料理したないわww小花寿司行くでぇ

私・・・料理するのそんな苦じゃなく、てか好きな方ですが・・・・

なんか、日曜日そんな気分にならないww

オバハンも、ノラナイ時ってあんのんよ(´・3・`)


機嫌悪なる前に、けんじ 「どっか、食べにいこか」 提案ありww

なかなかアンテナ冴えてますね(^^)


何処行こうかな~   難波まで出ちゃう?   早くから呑めるとこないか・・・・

なんやかんやしてたら、なんかええ時間になってきてお腹も絶好調に空いてきて

歩いて行けるとこにしとこ( ´_ゝ`)



s-P9278863.jpg



えらい、くつろいではるけど・・・

凡ちゃん、お留守番よろしくね~(^^)




「一心」の串カツにも惹かれるしぃ~  

炭火焼き「豆たん」も気になるなぁ~

迷いながら・・・・最近、お寿司屋さん行ってへんな~

で、ここ


s-P9278867.jpg



今は、息子さんが継いではります。おとーさんの時は居酒屋「一心」さんとこでやってはったんよね。



s-P9278869.jpg



とりあえず、ビールで乾杯ww

瓶の方がなんか美味しく感じるわ(^^)



s-P9278871.jpg



「お久しぶりですね~」  ちゃんと覚えてくれてるのも嬉しいww

お寿司屋さんの好きなとこのひとつです。

マスターと喋ったり出来るのも楽しいww

今日のおすすめを聞いて、お造り発注。



s-P9278872.jpg



お造りと同時にもう冷酒も発注ですよww



s-P9278873.jpg



太刀魚、カンパチ、中トロ。

炙りの太刀魚あんまい(´Д`)  お好みでポン酢でも・・・ええわ~

カンパチ、コリコリww   中トロ美味しい(´Д`)



s-P9278874.jpg



お寿司屋やけど、どて焼きやら


s-P9278879.jpg



つくね焼きとかあるんも嬉しいですわww

どてもトロトロやん七味ドバドバかけたら、これまた美味しいです。

つくね、お鍋用に作ってたんだけど焼いてみたらどない?ってことで始まったらしい。

ええ食感ww  タレも甘すぎずええ(´Д`)

あ、安心してください。


s-P9278880.jpg



七味、ついてます(^^)



s-P9278876.jpg



大あさりの醤油焼き。身も美味しいねんけど、下に溜まってる汁がたまらんのよ(´Д`)

汁ぴっと飲んで、お酒ぐびっ。たまらんよ(´Д`)



s-P9278877.jpg



生タコのてんぷら。やわらかいぃぃぃぃ。サクサク、プニョプニョ。タコ・・・天ぷらありありやwww


私らは、あんまにぎりは食べないのだけど、せっかくなんで


s-P9278878.jpg



赤貝。貝、好きやねん(^^)

ねっとりコリコリ、幸せですww

握ってもらう時に、


s-P9278881.jpg



お酒発注よ。

熱燗にチェンジ。そろそろ熱燗が美味しい、恋しい季節になってきましたわ~



s-P9278882.jpg



鯖。

やっぱり、お寿司屋さん来たらひかりもん欲しくなりますww

脂乗りも丁度よくって・・・お寿司ってなんて素晴らしい食べもんなんだ(´Д`)


箸休めは・・・


s-P9278884.jpg



自家製とうがらし味噌。 隠し味にブランデー入ってるらしい(~o~)

ニシンとか色んなもんの味がして・・・最初辛くない?  

いやいや、ピリピリ喉も・・・けどおいし~ お酒すすむ。

熱燗発注ww

写真忘れちゃったわ(´Д`)

器のみやからええやろ。



s-P9278885.jpg



握ってもーてた赤貝の肝。これ、たまらんよww

おっ酒~ぐびぐびっ(^^)



s-P9278886.jpg



せや、塩焼き食べてへんかったがな・・・

活車海老焼いて下さ~いww

お上品ちゃうから、つのだけ外して殻つきのまま食べますよ(^^)

やっぱ、塩焼き1番美味しい食べ方ちゃうな~んて言いながら

ぐびぐびww



もーいっこ握ってもらいまひょ。



s-P9278888.jpg



雲丹。 

ミョウバンの匂い味しなくて、トロリとあんまいww


ふぅ~、ふとお品書き見たら  「オオミゾ貝」 とあるやん。

私、そんな貝見た事も聞いた事もあらへんww

マスターに聞いたら、これ、単体で漁とかはなくホッキ貝獲った時とかに一緒に獲れたりするらしい。

トリ貝みたいな味ですかね~



そんなん見て、聞いてもーたら食べへんわけにはいかないやんか(´Д`)


s-P9278889.jpg



なるほど。トリ貝よか、身が厚い。味は、トリ貝みたいにあまいww

美味しいやんかぁ(´Д`)

ええもん食べさせてもらいましたww



マスターおいしゅーございましたww

また、来ます~

ごっつぁんでーしーたー(^^)



店を出たら、まだ行けそう (食べれそう)


バーは、まだ開いてへんしな~

なくなった西友のB1にあった豊祥が、駅近に移転したから行ってみるも

ガーン、日曜はランチのみやった(´Д`)


せや、駅の西側の「くろしお」行ってみよかww

ガーン、日曜定休日やんか(´Д`)


八剣伝行っとく?

う~、家通過するがな(´・3・`)



しゃーない、凡ちゃんも待ってるから家で呑みなおそww



s-P9278890.jpg



ジントニ呑みたかったのに、トニックウォーターなかった(´Д`)

しゃーないから、炭酸で呑んだけど・・・イマイチやわww



s-P9278892.jpg



このタバコ、堤真一が吸ってはってん。何年か前いつも行くお寿司屋さんで呑んでたら

となりに私らの知ってる人と来てはって、一緒に呑んだことあんねんww   ぐへへへっっ、ええやろww

テレビのまま格好ええし、気さくで面白い人でしたよ(^^)


こーたけど、結局吸わなかったけんじ。

吸っても・・・堤真一にはなられへんで( ´_ゝ`)



アテ、アテ言うてたら


s-P9278896.jpg



野生の和栗もーてんって(´・3・`)

野生・・・・はて・・・勝手に転がってるやつってこと????

まっ、なんでもええけど・・・



s-P9278895.jpg



かとーて剥けないから、ほれ包丁でやってみ~



s-P9278903.jpg



めっさ時間かかって、粉撒き散らしてボロボロの栗・・・・(´Д`)



s-P9278899.jpg



お留守番してた凡ちゃんにも、おすそ分けよ。



s-P9278900.jpg



はい、どーぞww



栗・・・・・野生の味しましたわ・・・・



次は、串カツやなww

あ、西大寺周辺も捨てがたいwww


お酒ってほんまええですわ(´Д`)

今日は、何食べて何呑みましょかねww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

いや~ん。

このお寿司屋さん、めちゃ素敵v-10
今日も、こちらのブログにやられた・・・

はなさま

最近、奈良だけ?か知りませんが
お寿司屋さん激減なんですよね(´Д`)
お寿司屋大好き人としては、寂しいばかりです(>_<)

ここのお寿司屋さんは、味も雰囲気も値段も
ナイスなんでほんま、ええですww
徒歩5分ちゅーのも便利(^^)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR