頭デッカチ(´Д`)

あうー、上腕バリ筋肉痛です(´Д`)

昨日水泳の個人レッスンだったんですが、実技を4時間以上

して頂きまして・・・本当は3時間です。

まず、ドル平泳法ってやつをマスターすることから始まります。

聞いたことない・・・

呼吸法、腕のかき、ドルフィンキック等々を色んなやり方で教えてくれるのだけど

頭で考えすぎて、身体がついていかない(´Д`)

てか、水面に出る直前に息を吐くって知らんかった(´Д`)

息止めてて、出る直前に一気に吐いて空気を吸い込んで水に入ったら

鼻をフンってするのね~

鼻をフンってしたら鼻の中に水入ってこないのか・・・

なるほど。

しかし、これに集中したらこっち忘れてる。

更に、色んな事ごつちゃになって頭パンパン。

先生は、とても親切で優しい人で100点完璧を

目指さなくても、30点でええんですよ。

にっ。

て言うてくれはるけど、必死になっとる私はなかなか上手くいかん。

とりあえず、なんとかドル平泳法は出来るようになった・・・と思うことにする。



頭で考えすぎ・・・

ダメですねぇ((+_+))


昨日、教えてもらった事を整理して今日復習しに行ってこようと思います。

バリ筋肉痛ですが(´Д`)

次は、月曜日。

なんとか、形になればええんですけどね。



年とっても、水泳なら出来そうでしょ。それも、1人で気軽に。

今、出来るようにしないともっと億劫になっていくと思うんで

踏ん張りどころ。

がんばりますわ~



犬ブログやのに、全くちゃうこと書いてますね。

すんません。




凡ちゃん、あと1日協力してね。


s-P1255857.jpg


えっ?  月曜も?


s-P1255860.jpg


みゆき、頑張れよ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




コメントの投稿

非公開コメント

みゆき、頑張れ!
泳げるようになったら、
一緒に泳ぎにいこ!(≧∇≦)

いつもこしたい~って決めたら
パソコン得意でもないのにきっちし調べてなんかみっけて
即実行スル。
で謙虚な気持ちでしっかり習おうっていう前向きなそのキモチ。
いつも尊敬してしまいます^^

きっと教える側もみゆきさんみたいな生徒なら
めっちゃ教えがいあるし愉しいと思いますよ^^

練習した話聞いてるだけでこっちも愉しいしw

いつかそのうちウチの妹にハングル習ってみたらどーです?

ケガせん程度に短期集中、頑張ってくださいねw^^
陸の上から応援してますw^^

今頃、頑張ってる頃ですね。
新しい事を、今の年齢で、始めるって、すっごく頭で考えてしまいますよね。
かといって、考えないと若い頃の様に勝手に体がやってくれる事もないし。。。

水泳、コツを掴んだら、きっとスイスイ泳げる様になりますよ。
力が入るとだめなんですよね。頑張ってー!!!
風邪引かないようにして下さいね。(*^^*)

リンク君母さま

頑張っとりますよぉ~(^_^メ)
綺麗なフォーム・・・難しいな。
もっと早く習っとけばよかったわ(@_@;)

はりぼさま

えらいお褒めいただき、恐縮です(^_^メ)

人から何かを教えて貰う時、素直さって
大切やと思ってます。
水泳だけでなく、仕事や犬の服従訓練も
同様で、聞く耳をもって取り組むことが
上達の早道ではないかと。

私の場合、やりすぎて身体がえらいことに
なってしまいますが(´Д`)

1日目、はりぼにレッスンの内容等々ラインしてた時
色んなアドバイスをもらってありがたかったです。
なかなか上手くいかなく落ち込み気味だったけど
気持ち切り替え、習った事頭で整理することが
できました。

ちょうど、それ言うててん。近かったら絶対に
ハングル習ってるわと。

4日連続水泳してるから、今日はお休みに
しよかな~めっさ、腫れてるし(´Д`)

Puchiyoさま

先週の金曜と月曜は、いっしーやためさんにも
協力してもらって、レッスン行ってきましたよ(^_^メ)

子供とかあっという間に出来ること、
頭で考えて、理解できても身体が
ついてこない・・・(´Д`)

ついつい力入ってしまうんですよねぇ・・・
綺麗に泳ぐって難しいわ~

水泳4時間とはすごいですね!
水につかってるだけでふやけそうです・・・
上手に泳げるようになると、疲れず長く
泳げるのでいいですよね~。きっとそのうち
自転車や車の運転みたいに考えなくても
身体が勝手に動いてくれる日が来ます^^
と、思います^^;
頑張ってください♪

メイ姉さま

バリふやけますよ(^_^メ)
手なんかふにゃ皺(´Д`)

そう、水泳も自転車のるのと
同じと言われました~
乗れるようになったら、あらはなんだったんだ?
って思ったけど・・・

水泳は、泳げるようになっても
綺麗なフォームと長時間泳ぐと
なるとなかなか難しい(´Д`)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR