神戸満喫

はりぼ夫妻と会った翌日、神戸へ。

お泊りなんで、凡ちゃんは訓練所と言う名のホテルでお留守番ですww

高速混んでなかったら、1時間ちょっとで行けるんだけど・・・・・

なんせあっち方面混む(´Д`)

なんでどーしても足が遠のいてしまうんですよねww

けど、ポンパレでポートピアホテルが安くで泊れるんあったんで

たまには、神戸・・・・オサレな神戸もええよねってことで(^^)



せっかくなんで、ベタな神戸を楽しむことに。


PC279547.jpg


異人館・・・・十何年ぶりか(´Д`)

坂、しんどー筋肉痛なりそうやww


PC279549.jpg


うろこの家から、神戸の街撮ってみたけど天気悪くてちょっと残念('_')

結構、見よけありますなww

スタバで、写真撮ってはった中に自撮り棒持ってる人・・・・・肉眼で初めて見たわ(´・3・`)



行ってみたかった犬雑貨のお店行って


PC279552.jpg


休憩ww

普段あんまり飲まないけど、コーヒー美味しかったww

ここの店員さん、「膝掛けはどうですか?」聞いてくれはってサービスええですね(^^)



次は、南京町


PC279553.jpg



人、人、人(´Д`)(´Д`)(´Д`)



PC279556.jpg



みんな色んなもんこーて食べてはるけど、あんまりそそられず・・・・

北京ダック1つだけ(´・3・`)


そそくさ退散、大丸ら散策してホテルへ。

1番楽しみにしてた晩ご飯(^^)

神戸牛と迷ったけど、やっぱお寿司好きなんで


PC279560.jpg



ホテル内のお寿司屋さんへ(^^)


PC279561.jpg


とりあえず、ビールで乾杯ww


PC279562.jpg


お造りお薦め下さいな。


PC279563.jpg


ここは、盛り合わせで出てくるのでなく

にぎりみたいに、1つ1つ出てきます。


PC279565.jpg


岩塩つけて・・・・・あっまい~


PC279564.jpg


熱燗お願いしま~す(^^)


PC279567.jpg


たちうおも岩塩で食べたら、たまらんかったww


PC279566.jpg


ふぐの唐上げに、


PC279568.jpg


ふぐの一味醤油焼きww

ふぐ好きには、外せないわ(´Д`)

ペロっと完食。会話もおいしーのみよ(´・3・`)


PC279571.jpg


小鯛柚子昆布〆。

見た目地味やけど、柚子がええ感じに効いていて爽やかww

お酒がすすみます(^^)


そうそう、これ感動もんww


PC279574.jpg


玉子。初めてのお寿司屋さんで必ず頼むのが玉子アテで。

食感が出汁巻きみたくふわふわなんですよ~

他のとこって結構ええ固さでしょ。今まで食べた中でいっちゃん好きかもww



にぎりも、どれも美味しかったですが特にこれが・・・


PC279576.jpg


煮ゲソのにぎり。

甘辛く炊いたとこにわたがのっかっているのんww

もう、これ絶品(´Д`)

すし萬そん、ハルカスとかリーガとかにも入ってるけど

煮ゲソはここでしか食べれないの(´Д`)


あ~、満腹。ごちそうさまでしたww


で、ホテルのメインバーへ。


PC279580.jpg



PC279584.jpg



写真あんま撮ってなかった(´Д`)

マッカラン18年やら響21年やら・・・・

となりにいた、マダムからも1杯頂戴し・・・・



せっかくやから、夜景見えるバーもいっとこかってことで


PC279586.jpg


神戸の夜景の中に、写真撮ってる亡霊が(´Д`)


翌日、ルームサービスすませお土産買いにいく。


PC289589.jpg


一貫楼の豚まんとケルンのパン(^^)

神戸に行くにあたり、事前にはりぼにお薦め聞いてゲット。

豚まん・・・開店同時長蛇の列(´Д`) スゴイ人気ww

そりゃそうだわ、玉ねぎの甘さが半端ないあっさりしていて美味しい(^^)

ケルンのパンは、昔ながらの丁寧なパンって感じ。チョコッペがお昼しかこないってことで

買えなかったけど、ドイツ、フレッシュは買えてよかったです。

ドイツ・・・水を使ってないパン。噛むとほんのり甘さがひろがって

食感も他にはない、かなり美味しいですww

はりぼ、ええ情報さんきゅーです(^^)



凡ちゃんへは、


PC289590.jpg


おやつと、フードストック入れ・・・・

横からの柄、尻尾んとこが色入ってるとか

凡ちゃんに似ているでしょww

なかなかコレッていうジャックのものないんで衝動買いしてしまった(´Д`)



でもさ・・・・これ、骨壺みたいじゃないです(´・3・`)




神戸、また行きたいなww

ゲソ煮のにぎりと、ケルンのチョコッペとクリームパン買いに(´Д`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

神戸をこんなにもええ感じにのしてくれてありがとーごさまいます。
もー神戸帰れんでもいいわーておもいつつも
やっぱ、神戸っ子は神戸を心底愛してるんで
こんなふうにブログでみられるなんてたまりません(´Д` )
でもこんな美味しい思いはほとんどまだ、ないんで
いつか神様につれてってもらいたいです^_^
凡ちゃんのツボもナイス、
腹横にマジックでマライヤみたいにボディペイントばりの
あばら筋書き入れたらもっと凡ちっくなりますね^_^

うわあ、どれもおいしそうですね♪
凡くんへのお土産もかわいいです^^
神戸は海もあり山もあり、古い建物や
新しいお店、素敵なところがたくさん
あっていいですよね!

はりぼさま

近いようで、遠いと思っていた神戸。
今回で、そうでもない感じになったんで
また、行きたいですww
次回は、なだしんも行ってみたい・・・

あばら(´Д`)
結局・・・まだ使ってないww
本当に、骨壷になりそうww

メイ姉さま

玉子と煮ゲソは、本当に悶絶
するほど美味しかったです(^^)

ジャックの雑貨って少なくて
自分ちのに似ているのって
更に少ないんで、こういうの見つけると
うれしくなってしまいますww

大阪とは違う・・・神戸、いいですよねww
車は、多いけどね(^_^メ)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR