季節ハズレと今が旬wwここにいます

今日もなんかさぶい(´・_・`)

洗濯もん干す手ぇ痛かった(´Д`)

靴下に貼るカイロ、そろそろどこも品薄ww

毎年そうや。もうすぐ3月やからかな・・・

ユーホームもキリン堂も靴下貼るバージョンもうない。

大黒で見つけたんで箱買い。ストック6箱(´_ゝ`)

これで、安心出来ますわ~

足冷えたら、お腹も張るしお風呂入った時、じぃ~んってやつ

あれ、たまらなく不快やしね(´・ω・)

レスラーけんじは、手首巻きポカやっててますわ。

朝のハンドルめっさ冷たいからね(´Д`)

早く、あったかなって欲しい・・・暑いんはゴメンやけどww



このひぃのご飯。


P2229908.jpg


美枝子が持ってきてくれたビールで乾杯ww

コレ、なかなか美味しいね(^^)


P2229904.jpg


ゴーヤチャンプル。

前回に引き続き、またまた季節ハズレ(´Д`)

だって、食べたなってしまったんだもの(´_ゝ`)

私は、豚肉よかスパムが好き。あの塩気たまらんのよねw

今回、お豆腐はちょっとええやつ。石豆腐ってのを使ってます。

固さがあって、大豆の味が凝縮したよーな・・・島豆腐ぽいかな。


P2229905.jpg


ほたるいか。

旬やねww

無性に酢味噌食べたなって、タコとかでもよかったけど

やっぱ、今が旬のほーをチョイス。

う~ん、アテ、やね~

日本酒に合います(^^)


P2229906.jpg


豚の角煮。

久々作ったな。圧力鍋調子悪いんで、staubで。

見た目イマイチやねんけど、今までの中でいっちゃんトロトロやらこうでけた(^^)

お箸ですぐ切れちゃう、チンゲン菜がまたさっぱりしてええ仕事してれますww


P2229907.jpg


がんもと、大根、こんにゃくの煮物。

こういうのって、ほっこりします。~湿気てね~

やっぱ、日本酒とええ感じww



あうー、凡ちゃんの写真が(´Д`)


P2229909.jpg


はい、わし、ここにおるよww

いつもの定位置ですな(^u^)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

ゴーヤ、近頃は見かけないですね~。
季節外れでもたまに食べたくなります。
まだまだおでんとか鍋とか美味しい寒さです。
うちも圧力鍋の調子が悪く、なかなかシューッて
音がならずご飯がうまく炊けませんでした・・ショック。

メイ姉さま

ゴーヤあることはあるんやけど
たっかいの(´Д`)
でも、今回は100円やったから(^_^メ)
最近、野菜高いからたまらんです(ToT)

もう3月、いってもやっぱりあったかいもの
欲しくなりますよねww
ご飯の失敗・・・・これはショックですね(>_<)
staubでのご飯もなかなかうまくいかないです(´Д`)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR