なんちゃってトマトソース作ると大阪ガス来る

日曜日、おつとめ品で完熟になったトマトがあったので買ってきました。


s-PC165081.jpg


月曜日に作ろうと思てましたが、全く気分のらずパスしてしまったんで

火曜日にトマトソース作りしましたよ。

人間の太いおっさんが、このソース好きなんです。

かーなり、適当に作ってるんですが(´Д`)


s-PC165083.jpg


玉ねぎとニンニク炒めます。量は適当。

今回は、玉ねぎ1個半 (半分のこってたし)ニンニク4片位だったか?


s-PC165084.jpg


そこに、皮を湯むきし荒く切ったトマト投入。

白ワイン、ブイヨン、塩コショウ、ケチャップ、甘み少なかったらお砂糖、みりんも

投入しちゃいます。ちゃんと、お料理してはる人から、えー言われそうですが・・・

こっから、煮詰めていきますよ。



そこに、ピンポーン。


s-PC165082.jpg


誰か来たで。


s-PC165087 ガス


大阪ガスさん。点検にきはった。

凡ちゃん、吠えたくる(´Д`)

大丈夫な場合と、そーでない場合あるんですよね。

なんとなく、私ひとりの時に誰か入って来ると

おりゃぁぁぁぁぁ傾向ある感じします。


こんな時のための訓練の成果発揮してよね。


s-PC165086.jpg


フセ。

そう、マテやで。

が、見張っているように見えるのは私だけでしょうか(´Д`)


点検も無事終わり、凡ちゃんも無事フセて待つ事ができ一安心。

まだまだ、ソース煮込んでます。


s-PC165093.jpg


ふぁぁぁぁぁ、まだなん?


s-PC165090(1).jpg


はい、でけた。

だいたい、2時間位弱火で煮ると最初より5センチ位量が減るのかな?

目安は、お玉ですくってトロッとしたらって感じです。

かなり、適当なソースですがそのままパスタにかけてもよいし

トマト煮込みにもいける。ピザソースの変わりにもしたり・・・

あ、これでオムライス作ってもええです。

冷凍保存できるから、トマト安く手に入る時作ってます。


s-PC165094.jpg


見つめても・・・(´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

完熟トマトでつくるトマトソースは
市販のものと違って格別ですよね。
保存がきくのもありがたいです^^
口がイタリアンになってきました。

凡くん、訓練の成果発揮して、
ちゃんと「見張って」ますね!!^^;
ママさんとおうちを守らないとと
思って頑張ってるんだよね。

手作りトマトソース作っておくと便利そう!
でも手抜きの私は市販品を買ってる(^_^;)
我が家も今週、ガスの点検があってコジロー最初は吠えてた。。。
部屋だけどリードを付けたらソファーで座ってた私の横に来て
おとなしくしてたよ。
フリーにするとクンクン臭いをかぎに行って点検の邪魔しそうだったから
さすが訓練してる凡ちゃんはノーリードでえらい!!

凡ちゃん吠えたか~( -∀-)

怪しすぎるもんね!

小鉄なら吠える前に本気噛みやで( ´-ω-)

メイ姉さま

プチトマトで作ると、もっと美味しいんだけど
さすがにめんどくさい(´Д`)

パスタとオムライスで食べたけど
美味しかった(^u^)

吠えるのは、「やめ」で止まったけども・・・
ほんま困りますわ((+_+))
守ってくれんでええのにね(^_^メ)

コジロー君母さま

便利やよ~
けど、コジロー母ちゃんとこやったら
人数多いから沢山作らないと・・・大変やね(´Д`)

あら、人間にフレンドリーなコジロー君も
吠えるんや。家に入って来た不審者と
思ったんやろね(^_^メ)
訓練のおかげなのか、私が怖いからなのか・・・
後者のような気がするわ(´Д`)

小鉄ちゃんママさま

この間、パソコンの修理に来たおにーさん
には、吠えなかったのに(´Д`)
境界線が、わからんわ~
え、小鉄ちゃん噛むかな。
一定の距離あったら、大丈夫そうなのに。
家に、入ってくる人はまた別かな?
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR