staubでピザ

ちょっと前のの休日、


s-P8238431.jpg


わっしわっし、こねてもらうww

私は、こういうの苦手(´・3・`)

むっかし、白玉だんご作ろうと思ってこねたら手にまとわりつき

イラッとして・・・・手洗って、終了( ´_ゝ`)

それを知っているからか、「僕、こねよか」と自ら志願してくれたww



ピザ生地完成し、


s-P8238433.jpg


レシピ本見ながら、でーけーたー(^^)

きのことブルーチーズのピザww

なかなかサクサクですよ。コゲつかへんし、今度はトマトソースのんでやってみよww

こんなんも作れるねんねwww


s-P8238434.jpg


レシピ本より、ソーセージとキャベツのビネガー煮。

美味し~

私、粒マスタードってドレッシングやマリネみたいなんに入れたりはするけど

あんま直接つけるってしないんだけど・・・

合うwww

白ワインビネガー入ってるからかなww


s-P8238435.jpg


レシピ本より、パプリカの煮込み。

ずっと気になってたメニューやって、やっと作ったww

玉ねぎ、トマト、アンチョビらと煮込んでいくシンプルなもんやけど

かなり甘くてコクあってイケます(^^)

お魚ソテーした上にのっけても合いそうww



2次会、


s-P8258448.jpg


不思議な組み合わせと思われるかもしれませんが、

甘味、スッキリ、


s-P8258449.jpg


塩け・・・・な組み立てとなっておりますww

0カロリーのソーダ味・・・結構気に入ってるねんケドも・・・

サークルKしか見ないんよね(´Д`)

これ、アメリカンレスラーけんじがこーてきてくれたんで頼んだら

「なかった・・・」 やってww

もしかして、まさかの、やっぱしの、消えるやつなのかww( ´_ゝ`)


s-P8248442.jpg


毎日の儀式ww

2次会終了後、リビングに移動して凡ちゃんと遊ぶ

3次会開催となる前にします。

ここに座ると、ゴロンとする凡ちゃん。

可愛い(^^)


私・・・ボサボサひっつめ頭(´Д`)

見苦しくてごめんなさいですww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

ピザもできるんですね!!
お店で出てくるのより、具だくさんで
おいしそうです^^
staubのレシピ本をひとつ買おうと思いながら、
なかなかいいのが見つからなくて、思案中です^^;

メイ姉さま

そうなんですよww
私もレシピ本で見つけてびっくりしましたよw
少し慣れてから作ろうと思ってたんですけど
案外・・・てか簡単でした(^^)v

私も何冊かレシピ本持ってますが
「ストウブ」でおもてなしごはん&毎日おかずって
いうのは、よく利用してます。
ちなみに、このピザもミートソースもここからです(^^)
後、小さめの「ストウブ」で、早く楽にもっとおいしく!
からもよく作ってますww

レシピ本教えてくださってありがとうございます!!
さっそく、本屋さんのぞきにいってきます。
1冊じゃすまなくなるかも^^;

メイ姉さま

いえいえ、お役になったかわかりませんが(^_^メ)
なるよ~
目移りしたりして・・・
私も、あれよあれよと6冊となってますから(´Д`)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR