教訓、カレーで冒険するべらかず

なんか、最近カレー運ない。

あ、ホワイトカレーは美味しかったですよ。あれは前もって聞いてたし、想像も出来たから。


ほぼ日のカレーの恩返しのスパイス。これひとつで、家のカレーが格段に美味しくなる

魔法のスパイス。確かに香りはよかったが、食感がちょっと・・・・

B級舌には、普通のルゥーのカレーがいいって言うてたはずなのに・・・


今度は、印度の味のカレーペースト試してみた。

鶏で作らなアカンのに、鶏なくてしゃーないから牛つかう。 通常、カレーは鶏で作ってんのにこんな時ないなんて(´Д`)

買いにいけばええ話ですが、面倒やし('_')

これがアカンかったのか?


PA093549.jpg


見た目は、普通っぽい。

どんな味か?


PA093533.jpg


「こんな感じやのん?」

ぼ、凡ちゃん、そんな顔したらアカンよ (´Д`)


PA103557.jpg


こんな感じよ。 でへ。



不味くはないです。はい。洗練されたお味と言いましょうか・・・

ボキャブラリー少なくてすんません。

普通のルゥーで作るやつよりさらっとしてて、軽い感じ。ちょっと、酸味強かったんでココナッツミルク追加しました。

ナンとの方が合うかもね。福神漬や揚げもんとはあんまり合わないです。 多分。

アマゾンのレビューじゃ、子供も大好きってなっていたが、きょうびの子供の味覚、進化してんのね・・・


やっぱり、お母さんのカレーみたいな普通のんが私にはおおてますわ。


来週作ろうかな。またカレー? とは言われないと思います。

今度こそ、ふつーのふつーのルゥーでね。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

ついつい冒険しちゃうんだよね(^_^;)
ほぼ日のカレーの恩返しのスパイス、少な目に入れるとスパイシーでいいね。
あっ昔食べたムツゴロウのケララのカレーは美味しかったよ。
普通の家のカレーがスパイシーになった感じ。
まだ売ってるのかな?

うちも言われるお兄に。
普通のんが食べたい・・・・・
冒険したのに・・・・・・・
パパにも言われる・・・・・・
なにこれ???

ジャワカレーと違う種類を混ぜて作る
普通のカレーしか作らないようにしてる(笑)

コジロー君母さま

もう、冒険するのは・・・怖い(^_^メ)
へへへ???
ムツゴロウ? ケララ?
何それ?
聞いた事ないし、見たことないよ~
気になる・・・
むむむっ、また冒険か(笑)

マユメイさま

あ、マユメイさんとこも一緒なんや(^_^メ)
ジャワ、私も入れてます。。。
やはりここに、戻るみたな。

冒険のルゥーとかって高いのにね~
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR