犬にまつわるお買いもの★最終

ある日のこと。ケージから凡の小屋を日干しするため出そうと

引っ張ったところ、



P6240108_convert_20130703074332.jpg



ぎゃ~!!崩壊した!!

今までも何回か修理を繰り返しなんとかしのいできたが、

もう私の能力では再生は無理っぽい(泣)

同じのを買おうと探すと売り切れ(またまた泣)ちょうどいいサイズが見つからない(またまたまた泣)

しかし神様、仏様はは見捨ててなかった。オークションで値段もサイズも理想的な小屋をみっけ。

しかも、同じ奈良在住で取りに行けるではないか。



P6240111_convert_20130703074406.jpg



プードルちゃんのために買ったらしいんだけど、一度も入らなかったから匂いも

ついてないと思いますとのこと。

しっかりした作りだし、かわいいやんか~。前のとは大違い。




P6240112_convert_20130703074436.jpg



引き出しがついていて、この中に保冷剤を入れると小屋の中が冷えるので、夜や

お留守番の時にエアコンつけたままにしなくていいらしい(8時間もつんだって)

素晴らしいではないか!!去年はほぼ24時間エアコンを稼働させてたら、

驚愕的な電気代になったからな~凡も節約に協力してもらわねば。



P6270289_convert_20130703074730.jpg



居心地はどう?新古住宅ですけど・・・

「よく寝れそうですよ。おやすみ~」

すんなり入ってくれてよかった。もしかして小屋が新しくなったことに

気づいてないのか?!いくらバカ凡とはいえわかってるよね??



P6300424_convert_20130703074922.jpg



犬にまつわるということで、番外編。

ワインのラベルがジャックなのだ。

マッド ジャック サンタバーバラ シャルドネ。

ワイナリーの犬がジャックなんだって。

もちろんいただきましたよ~さっぱりしてて美味しかった。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

新しいワンコハウス、とっても可愛いですね!
しかも頑丈そう~~~。
以前使われていた木目調もとっても素敵ですが、
さすがに斜め向いたらゆっくり休めないですもんね^^;
天井に保冷剤を入れる案、いいですね!!
うちは普通のクレートなんですが、工夫して屋根に
保冷剤を取り付けたいと思います。
前記事のカラー、すごくオシャレで凡くんによく
似合ってます☆

メイ姉さま

そうとっても頑丈なんですよ。
でも重くってそうじの時ケージから出すのが
一苦労です(苦笑)
カラーについてるハート型のチャーム、
kiss meって書いてあるの。
今まで、ずっとハーフチョークだったので
脱着に手間取って、凡に早くして下さいと
言われてるようであせってます。
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR