆるい感じになってきてる。横にキチンとつかず、斜め前に出てる感じ。

こりゃぁイカンなぁ。久々にやるかと重い腰を上げ、ダンベル持来訓練から。


P7170713_convert_20130718071427.jpg



「投げるよ」



P7170728_convert_20130718071617.jpg


ダンベルが飛んでいった方向をじっと見つめてる凡。心の中で待てよ~行くなよ~辛抱せいや~

指示が出るまで、座って待ちます。



P7170724_convert_20130718071502.jpg



「持って」でダンベルをくわえて横に戻ってきます。

昔はやっても尻尾が下がり不得意だったけど、今日は尻尾もフリフリ。

調子いいやんか~

テンション上がってるうちに歩行8の字股くぐりへ。

「くぐれ」の指示で

P7170741_convert_20130718071817.jpg

P7170743_convert_20130718071930.jpg

P7170744_convert_20130718072052.jpg

P7170745_convert_20130718072125.jpg

P7170747_convert_20130718072200.jpg

P7170750_convert_20130718072231.jpg




写真がブレブレだ(汗)

結構高速でくぐってるので、秘かにスラロームに応用できないものか

と思うんだけど、イマイチ違うらしい。チェッッ




P7170805_convert_20130718072312.jpg


あんまりしても嫌になるので、数回して終了。

そしてお決まりの引っ張り合い大会に突入していくのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

凡くん、賢いですね~。
しっかりママさんの顔見てる。
うちは指示だしてもあっちの方向を向きながらやります^^;
頑張っていた「呼び戻し」も最近、ちょっと微妙な感じで
これはまずいと思っているところです。暑いことを理由に
ま、いっか・・ってなっちゃうんですよね。だめですね。
ママさん見習ってまた頑張ります。

メイ姉さま

「呼び戻し」難しい課題ですよね。
何か興味のある事や匂いがあると
戻ってこなかったりします(>_<)
そんな時奥の手を・・・
バカ凡パパを「ヨシヨシ」とすると
猛ダッシュで帰ってくる(笑)
これでは呼び戻しとはいえないですね。ハハハッッッッ

楽しんで訓練してるね!
8の字股くぐり、すごい!!
暑いこの時期は室内訓練が良いよね。
9月に向けて、コジローも練習しなくてはと思いつつ
遊びほうけてます(^_^;)

コジロー君母さま

なんせこの暑さだからワンも人間も日中の活動は
ちょっとツライよね~
ジャックの会以降一度もエクしてない(苦笑)
練習しなきゃとは思うんだけど、暑さという足かせがv-393
えらいこっちゃv-356
と焦りながらも、おみやげ何買ってかえろうか?ジャムが
欲しいなと旅行モート゛になってしまってる今日この頃ですv-397


プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR