あ~あ、来年に持ち越しや、staubご飯もんシリーズ

先週、午前3時頃。

ポタッポタッと水の滴る不気味な音が・・・

出たか、幽霊ww(lll´д`)

泥棒やったら、ひるむが幽霊はひるまんでww

電気つけたら、頭上のクーラーから滴ってるがな(´Д`)

こんな時間になんとかするなんて無理ww

取り合えず消して、寝ることに・・・って目ぇさえてもて寝られへんやんかぁ(´Д`)

寝不足気味で、朝を迎えて作業中のけんじの様子見んにいく。



s-P9068624.jpg



凡ちゃん、待っててやww

そう、凡ちゃんは2階には登ってはいけないルールになってますんでね(´・3・`)

以前は、このルールを破ったりしてはったが最近はそれもないww

見つかったら、引きずりおろしの刑が待ってるからね~

え? 虐待ちゃいますよww  躾けですよww

なんか、虐待で捕まった親みたいな言葉ですが・・・

安心して下さい、してませんww



s-P9068625クーラー



なんか、排水のとこにゴミ溜まってるらしい(´Д`)

「僕外から吹くからさ、タオルで押さえてくれる?」

「外って、あっちの窓から瓦伝いに回っていくん?」

「そう」


げっ(´Д`)   アカンやろww

滑って落ちたら、笑われへんでww

打ち所わるーて、死んでもたら家のローンはなくなるが・・・そんなん困るがな(´Д`)



「もー、10年以上使ってるから寿命やわ。涼しくなったし今年使わんやろから来年買い換えよ」

「そやね」



終了・・・・

せっかくの休日やのに、人騒がせなエアコンめww

しかし、長い事労働お疲れ様と一応言うておこう(´・3・`)



s-P9068626.jpg



ちゃんと、ルール厳守してハウスで待ってた凡ちゃんww  おまたせやね(^^)



いつかの晩ご飯。


s-P9058619.jpg


ataubで豚角煮。レシピ本に焼酎使うってあったから作ってみた。最近焼酎飲まんから

余ってたんよねww  日本酒入れてしか作った事なかったけど焼酎もいけますわ~

鯛のわかめ蒸しもstaubで。ポン酢つけても美味しいけど、このままでも鯛に磯の風味

ついてて、ええ感じ(^^)

この間、炊き込みご飯いけたんでご飯炊く練習も兼ねてレシピ本に載っていた

山椒とチーズご飯。やはりちょっと固めに仕上がってもーたけど、これおいすぃ~

アテにもなるぅ~

後は、余ってたゴーヤでサラダ。玉ねぎ、ツナやらぶち込んで、マヨ、フレンチドレッシング

レモン汁、塩コショウ、醤油、はちみつちびっとテキトーに混ぜ混ぜ。

なかなかいけますよ(^^)v




てなことで、もう一発ご飯もんww



s-P9098642.jpg



あ、次の写真やった(^_^;)

スーパーのお得市で神戸牛切り落としやすかったから買ってんけども・・・

本当は肉豆腐とかのほーが見た目にも合うんやろが、この日はどーしても

ニンニクチップ、キムチと野菜で巻いて食べたかったんで欲望を取りましたww

右のグチャとした白い物体は、ポテトサラダ。キャベツ、玉ねぎ入りですよww

じゃがいもだけだと、結構ドシンとくるしカロリーも高そう? でもキャベツやら入れたら

なんやカロリーダウンって感じしません?

見た目アレやけど、シャキシャキ感もあって美味しかった(^^)v

後は、見てわかるが冷ややっこと枝豆。今年の夏ラストになるかな~シリーズですわ(´Д`)



s-P9098646.jpg



はい、お待たせです  (誰も待ってへんか( ´_ゝ`))

レシピ本より、鰻のひつまぶし風。

鰻はん、高級魚なってはるから手が出せないレシピやってんけど

30パーオフのおつとめ品になってたから買ってチャレンジですww



くぅぅぅぅぅぅ たまらんよ、これ(´Д`)

レンコンの食感がええ仕事してるw   わさびと一緒に美味し過ぎやろww

あんまり、美味し過ぎてお酒飲むの忘れたくらいよ(´・3・`)


staubさん、今日もご苦労様でしたww

ごっつぁん(^^)v





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

豚バラのハチミツ煮作ってみました!
味はとってもおいしかったのですが、
火を入れすぎたか、少し固くなって
しまいました^^;
またチャレンジしてみます。

メイ姉さま

お~
早速作ったんですねww
あらま、実は私も火を長くかけて
同じ感じになってしまいました(´Д`)
火加減とか慣れるまで
難しそう(^_^メ)

こんにちは。
エアコンのドレンホースって、一階じゃなくて、2階の屋根の上
で切れてるんですか? ドレンホースクリーナーってのが
あって、3000円くらいで買えますよ。 ポンプみたいなやつで
ドレンホースに先っぽ入れて、レバー引くと、ごみを吸い出して
くれます。 

途中でホースが割れてたりすると、空気が漏れちゃうから
ごみ吸い出せないけど。

tuckerさま

そんな便利なもんがあったんですねww
全く知らなかったです(´Д`)
連休中に、ホームセンターに見に行ってみます(^^)
教えて下さりありがとうございますw
こういうのに、疎いんで助かりました<m(__)m>



プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR