遊郭とお雛さん

どよーび、ええ天気であったかなひぃ~のコト。

近所で、第5回 大和な雛まつり  ってのがやってまして

どんなんかと言うと、街の色んなとこにお雛さんが飾ってあるのを巡るみたいなんですww



凡ちゃんも・・・・と思ったけど・・・入られないとこもある~し

帰りスーパーも行きたい~しでお留守番ww



最初は、


P3059990.jpg


和菓子の「菊屋」さんとこ。

このひぃにしか出ない、限定のお菓子もあったみたいですが・・・

まっ、ええかってことで次に


P3059991.jpg


紺屋町をテクテクww

お雛さん、色んなとこにいてはったが写真載せてたらきりないんで(´Д`)



で、お目当てのとこに到着。


P3059995.jpg


旧川本邸。

耐震の関係で、名前書いて中に入りますよ。

お雛さんより・・・・ここの家の中が見たかったん。

ここは・・・遊郭やったとなんですよ。

どんな造りになってるんやろか、興味津々ダスww


P3050001.jpg


お雛さんも、ちゃんと見てますよ(^^)


P3050002.jpg


へぇぇぇぇぇ、中庭あるぅぅぅぅ


P3050003.jpg


トイレもレトロやね。

ドアの窓が可愛いww  こんなんもう見ないよね~


P3050005.jpg


2階に上がる階段脇も、オサレww


P3050007.jpg


小部屋が、並んでます。

お客と遊女とここで・・・・・やねww


P3050008.jpg


小部屋は、3畳くらい。

あ、ちゃんとお雛さん、見てますよww


P3050009.jpg


3階に行く階段にも、お雛さん。圧巻やな。

ぬぅぅぅぅぅぅ、3階立ち入り禁止かぁぁぁぁぁ(´Д`)

残念・・・・

あ、お雛さん、見てるって(´Д`)(´Д`)


P3050011.jpg


あら、壁にハートの切り抜きが(^^)

この吹き抜けの下は、台所やった。


P3050013.jpg


外から見たら、こんなんよ、ハートww

ハート・・・・遊郭にハート・・・・なかなか斬新ww



スーパーで買いもんし、途中ビールと唐あげなんぞ食べちゃったりして~の


P3050014.jpg


お気に入りの杉屋さんで、桜餅、調布、大福餅、さつまいもきんつばこーて

帰りましょ。

あー、ちゃんとお雛さん見てますでww



なかなかナイスなヒト歩きでしたww

にっ。

大和郡山、なかなかええとこでしょ(^^)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


コメントの投稿

非公開コメント

御殿雛飾り、私も同じようなのだったから懐かしいわ~
組立たり道具を手に持たせたり、出し入れに半日はかかったよ。
古いものを大事に飾っていいね。
和菓子やさんもいい感じ~♪
毎年、楽しみだね。
凡ちゃんは入れなくて残念だけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コジロー君母さま

私も、ありましたww
母親が飾りつけしてるのを
邪魔してた記憶が・・・
牛が引っ張ってるやつやったっけ?
あれがお気に入りで
遊んでた(´Д`)

近所に和菓子屋さん結構多いんよ~
杉屋さんは、家族でやってはって
ほんまに美味しいの(^^)
毎年お城祭りでも、売られるのですww

M様

お久しぶりです(^^)
最近、道路沿い散歩多いんですけどね(^_^メ)
図書館の向かい側のしだれ桜、
お昼もええですが、夜のライトアップも
綺麗ですよ~
機会があれば、是非(^^)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR