もうええんかい第2弾とイッタラ大人買い

じっーーーーーっっっ。

あーけーてぇー。


s-P1225833.jpg


凡ちゃん、雨降ってたから濡れてるで。

言うても、外出たいねんの凡ちゃん。


s-P1225835.jpg


どーぞ。

クンクンからの


s-P1225836.jpg


ウンコ(´Д`)

見んといて顔で捻り出して・・・

お尻拭いてもーたら


s-P1225839.jpg


家の中へ帰る('_')

え、凡ちゃんウンコだけ?

遊ばへんの?


s-P1225842.jpg


寒いし、濡れてるし、いらんねん。

ウンコとっといてや。

あうー(´Д`)




久々に大人買いしてしまいました。


s-P1225844.jpg


イッタラ。

ジノリ欠けたりしてきて (食洗器にかけると入れ方が悪いのか欠けちゃう)

お客さん来ても (ほとんど来ないけど) 出せないわ・・・云々

理由つけて、バーゲンしてたのと、人間の太いおっさんも仕事の一部やから

買っといたらのひと声で、買いもん魂に火がついてしまった(´Д`)

丈夫だし、シンプルでよいです。

ボウルシリーズは、使い勝手ええ。手前のは、お鍋の取り皿やサラダにもいいし

奥のやつは、ラーメンとか汁もの、どんぶり、煮物色々使えて便利。

オリゴのボウルは、2次会の時のおやつとかを

ちまちま入れたり、ソースやデッイプ入れに。

あ~、何つくろーかなぁ。

テンションあがります。

妄想の世界に浸ってしまいますわ~



食パン余ったんで、フレンチトースト作りましたよ。


s-P1215807.jpg


レディーボーデンのアイスつけて。

この黄色い色たまらん。

私らの間では、高級アイスのイメージ。ちっこい頃なかなか買って

貰えなかった。はりぼとかは、熱出た時これとバナナって

言うてたが、私、熱出ない子供やったんで・・・


わざわざこのために買ってきたのよん。

人間の太いおっさんの大好物。

美味しいね~と言って満足そうに食べてくれてたんで

よかったです。

にっ。




 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

凡君、する事すませたら、お外は、いらんねんね。(笑)
食器の買い替えですか。なかなか、シンプルで、良いですね。
みゆきさんの料理が、また、一段と映えますな。(*^_^*)

レディーボーデン。。。うんうん、高級アイスやわ。
子供の頃って、なかなか食べれなかったね~。
価格もさることながら、盛り付けが上手くいかないので、
うちの母は、敬遠してたのかも?(笑)

用事はおトイレだけだったのですね。
確かに雨のあとは、足だけじゃなくて
お腹も濡れちゃうからお家にいるのが
賢明です^^

器が新しくなるとまたご飯つくるのも
楽しくなりますね~。
レディボーデン、高級品でしたっ!
大人になってからレディボーデン買って、
カレースプーンで、ひとりで食べたとき、
幸せ感じました^^;

凡ちゃん綺麗好きだから家中ではウンしたくなかったかな?
オリゴのボール、カレーライスやオムライス丼を入れて使ってるよ~♪
かわいい色だから楽しくなるね。
ティーマはシンプルで何にでも合うけどメッチャ大人買いしたね(笑)
新しい食器に何が乗るのか楽しみだ。
レディーボーデン、ハーゲンダッツが上陸するまでは一番好きだった。
高級で買ってもらえんかったからバイト代で買った覚えがあるわぁ。
ウチは熱が出るとお粥さんに梅干しだった。時代かなぁ(^_^;)


レディ―ボーデン懐かしい!!
えっ?今も売ってるの???
高級アイスといえばレディーやったわ。
おうちの冷凍庫にあるとすごく嬉しかったなぁ~~~

お皿イッタラおっしゃれ~~~
うちもジノリ割ったことある~~
涙出た~~~~~

あ~~最近お皿買ってない・・・・・・
大人買いしてみたいよ~~~~

Puchiyoさま

お外嫌い。。。
遊びもすることなく。。。ですわ(´Д`)
イッタラ、なかなか使い勝手ええですよ~
ずっと、白が多かったけど赤とかの
ビビットなのも、新鮮で楽しいです(^^)v

やっぱ高級よね~
なんともいえんコクというかね。
最近ご無沙汰だったんで
買ってしまったわ(笑)

メイ姉さま

家の中ですりゃぁええのにねぇ。。。

確かに新しくなると、つくりがい
ありますねぇ。
アマゾンで、料理本買ってしまいましたよ(^_^メ)

えぇぇぇぇ、カレースプーンで(笑)
なかなか大胆、豪快ですな(^◇^)

コジロー君母さま

最近、ウンだけ外ですることが
多くなったわ。

めっちゃ・・・買ってしまった(^_^メ)
ジノリより重いけど、使い勝手いいから
気に入ってます(^^)v
オリゴ可愛いよね~

ハーゲンダッツ、子供の時なかったな。
サーティンワンやった。チョコチップ好きやったのに
この間見たら、なくなっていた(´Д`)
ショックです((+_+))

マユメイさま

まだあんねんよ(^^)
レディ健在ですよ~

お気に入りのお皿割れたら
ほんま凹むわ。
私は、何回もワイングラス
割って凹んでます(´Д`)

たま~にやってくるんよね、
食器物欲が・・・(^_^メ)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR