凡ちゃんお年玉貰う

3日は、私の実家と地元のフレンチへ。

ここは、正統派のフレンチですがどっしりしていなくて割とあっさり

食べれてなかなか好きなお店です。

美枝子さんが、予約してくれてました(^^)


アミューズ、オードブル、スープ、魚料理、肉料理、デザードのフルコース。


s-P1035487.jpg


サーモンとアボカドのタルタル。私らと美枝子は、普段からサーモンはあまり食べないのだけど、

このサーモンは美味しかった~


s-P1035489.jpg


紅芯大根のポタージュ。こんな大根の種類初めて聞きましたわ。

あっさりしてるけどコクがあって、クリーミー(*^_^*)


s-P1035491.jpg


真鯛のヴァプール。私は、これが1番美味しかったです。

白ワインとバターで作ったソースにキャビア入ってて、パンにつけても最高でしたよ~


s-P1035493.jpg


国産牛のサーロインのロースト。私、ヒレの方が好みですがサーロインなのに

あっさり食べられました。ソースも美味。


来年のお正月は、焼肉か、中華か? からはじまり

春は?  お盆は? 食べ物の話ばっかりしてた様な・・・(´Д`)

まぁ、ゆる~い、どーでもええよーな話、平穏でええです。

ワインも、ビールもしこたま頂き、ごっつぁんでした(^^)



お留守番してた凡ちゃん、


s-P1035496.jpg


お年玉貰いましたよ。


s-P1035499.jpg


ポチ袋。。。凡ちゃんじゃなく、「ボンちゃん」になっとる((+_+))

何回も、「ボン」じゃなく「凡」やねん。こだわってるのと言うても

聞いてないのか、忘れるのか(´Д`)

ママより。。。私のママではあるが、凡のママではないけど('_')

まぁ、美枝子さんらしいですわ。


s-P1035501.jpg


今日は、ハンバーク食べてみよね。


s-P1035505.jpg


付け合わせに、パスタやブロッコリーもありますよ。


s-P1035516.jpg


凄い食いつきやね。

丸のみするかと思いきや、以前より噛んで食べてましたよ。

それでも、速効でなくなりますが。


お留守番やったけどお年玉もろて、凡ちゃん、凡ちゃん言うてもうて

遊んでもうて、人気者になれてよかったね。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうなご馳走ばっかりのお正月(^^)
凡ちゃんもお年玉のおご馳走良かったね♪
夢中になって目付が違う(笑)
ワンコ用のすごいのんが売ってるんだね。
最近ペットショップにも行かないから知らなかったわ~
人にも凡ちゃんにもいいお正月だったね。

新年あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!

ハンバーグ食べたん(笑)
凄いなぁ~~~~

うわ~~、フレンチおいしそうです!!
凡くんのご飯も、相当おいしそうです!^^
私のご飯より、おいしそうだよ、凡くん♪
お年玉ももらって最高のお正月になりましたね。

コジロー君母さま

おせちないから、せめてお正月
くらいはねぇ(^^)
凡ちゃんのお年玉のお金は、サークル新調
に使います~
人間も飲める100パーセントの果物のジュースってのも
あるねん。人間のより高いからびっくりよ(´Д`)
ハンバーグ、やっぱりフードより美味しいんだろうね(笑)

マユメイさま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

自分では、買わないから貰えて
凡は、ラッキー♪
食いつき、凄かったよ(^_^メ)

メイ姉さま

フレンチは、家で作れないからねぇ(^_^メ)
いつも、ジャージみたいな格好なんで
たまには、こましな格好で出かけるのも
よいですね(^v^)

ハンバーグは、普通のハンバーグの
匂いした・・・て当たり前か(笑)

最近は、お正月に外食するご家庭も多いようですね。
いいなぁ。フレンチ。。。うちも来年考えようかな?

凡君、お留守番でもこんなに沢山、お年玉貰ったら、
充分やねぇ。ワンバーグ!がっついてるね。(*^^*)
人とは、玉ねぎと、味がないぐらいの違いかな?

Puchiyoさま

この日も家族連れで、いっぱいだったよ。
用意も後片付けもしないで、いいから
楽チンです(^^)

ワンバーグの中には、グリーンピース
ぽいのも入ってたよ~
こんなん貰ったら、なんぼでも
お留守番しはるわ(´Д`)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR