新しい料理で忘年会

忘年会。

勤めてた時はあったけど、専業主婦の私にはないです。

「その年の苦労を忘れるために行われる宴会」  

らしいですが・・・

毎日、のほほんと過ごしてるんで苦労ってない気もしますが・・・

まぁ、よい。

木曜日は、当家の忘年会実施としました(^^)


s-PC104974.jpg


最近、購入した料理本の中から作ってみよう。

新たな定番メニュー探しにもなるしね。


s-PC104978.jpg


このチキン甘酸っぱいんですが、冷めた方が味がマイルドになり美味しい気がしました。


s-PC104979.jpg


茹でたてのあったいアスパラに、卵黄、マヨ、牛乳等々で出来たソース。

しつこく、濃すぎずええ感じの濃度。


s-PC104980.jpg


ハマグリがええ出汁だしてます。この蒸しもの、じゃがいも入ってますが

いや~、じゃがいも合います。ワインにぴったりダスダス~


s-PC104981.jpg


まぐろ、ドレッシングにつけた後に表面に胡椒を一面にふり

フライパンで焼かないとアカンのに、忘れてもた(´Д`)

しっかし、見た目イマイチですが美味しいんです。


人間の太いおっさんも、「美味しい、美味しい」と言うてくれたんで

よかった。完食となりました(^^)v

たまには、新しいメニュー挑戦もええですね。

にっ。



やっぱり、凡ちゃん


s-PC114983.jpg


「わしも、ぼーねんかい参加しますねん」

「ええけど、食べれるもんないよ」


s-PC114984.jpg


「くぅ~、犬は辛いっっ。ぼーねんかいも参加不可かいな」



て、思てるかどうかは知りませんが・・・

この後、山崎君で2次会に突入し今年あったことや

1年って早いねな~んて喋ったりして。


あっ、凡ちゃんは。。。


s-PC114991.jpg


2次会、はよ終わらんかな~って感じで

電気毛布にくるまってましたわ(´Д`)


お家、忘年会なかなかお薦めですよ。

にっ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

おうち忘年会いいね♪
凡ちゃんも見学(参加じゃなくて)できるから(笑)
作るのはやっぱり私かなぁ(^_^;)

素敵ですね~。
旦那様と凡くんとの忘年会。
お料理おいしそうです!!
ハマグリにじゃがいも入ってるお料理、
先日男子ごはんの番組で見ておいしそうだなぁと思ってました。
毎週見てるけど、まだ一度も作ったことがない・・・^^;

コジロー君母さま

集合時間とかも特になく
参加者も夫婦だけなんで
気楽です(笑)
食べたいもん作れるから
作るのも、ええですよ(^u^)

メイ姉さま

初めて作るものばかりだったんで
失敗したら、食べるものがない
なんて事になるんちゃうかと
緊張して、作ってましたよ(^_^メ)
案の定、失敗しましたが(´Д`)

はまぐりのやつ、美味しいよ。
じゃがいもも、合うんだと感心しました(^^)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR