staubバカ、ちょっとだけ凡

ほぼ毎日活躍中のstaubさん。

もう、重さなんか気にもならん(´・3・`)

もう、夏も終わりやしぃ・・・これからお鍋やおでんが嬉しい季節に突入ちゃうww

真夏も湯豆腐やらお鍋してるけどさ( ´_ゝ`)


s-P8288461.jpg


ご紹介します。ブレイザーソテーパン28センチさんです(´Д`)

24センチと迷ったんですけど・・・ブログとか見てたら大抵24センチなんでよねww

私、欲張りなんでデカイ方にしてしまいました(´・3・`)



で、これ来た日の晩ご飯。


s-P8288462.jpg


使ってないしぃ(´Д`)

冷蔵に残ってるもんやら、なんやら諸事情ってもんがあるんですww

その、なんやらは・・・生野菜が食べたくなったんだよ(´Д`)

確かに、staubで蒸した野菜は美味しい、たまらないですw

けど、身体が・・・・生、ナマ、なまがいいのぉぉぉぉぉと、なってたんで(´Д`)

貰いもんのズワイ蟹の残り冷凍庫にいてはったんで、アボらと一緒にサラダにしたったw

贅沢サラダの完成~

マヨにフレンチドレやらハチミツやらなんやら入れたんかけて、ナマ頬張るw

なかなかいけますよ~(^^)v



レシピ本から、焼きねぎのホットサラダ。焼きがちょっと足らんが気にしないww

赤ワインビネガー使ってるんで、わりあいツ~ンときますw  ねぎはあんまい(^^)

温かいツ~ン・・・新鮮だったwww




2次会は、夜だけ欲する甘味。


s-P8288467.jpg


何日か前から、シフォンケーキ食べたくて食べたくて・・・

欲望のまま、コージー行ってもーた(´Д`)


s-P8288468.jpg


不服そうな凡ちゃんww

後で、遊びまひょww それまで、寝ときぃw



なんか・・・写真少ないから・・・

食べもんのしかないけど(´Д`)



先週やったかな?  休みの日の朝ご飯。


s-P8298469.jpg


きつねうどんと、卵焼き、おにぎりですww

きつね・・・前日に炊いときましたよ~  甘辛いお揚げさん、美味しいですよねww

おにぎり、余ってもつまんだりできるし結構休みの日に登場すること多いです(^-^)



はい、ちゃんとブレイザーソテーパン使いましたよww(^^)v


s-P8298471.jpg


鶏もも肉の蒸し焼きww

じゅ~すぃ~ えくせれんと~ (´Д`)

皮つきニンニクむいて、ペチャッとなったんをつけて食べたら・・・おいし~(´Д`)


s-P8298472.jpg


玉ねぎも焼き蒸ししたら、あんまいぃww  アンチョビとよー合うww


s-P8298474.jpg


レシピ本から、牡蠣の昆布蒸し。

ぬぅぅぅぅぅ(´Д`)  これ、めっさ美味しいやんかww

昆布のええ味が牡蠣に移って、レモンかけるだけで十分てかそれが1番でしょー

ポン酢とかいりませんわ(´Д`)

これ、書いてても食べたなってくるくらい美味しかった(^u^)



凡ちゃんの写真が(´Д`)


s-P9038554.jpg


1人で散歩行くと・・・撮る気せーへんのん(´・3・`)

顔撮ろうとすると停まらんとアカンから、ノッテル? 時しかカメラ持って出ても

結局撮らへんのよねww   

重いだけ(´Д`)

ま、凡からしたらイチイチ停まってポーズとらされる方が迷惑でしょうケド(´・3・`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~~、staubオンパレードですね!!
どれもおいしそう~~。
野菜の蒸し焼きはほんと簡単においしく
できますよね♪
豚肉のはちみつ煮、おいしそうです^^
白いご飯が進みそう。

メイ姉さま

ほんまハマりまくってます(´Д`)
味も凝縮された感じでよいし
食感とかもいいですよね(^^)
はちみつ煮、この間のレシピ本に
載ってますwww(^-^)
私の場合は、お酒が(´Д`)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR