お祝いは、なにわのフレンチBeginさんで

えらく、ブログ放置・・・・

今さらながら、3代目の今市くん、岩ちゃんに心を奪われ (くんづけが、オバハン臭い)

今さらながら、ランニングマン「R.Y.U.S.E.I」ユーチューブで見まくるという(´・3・`)

今市くんの髪型・・・ツーブロックええな言うてたら

「僕もやろかな」   レスラーけんじ・・・

「はぁ? その量でできるん?」

「僕、横の毛は多いねん。  にっ。」

(´Д`)




昨日は、そんなたわごと言うてるレスラーけんじの誕生日やったんですが

お祝いは、ちょっと早いけど11月26日に大好きなBeginさんに行ってきました(^^)

第50回 季節のお料理とワインのお集まり会 です。


17時45分に待ち合わせやったのに、1時間間違って早く行ってしもうた(´Д`)

だいぶ、頭緩んでますわww


1時間大丸見たり、日航のティールームで潰して

さぁ、行きましょかww



こんばんわ、マスタ。

今日は、よろしくお願いしますと丁寧なご挨拶いただき、ちょっと緊張(^^)



ビールにしよかと思ったけど、寒かったんでなしでww


お料理と、それに合うワインを出してくれます。


PB269474.jpg


1杯目は、ブランデーで有名なマーテルの秘蔵シャンパンです。

ぬぅぅぅ、さっぱりしてるけどしっかりな感じで美味しいww


PB269476.jpg


1品目。びきん名物初玉子に秋の香り、トルコ産 松茸のソース。

このこの、ソースが濃厚けどしつこないん。松茸が口の中充満よ~


PB269477.jpg


ほんで、玉子割ったらだいだい色の黄身がトロ~ンww

美味しないわけあらへんwwww


PB269478.jpg


2杯目。バルドリーノ キアレット 2014(ロゼ)

ロゼって普段めったに呑む事ないから嬉しいですな。辛口でスッキリww


PB269479.jpg


2品目。奥美濃古地鶏の贅沢コンソメスープ。その鶏肉のテリーヌを浮かべて。

汁フェチの私にはたまらん1品。こはく色に澄んだ綺麗なスープ~

すんごく上品なお味ww なかなかこんなコンソメスープにめぐりあえませんわ~

ポットに入れて持って帰りたいくらいでしたわ(´Д`)

胸肉100パーのテリーヌもしっとりしてて美味しいです(^-^)


PB269481.jpg


3杯目。オーストラリア ヴィオニエ 2014(白)

めっさ、辛口。辛口好きにはもってこいww

その辺の酒屋に売ってたら、買いたいくらいです。


PB269482.jpg


3品目。屋久島から天然伊勢海老 贅沢な雲丹風味のグラタン。

見た目から美味しそうでしょ。そう、たまらんくらい美味しいww 雲丹も主張しすぎず伊勢海老本来の

甘さがすごくわかります。バキバキすみずみまで食べたった(^^)

で、伊勢海老の下に敷いてある野菜がこれまたよいんですわ(´Д`)

味が濃いwww



PB269483.jpg


4杯目。ポルトガル モンテフィーノ リゼルバ 2005。

ポルトガルのワイン珍しいww

一口呑むと・・・・なんとも言えないドシンとしっかりしたクセになる感じ・・・・


PB269484.jpg


4品目。フランス産 シャラン鴨のエギュイエット。

私、鴨大好きなんよねww

いろいろ食べたけど・・・これ1番かも。やわらかいけど、食感もちゃんとあって塩気もちょうどいい。

このまたブルーベリーのソースが絶品やった~

私らの前で、マスタが盛り付けやらしてはってんけどボールに入ってるソース

ボールごとふんだくりたい衝動にかられたわ( ´_ゝ`)

このソースつけて鴨食べ、ワイン呑むとあら不思議、甘く感じるのよww


PB269485.jpg


5杯目。シャトーカプベルン・ガスクトン 2006

文句なし、ストレートに美味しいしっかりしたワイン。


PB269486.jpg


5品目。山形牛の赤ワイン煮、カリフラワーソース添え

お水を一切使わず赤ワインだけで炊きあげてるんで、かなりリッチなでもしつこない上品なお味。

お肉がホロホロとやっわらかい~

カリフラワソースがまたええねんな~

ボキャブラリー少ないのが残念すぎですわ(´Д`)



フレンチってドシンと胃もたれするイメージあったけど、Beginさんは全く正反対。

素材の味がいかされていて、でもリッチな上品な味。

あんまし、外食はせーへんけど1番好きなお店かもです(^-^)


いつも、美味しいお料理ご馳走様です。

ええお祝いご飯になりました(^^)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

けんちゃん お誕生日おめでとう~♪
気の利いた美味しいお店でのお祝いいいですね!
また美味しいもん一緒に食べましょう(^^)

コジロー君母さま

ありがとう(^-^)
ここのお店は、本当に美味しくって
マスタの手作りドレッシングも絶品なんよ~
たまには、二人でディナーもええもんですww
コジロー家は美味しいものいっぱい知ってるもんね(^^)
楽しみww
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR