なんちゃって兄弟健在でっせ~

最近、凡と遠出することがなく近場散歩ばっかりだったんですが

この間の日曜、愛知へ・・・家が愛知へというと

はい、なんちゃって兄弟のコジロー家と遊ぶためです( ^ω^ )



待ち合わせして、天白公園で犬散歩。

犬たちは、車でお留守番なんでねww

コジロー母ちゃんが天白区にある「フチテイ」さんを予約しててくれましたヽ(´∀`)ノ

かなり人気のお店らしく、予約で満員(;゜0゜)



ツリー



でっかいクリスマスツリー。ムーミンのクッキーの飾りがかかってたww

家は、クリスマスぽいもの全くしてないんでクリスマス気分味わえましたわ(*´v`)



前菜やメインは、何種類の中から選べるんですが

食いしん坊な2家族、全員違うのを頼んでみんなでシェアしていただきましたww


一部の料理を・・・・  てか、写真撮り忘れてた(´Д`)


PC209496.jpg


茸のテリーヌ。きのこのエキス濃い~


PC209498.jpg


生ハム。塩加減抜群、レスラーけんじ絶賛ww


PC209497.jpg


ぬー(´Д`)  ボケてもーた。名古屋コーチン鶏レバと豚のパテ。

これ、フランスパンにのっけて食べたらもうたまらない(´∀`*)


PC209499.jpg


料理名・・・忘れた・・・がブリのなんちゃら(*´_ゝ`)

ブリが新鮮であんまいww


メイン、1品だけしか撮れてないですが・・・

まだかのポアレ上品な味やし

子羊のファルシはお肉がやわらこーてスパイシー、

ブル・ドーヴェルニュのオムレツはふわっふわ。

ブルーチーズと玉子って相性ええねんねぇww 今度家でもやったみよww



PC209500.jpg


で、これ唯一のメイン写真なんたけど・・・・料理名わすれた(´Д`)

鶏の胸肉のなんちゃら(*´_ゝ`)

鶏肉のしたのポテトとソースの組み合わせが色見ても

わかるよーにクリーミィで濃厚で美味しい(* ´ ▽ ` *)


すごくうれしいのは、メインと一緒に


PC209501.jpg


staubで作った、温野菜を出してくれるのですww

やっぱり野菜の味が濃くて美味しいです(*^_^*)

さつまいもあんまいよww



デザートは、


PC209502.jpg


焼きリンゴ。のっかってるほろ苦いキャラメルソルベがこれまた美味しいww

ドッキングさせて食べたら最高ですわ~


PC209503.jpg


コジロー母ちゃんのモンブランといちぢくとバナナのソルベ。

卑しい私は、モンブランもちょーだいする(*´_ゝ`)  甘すぎずでナイスww

いちぢくのソルベなんて初めて食べたわww  バナナ・・・濃厚なバナナジュースみたい・・・最強ですww


お腹一杯ww

でも、ここのお店はフレンチやけど胃もたれするような重くなく

上品な味で、こってりがしんどなってる私でもペロッと食べれるww

さすが、美食家コジロー家やね~


さぁ、コジロー君 (実際は呼び捨てしてしまってる・・・凡は君づけで呼ばれてるのに・・・ごめんよ、コジロー  (´Д`))

凡、お待たせ。

モリコロパークで犬犬、人人散歩ですww



はい、なんちゃって兄弟の弟 (凡の方が1歳年上なんでね) のコジロー君です(^^)


PC209508.jpg


やっぱり、かいらしコジローww   なんてったって品があるわww

足がまっすぐで歩くのんが、トトトトトトトトトトとバレリーナのようww


PC209510.jpg


なんちゃって兄弟の兄、凡ちゃんww

足がガニ股ぽく、歩くのんがドスドスドスと兄弟なのに・・・

この辺がなんちゃってなのか(´Д`)


このひーも、歩いてる人らから「顔似てる」言われてた。

気品あるコジロー君と似てるはほんま光栄ですわ(^^)



PC209512.jpg


母ちゃんが大好き、いつも見てはるww

私、コジロー君のこの角度の顔も好きなんですよね~


サツキとメイの家が見える展望台へ。


PC209513 メイ


せっかくみんな凡くーん呼んでくれてるのに

しらんぷりの、ぶっちょ面しやがる凡(´Д`)

家も・・・・全然わからんやん(´Д`)(´Д`)


PC209511.jpg


はい、これがサツキとメイの家ですww



しっかし、広いな(;゜0゜)

犬散歩にはもってこいなとこですねww

今日は久しぶりによく歩きましたわ~


最後は微妙な距離のなんちゃって兄弟のツーショット。


PC209514.jpg


お互い絡まないので、距離はあるんですが

良好な関係です(^^)



お天気も良かったし、美味しいランチ食べて、沢山喋って楽しい1日でした(* ´ ▽ ` *)

コジロー母ちゃん手作りの栗入りシュトーレンやベーコン等々

いっぱいお土産ありがとね(^^)

1番嬉しかったんは、コジロー父ちゃん、母ちゃん、コジロー君に会えたこと。

来年も、また遊びましょーね( ^ω^ )





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに会えて嬉しかった~♪
それなのに私の連絡ミスで貴重な時間を、もったいなかった。。。
申し訳ないです。
フチテイさん、いつ行っても外れなく美味しくて好きなお店。
デザートまで美味しいと嬉しいね。
前から一緒に散歩したかったモリコロパーク、行けて良かった。
高級な和菓子とコジローにはクリスマスプレゼントありがとう♪
写真、ランチのしか撮ってなかったから凡ちゃんのブログで思い出して楽しんどくわ(笑)
ランチもまだまだ行ってないお店があるし、今度は花がいっぱい咲いてる時に行きたいね。

久々ですね~兄弟犬が会うの・・・
人間ばかり美味しそうな物食べて!
コジローかあちゃんが一緒だとそうなるか・・・

コジロー君母さま

お天気にも恵まれて楽しい1日に
なったね(^^)v
フチテイさんに連れて行ってくれてありがとww
どれも美味しくって・・・パテやっぱり
買って帰ればよかった(´Д`)
モリコロ、広いしあんまり犬もいてないし
散歩にはナイスな場所だったww
せやね、春の暖かい時が犬らも人も
いいかも(^-^)

ラムちゃん&ジャック君パパさま

コメントありがとうございますww

なんちゃって兄弟、ちょっと距離が
ありますからね(^_^メ)
コジロー家と遊ぶと、いつも美味しいお店
連れて行ってもらえるので
それも楽しみのひとつです(^^)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR