なにわのフレンチBeginさんに行くww

日曜日の午後6時、そうお腹空きまくっている時に見てはいけないもん見てしもた(´Д`)

いつも大好きで見ている方のブログww   

呑み食べなブログなんですが、どこも美味しそうな行きたくなるお店ばっかりww

せや、この前友達と「哲剣」さん行ったんもここ見ていったんやっけw

コメントもしてへんのに・・・使わしてもーてすいませんww


その中でも私が食いつき半端なく、どーしても行きたいお店発見。

思いは、空腹とともに募る。



s-P9148694.jpg



昨日の午後・・・心斎橋に佇んでる私( ´_ゝ`)  平日のミナミなんて学生以来ないんちゃうかww

奈良からロメオ走らせ来ましてん(´・3・`)

とりあえず、ホテルにチェックインして街をうろうろするもオサレなカフェに入る事もなく

コンビニで飲みもんこーて帰る。はりぼに言うたら「出張のおっさんやん」やと(´Д`)



四ツ橋で、仕事の用事終わったアメリカンレスラーけんじと合流して

さぁ、行きましょか~



s-P9148695.jpg



なにわのフレンチ 「Begin」さんです(^^)

かなりの人気なお店なんで予約を・・・けど日曜休みやったっんで

当日、月曜の営業時間前で申し訳ないと思いつつ、どーしても行きたかったんで

電話しちゃいました(´Д`)  親切にご対応して頂きありがとーございますww



s-P9148696.jpg



1番乗りで、シェフの前の特等席に案内してくれはりましたww  うぅぅぅぅラッキー(^^)v

ではでは、ビールで乾杯ww お疲れさーん。



メニュー見てると、どれも魅力的なんで目移りしてしまいますわww

なので、マスターにおススメ教えてもらってオーダー。



s-P9148697.jpg



自家製イクラと初玉子。 イッィィィィィクラ、ええお味やぁぁ(´Д`)

若鶏が初めて産んだ卵よね・・・・・黄身がオレンジで、すんごく濃厚ww  一緒に食べたらもうあなた

美味しいって言葉しか出てけーへん。初めっからこれやったらどーなんねん(´Д`)



s-P9148698.jpg



次は、白ワインいきますww


s-P9148704.jpg



淡路秋鱧のポッシュ 梅肉風味で。

はぁ~、脂がのってるぅぅぅ鱧はん(´Д`) 梅肉っていうても梅梅してへんの、野菜もいっぱいで

たまりませんわwww

左の端にある紫蘇の身みたいなん、指でシユッととってかけるとこれまた香りもよいですww



s-P9148706.jpg



これ、なんやと思います?

ミンククジラのお刺身です(´Д`)    こんなんなかなか食べられへんww

ねっとり柔らかくて・・・くぅ~ お酒もお箸もすすみまくりよ(´・3・`)



s-P9148707.jpg



ポテトサラダのカナッペ。1枚から頼めるんでええわ~

なんやろ、何の変哲もないポテトサラダやのにめっさ美味しいのん。今まで食べた中で1番ですわ~



s-P9148708.jpg



名物MIXサラダ。でも、これは小さいバージョンでお願いしてます。種類食べたかったんで(^_^;)

普通は、長方形のお皿にてんこ盛りですよ(´Д`)

緑の野菜のめくってみると・・・


s-P9148709.jpg



ぐっは~ん、海老やらタコやら社員さんまでいてはるぅぅぅww  自家製のオイルサーディンがまたええんよ、やわらかくて(^u^)

で、トマト、アマホリサンのトマトっていうねんけど・・・あんまいねん(´Д`)  

フルーツトマト???? なんですか??? なるくらいあんまいww

魚介も美味しいけど、野菜もたくさんで美味しいです(^^)



s-P9148710.jpg



ここに来るきっかけとなった方のブログでご主人がいつも頼んではるんでマネし( ´_ゝ`)

スパイシー焼きww  ぐは~たまんないわってワイン頼まな~



s-P9148711.jpg


次のメニューに合わして、赤ですww

お店のおにーさんに聞いてこれにしました。親切で男前やったわ(^^)

EXILEみたいな名前やったんで思わず、「源氏名?」聞いたら

「いえいえ、源氏名つけるとしたら銀二にします、にっ」 なかなかオモロイおにーさんや。

調子にのり、「何歳?」 「ぐあー、若い」  とオバハン発言したもーたがな(´Д`)



s-P9148714.jpg



山形牛 ラムシンのステーキ。

お尻のお肉で赤身の最高部位って書いてたのに惹かれオーダー。

一口・・・・たまらん、これたまらん。塩の塩梅も絶妙やww



s-P9148718.jpg



玉ねぎを赤ワインで煮たソースつけて・・・・幸せすぎる(´Д`)

今回、食べれなかったけどおまかせパスタもデザートも美味しそうなんですよねぇww


せや、手作りドレッシング買って帰るの忘たんよね。

買いたいから、近々行かなアカンわってアメリカンレスラーけんじに提案してみよ(´・3・`)


マスター、スタッフの人たち、お店の雰囲気、当然のことながらお料理

どれも素晴らしくって楽しい美味しい時間を過ごさせて頂きました(^^)

Beginさん、ご馳走さまでしたww



フラフラ歩いてると、バーみっけ。


s-P9148720.jpg



「バー ウィスキー」さん。

シックなバーですww


s-P9148719.jpg


ジントニとウィスキーww

氷、四角い(^-^)   ほそほその人参・・・マネしたいわww


s-P9148721.jpg


もう一杯ウィスキーww



帰り、コンビニよってザキヤマ、アイスやらこーて3次会(´Д`)



本日、晴天なりww


s-P9158722.jpg



朝日が眩しいで(´Д`)



s-P9158723.jpg


ささ、ロメオとこいきまひょww



アメリカンレスラーけんじを会社に送り、8時前に帰宅、洗濯・・・現実・・・(´Д`)


もー年やから飲んだら帰るのしんどなる思って、ホテルとったけど・・・

次の日仕事の場合は、帰るほーがしんどないわてか、全然帰れるわ(´Д`)


私は、家におるから何曜日でもええけど、仕事してるアメリカンレスラーけんじは

週末のほーがよかったかも( ´_ゝ`)

お付き合いさんきゅーww   でも月曜から行く価値のあるお店やったでしょ(^^)




凡ちゃん、月曜日さ訓練所にお泊りお願いしていい?



s-P9138685.jpg




・・・・・・・・考え中・・・・・・・・( ´_ゝ`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR