凡ちゃん、城下町を行く

元旦、初詣ねぇ・・・なんて思ってたらもうお昼(´Д`)

散歩と、初詣兼ねてと言う事で近所散歩へ。


s-P1015382.jpg


お天気はよいが、風がきつい。

池の周りなんか、台風並みやわ(´Д`)

凡ちゃんも、微妙なお顔ですな。


s-P1015397.jpg


R&R・・・って?   R&Bならわかるケド・・・

ばんちゃん ('_')


s-P1015396.jpg


こっち、ぼんちゃん ('_')


s-P1015400.jpg


あ、あった。

電話BOXの中に、金魚泳いでるやつ。

近所すぎて、車で通ることあってもわざわざ行かないんで

やっと見れた。

お犬さんは、興味なしですわ。


s-P1015404 ①


この斜め前にある、郡山八幡神社でパチリ。


s-P1015406.jpg


ひっそりとした商店街、ズンズン行きますよ。


s-P1015410 ②


お次は、源九郎稲荷神社到着。

豊臣秀長が祀った神社で、歌舞伎の「義経千本桜」に出てくる源九郎狐の役を

されているということから、3.4代目 市川猿之助さんや六代目 中村勘九郎さんが

参拝されてるらしいです。

ここで、お参りしましたよ。

私らと、私らの大切にしている人たちが健康で良い一年となりますように。


s-P1015420.jpg


郡山の城下町には、ちっちゃい神社やお寺がたくさんあり

こ~んな風情のある建物があって、私好きなんですよね。


s-P1015423.jpg


帰り駅前の、柿の葉寿司で足、停まった。

季節限定・・・合鴨ロース・・・柚庵焼さば・・・

家に鴨ロースあんのに、試さずにはいられない (´Д`)


結局、初詣と散歩でお守りと柿の葉寿司の収穫でした。

あったかいもんも欲しかったな~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

寒い中のお散歩も裸んぼで凡ちゃん強い~
軟ジャックのコジローは寒いと歩かない。。。
城下町は雰囲気がいいね。
焼き鯖寿司、好き~!
鴨ロースの柿の葉寿司は初めて見たわ。
奈良、美味しいものいっぱいだ♪
公衆電話、こんな使い道があるとは(笑)

明けましておめでとうございます
正月から、居酒屋かと思いましたよ~
金魚の公衆電話良いですね
公衆電話が水槽に見えますよ
今年も宜しくお願い致します

え!!!
電話ボックスに金魚?!
これは本物の電話ボックスなんですか?
水がもれないように加工してあるんですよね。
すごい、驚愕の写真でした^^
凡くん、今年のお正月は寒いね~~。

凡君、初詣完了ですね。今年も元気一杯の年になりそう!
電話ボックス金魚~に、色々柿の葉寿司。。。。
美味しそうです。大好きなんですよ~♪

恐るべし大和郡山市!!!

コジロー君母さま

寒いけど、立ち止まったり
抱っこして~には、ならないよ(^_^メ)
私も、鴨ロース初めてやったから
買わずにはいられなかった!!
季節限定とかに弱いわ~(笑)
大和郡山市は、金魚の町
やからね~

ガングロさま

あけましておめでとうございます(^^)
えっっっ、正月から行かないですよ~
てか、田舎なんで開いてません(笑)
公衆電話を水槽にしてしまうなんて
面白い、発想ですね(^v^)

メイ姉さま

そーですよ、本物のボックスを
水槽にしてます(笑)
他の人も、写真撮ったり
してました(^^)
メイちゃんも、ヒーターの前で
お尻向けて、つま先立ちしてる姿
目に浮かぶよ(笑)

Puchiyoさま

去年、吉野の犬もオッケーの神社に
行ったんだけど、寒さに負けてしまった(^_^メ)
吉野の柿の葉寿司は、絶品なんよ~
焼さばがなかなかおいしかった~
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR