凡ちゃん式水遊び、staubデビュー

お盆休み、凡ちゃんを特段何処へも連れていかず・・・

琵琶湖や、吉野川も前は行ってたんですが

なんせ、凡ちゃん水が嫌いなんでそんなとこ行っても楽しあらへん(´Д`)

でも、夏なんだから水遊びでもとタライを用意ww



s-P8158311.jpg



口、半開き・・・興味はあるんだけどねww


s-P8158315.jpg


おそるおそる


s-P8158319.jpg


かなりの慎重派・・・


s-P8158329.jpg


かき回してみると


s-P8158334.jpg


必死こいて追いかけるww


s-P8158335.jpg


グルグルと。


s-P8158338.jpg


目ぇ、回るわ(´Д`)

これが水遊びと言えるかは・・・微妙なとこですけど

なかなか楽しんでたみたいなんで、ヨシです(^^)



お盆前、staub購入検討。

で、ネットで調べてみると人気なんですねww

知らんかった・・・てか興味なかったと言ってもよい( ´_ゝ`)

しかし、みんなのブログやらレシピやら見ているとかなり良い鍋みたいだww

決めた、買うww サイズで悩むww

メジャーで、家の鍋やら器やら測ったりブログ見たり。

何作ろうかシュミレーションしたり・・・・

当然のことながら、はりぼに相談もし・・・

で、22ラウンドと17オーバル購入ww


お盆の夕御飯に早速使うww

あ、レシピ本も購入したんでその中から

一番簡単なんチョイス。


s-P8158341.jpg


レシピ本には、マウンテン蒸しキャベツとなってました。

キャベツにベーコンのっけて、白ワインふって蒸すみたいなんです。

ぬぅぅぅぅwwwww  美味しいやんかぁwwwww

野菜の味が濃いですねww(^^)


s-P8158342.jpg


マュシュルームのハーブバター蒸し。アヒーショもええけど、せっかくレシピ本こーたから

活用しないとねww

マッシュ、ふっくら・・・たまらん(´Д`)



staub、もっと早く我が家に迎え入れたらよかったww

staubさん、熱烈歓迎ですww



2次会、


s-P8158348.jpg


staubの素晴らしさの話で盛り上がり (私だけか) 、お酒もすすみましたわw


staubバカの幕開けとなってしまった(´Д`)

これ以降、毎日稼働してくれてます(^^)

焦げ付いたりもあんまないし、重さも思ってたより気にならないですw


お家快適生活向上だww

にっ(^^)v




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

私もつい最近staubを使い始めました。
なかなかの重量なので、片づけるとき
ちょっと腰が痛いですが、その重さがいいのでしょうね。
これから寒くなってきたら煮込み料理にも活躍しそうです。

凡家もstaub♪
重いけど美味しくできるんで我が家も毎日活躍中!
今までフィスラーばかり使ってきたから重いのには
慣れてたけど鋳物はやっぱり重い(^_^;)
みゆきさん、腱鞘炎にならないように気を付けてね。
あと、急いで蓋を開ける時に鍋つかみを使ってよ。
めっちゃ熱かったから(笑)

メイ姉さま

毎日フル活用してるんで
重さも気にならなくなってきてます(´Д`)
おでんとかも、良さそうですよね(^^)
シチューもww

コジロー君母さま

本当、美味しいww
特に野菜がたまらない(^^)
蒸し料理とかは、ヘルシーだしいいわww
三角ミトン買ったよ~
まだ、ご飯類作ってないんで
挑戦しないと(^^)v
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR