凡ちゃん快適おうち生活・その1

なんかひとつ気になると、あれもこれも気になってくる。。。。

凡ちゃん、おうちにいる時間長いから快適に暮らしたいよね~

お年玉も貰ったことやし、快適化することに。

まず、1つ目が


s-P1095562.jpg


フードストッカー。

前のタイプより、密閉性が格段に違うのです。それと、支えているのが前は

プラスチックやったがこっちはステンレスなので丈夫でよいです。

置いててもオサレです(^^)



2つ目は、サークルです。


s-P1105564.jpg


凡は、家具は全く噛まなかったのですがサークルの枠を噛んだりしてたので

ボロッちくなってたんですよね。

大きさや、扉の場所とかが気に入ってたんでおんなじのにしました。


s-P1105568.jpg


凡ちゃんち、新築になるよ。ん??? 家は中にあるハウスか???

じゃぁ、外壁が新しくなるよ。


s-P1105572.jpg


早く、建ててや~


s-P1105575.jpg


でけた・・・が当然と言えば当然なのだが、変わった感ゼロ(´Д`)

でも、綺麗になってよかったよね。

にっ。


まだ、快適化は続きますよん。



この日の晩ご飯は・・・


s-P1105579.jpg


わかめと豆腐のサラダ。ツナオニオンドレッシングってのが本にあったんで作ってみたら

ドンビシャリ。オクラとも合いますよ。ツナ缶、醤油、酢、砂糖、辛味ぬいたオニオン、塩コショウ

なんですが、普通のドレッシングよか美味しかった!!

イッタラのお皿、セラドングリーンも使い勝手よい色。和食にも合いそう。

やはり大きさは、26センチがいいですねぇ。悩んだけど、買ってよかった(^^)


s-P1105580.jpg


ホットプレートで、サムギョプサル風蒸し肉。ホットプレート料理のレシピ本に載っていたので

やってみることに。ジムから帰ってきてから料理はしんどいんで

こういうのは、楽チンでよいですわ。


s-P1105581.jpg


こんな感じにのっけて、コチジャン、トウバンジャン、ごま油、醤油、すりごま (私は砂糖入れてます)

混ぜたんをつけて巻いて食べます。

蒸してるのと大根のおかげであっさり食べれました。

最近、脂身の多い肉はあんまり食べれなくなってるんでちょうどええかも。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

あ~、休みも終わりですな。12時過ぎたらあっという間よ(´Д`)

昨日は、アンラッキーな事がありジムに行けなかったんで

今日は、絶対に行かねばなりません。

なんで、夕御飯はホットプレート料理にしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

凡さん新築祝いせなあきませんなぁ^^

皿も。。。ビビッドなカラーだけやなくそういう淡いんもなかなか良いデスね^^

サム・・・・・・ばりキレイな仕上がりですね・・・食べるんもったいないw


フードストッカーの使い心地また教えてくださいw^^

凡ちゃんのハウスもデカ!

しかも、ベットやと思ってたのがもしかしたらトイレ??

全部がお洒落~

はりぼさま

新築祝い・・・(´Д`)
はりぼにもうた、ホタテのおやつあげときますわ。

なかなかこの色使えるよ。トマトとか赤いもんとかにも
合うし・・・私としてはもう少し大きい方が使いやすいかも('_')

これ、結構もやし食べれる2袋使ってます。
もやし、安いからよいわ(^^)

フードストッカー、いいですよ。
ただ、密閉性が高いんで多く出しすぎた時
戻すのがちょっと・・・かな。

小鉄ちゃんママさま

サークル横幅が160センチちょっとあるから
結構デカイです(^^)
向かって右のやつ?
これ、トイレですわ。凡、足あげてするんで
それ用のです。
小鉄ちゃんは、外でやってくれるから
必要ないからいいね~

ヘルシー且つおいしそうですね!!
凡くん、お家が新しくなってよかったね~。
以前と同じ方が、凡くんも安心できるかも
しれませんね。
フードストッカー、どのくらい入るのでしょう。
うちは大袋の口を洗濯バサミでとめてポリバケツに
入れるという雑な方法^^;
これはおしゃれでいいですね♪

凡ちゃん新居だけど使い勝手は前のままで慣れてていいね。
フードストッカーおしゃれ~
入れ替えると洗うのがめんどいからそのままで使ってるよ(^_^;)
ホットプレートで作ると手軽でいいかも。
盛り付け、お店みたいにきれい☆

メイ姉さま

サークル、前からとトイレの横からも
出入り出来るのでよいです(*^_^*)
このフードストッカーは、アカナの2.27㎏が
9割位入ります。うちは、いつもこのサイズを
買っているんでちょうどいいですよ。

コジロー君母さま

フードストッカーええよ~
1回半くらいガチャッとまわしたら
だいたい1回分出てくれます(^^)v

ホットプレート、本当に楽チンやよ。
これは、蒸すからあらかじめセットしといて
冷蔵庫の中に置いて、ジムから帰ってきたら
セットして水入れて加熱するだけだから
すぐ、食べれる~
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR