天気予報士もどき、揚げたてがんも。

今日も朝から天気悪いww

こういう日は、凡ちゃんのひっつき度高くなるんよね~

ブログ書いてる今も膝の上に凡ちゃん。それだけならまだしも、左手の上に顔のっけてるから

右手のみで入力せなアカン(´Д`)

そっと左手抜いても、顔で押さえつけはる凡ちゃん(´Д`)

可愛いケド.................イラつくわww



先週の火曜あたりやったか、



s-P9108647.jpg



庭出るも



s-P9108648.jpg



何かを確認し



s-P9108649.jpg



何かを確信し



s-P9108651.jpg



目で訴え



s-P9108653.jpg



去っていく。



s-P9108654.jpg



ヤバイでww    雷なるでww


ちょっとしたらゴロゴロww

ほんまや、鳴ってきたわ。


「凡ちゃん予報出来るねんね」

「ちゃうよ、聞こえてたでw」

「犬が耳ええのは、知ってるわ。せっかく褒めたげよう思ったのに」

「そんな嘘の心のない褒めなんていらんわ」


こんなくだらん会話...................してませんけどね( ´_ゝ`)



こないだの晩ご飯。

なんか、洋物続いてたんで和食ですww



s-P9108656.jpg



サバ・・・秋やから秋刀魚といきたがったけど冷凍庫で冬眠中のサバあったんで。背が青いから

一緒一緒美味しければよし。

里芋のそぽろあんかけ。そぼろのあんかけ好きなんでどーしても多く作ってもうて

里芋アップアップしてるけどね(´・3・`)  ご飯にかけても美味しいんですよww

向かって左上の謎の物体は・・・長いもととうふのグラタンもどきww

長いもととうふがちょこっとづつ残ってたんで、すって潰してたまご混ぜて~めんつゆ入れて

チーズのっけて焼いただけだけど結構いけましたよ(^^)

この日のメインは、がんもww

若いころメインがんもやったら、がつかりメニューやったろうな(^_^;)

ぎんなん入れへん代わりにレンコンぎょうさん入れといたww

ふわふわの中にシャキシャキええんよね~

生姜醤油つけて食べると最高ww  日本酒おいし~


しかし、この日は大根、生姜、長いもとすってすってすってぇぇぇぇぇ

指もすったがな(´Д`)

ほんま、このおろし作業なんとかならんもんか(´・3・`)

指痛いし、腕ダルなるし調理の作業でいっちゃん嫌いですわ(´Д`)



2次会


s-P9128682.jpg


マスカルポーネとイチジクのケーキと丸ごと桃ゼリーww

ケーキは、予想を裏切られあっさりやったww

桃・・・種まで入ってあって・・・・正真正銘の丸ごとだった・・・・・

ザキヤマ写ってますが、途中からREDに変わったりしてます(´・3・`)

だって・・・ザキヤマすぐなくなっちゃうんだもん(´Д`)

酔ってきたらREDで・・・家の暗黙の了解となってますww





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

すごい、凡くんにはちゃんと聞こえてたのでしょうか。
そんなに小さな音でも聞こえてキャッチできるなら
人間にとっては予報士さんですね^^
ついでに豪雨も予報できたら有難いですね~。

こんちわ~す。

ご存じでしょうが休日は、昼間から飲んだくれてる
不届きなふりょおで~す(笑)

こちらのブログは、この時間帯に見たら本当に
後悔の嵐・・・
あ~・・美味しそうです。オナカスイタ・・・v-406

メイ姉さま

トレーナーさんが言うことには、雷の音
人間が聞こえてないもんでも
聞こえてるらしいわ(^_^メ)
ほんまですわ、雨とかわかったら
便利ですね~
最近天気予報当たらないこと多いしねww

はなさま

聞いとりますよww(^^)

昼からの楽しいお遊びwww
よろしいですな~

若かりし頃は、朝10時から天王寺で
串カツ片手に呑んでたんやけどな~

はなさんらみたいなスタイルやったことないので
挑戦したいと思います(´Д`)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR