凡と私の夜

昨日は、人間の太いおっさん忘年会。

夕御飯は、いらないけど。。。

宴会とかでは、ほとんど食べてこないから夜食と明日の朝ご飯の用意しとこ。


s-PB214432.jpg


まず、朝の肉うどんの甘辛肉こしらえる。

ジュージュー焼いて、


s-PB214433.jpg


あごだし、お酒、お砂糖、日本酒投入。煮詰めて完成。


s-PB214435.jpg


夜食のおにぎり。

塩にぎりとカリカリ梅のやつ。

1個食べたいが、歯抜けになるので

ぐっと、我慢します('_')



人間の太いおっさん、いなくても晩酌時の凡ちゃんは変わりません。


s-PB214440.jpg


いつもの定位置でフセして、なんか貰えるの待ってます。

はりぼと、ラインしたりして忘れてると


s-PB214446.jpg


あ、おらん。

反対側にも、おらん。

あそこや。。。

リビングのソファに行き、鏡越しに私を見てる凡ちゃん。

待ってます。


s-PB214442.jpg


スワレ。


s-PB214444.jpg


タッテ。

遠隔訓練もどきですわ(-_-)

これ、いつもするからソファが凹んでもうてます(´Д`)

なんで、鏡越しにこんなことするようになったのか謎。

自分の顔は、そむけて見ないのにねぇ。。。


s-PB214448.jpg


コイっ。

おやつ、くださいな。。。。ですか(´Д`)


こんな遊びしてたら、


s-PB214453.jpg


おっさん、帰って来たーーーっっっ。

おっ、お出迎えかと思いきや


s-PB214457.jpg


自分の、定位置に戻った凡ちゃん。

やはり、お出迎えなしでした('_')



凡との遊びは、なんら変わらないけど。。。

食べたり、呑んだりは二人の方が格段に

美味しく、楽しいですね。

今日の夜は、昨日一緒じゃなかった分

一段と楽しい予感がします。

にっ。


s-PB224458.jpg


今日の朝、予定通り肉うどんです。

出汁にお肉の甘い煮汁が混じって、これまた美味しいんだな~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

普段おうちで美味しい料理食べてるから宴会料理食べないの?
あー親交を深めておしゃべりに忙しいのかな?
自分ひとりの為には作る気がしないけどインスタントは味気ないし。
その肉をご飯に乗せて生卵でも美味しそう(^^)
浅野肉うどんいいね!!
寒い朝に元気が出る。
やってみよ~

コジロー君母さま

宴会時は、つぎに行ったりしてるから
あんまり食べないみたい(^_^メ)

そほなんよ。インスタントや冷凍食品も
なんだか・・・
甘辛お肉と卵、これは黄金コンビやね~
次、やってみよう(^u^)
お蕎麦も好きだけど、温かいのは
うどんの方が好きやな~
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR