サプライズ、2度あることは3度ある

少し前人間の太いおっさんに、はりぼからサブライズの誕生日プレゼントが

届いたが、また宅急便きた。

2度目のサプライズ。

今度は、主に私の誕生日プレゼント。しかし、私、11月誕生日(´Д`)


P9283312.jpg


開けてると、忍び寄る白い物体・・・


P9283314.jpg


「何これ?」

「はりぼからの、贈り物よ」

「わしのもあるの?」

「あるよ。ここにお座り」


P9283315.jpg


「ほら、凡ちゃんにもお手紙書いてくれてはるよ」

「字ー、読まれへん」

「高校の試験頑張ってねって。あなた、中卒やから」  

          (家庭犬訓練試験のことです。凡は家庭犬中等科CD2まで合格してるので高等科CD3の試験のことです)


P9283316.jpg


「この、ガイジン誰?  この人はりぼ?」

「バース。前はポンセやったでしょ。人間の太いおっさんの血液型ABやから同じ繋がりでバース。

はりぼは、ガイジンちゃうしアイドル顔の女の人やで」


P9283317.jpg


「はりぼ・・・・オンナ・・・・アイドル・・・むへっ」


おかしやら、ソース類、スープ等々、美味しそうなもの、凡ちゃんのおやつまで

たくさん、ありがとうね(^^)

チーズ海苔巻・・・匂いキツイとあったが、私的にはそんなに感じない。ええ感じやよ。


PA013347.jpg


早速、ちょーだいした中のもん使って料理する。

「ホワイトカレー」 こっちで見たことない = 食べたことない・・・

ターメリックライスの素もついてたのだけど、お弁当の兼ね合いで白飯にしたら

シチュー感アップ(´Д`)

緑のもんと思って、ブロッコリートッピングしたら更にシチュー感アップ(´Д`)

もう、シチューにしか見えない・・・

が、味はカレー。カレーは茶色という先入観があるんで不思議な感じですが・・・

正真正銘、カレーです。マイルドで後からスパイシーさがくる感じ。

3度目のサプライズですわ。美味しい(^^)v  パスタにかけてもええんちゃうかと思います。

残念なんは、スーパーとかになくネットでしか買えないみたい・・・

廃番にならないよーに、私もネットで買おうと思います('_')


PA023359.jpg


はりぼは、ブログで手荒弁当作っているが、その容器が気になって聞いたりしてた私。

プレゼントの中にあった(^J^)

これ、かなり嬉しい。

家の、手荒弁当はちらし寿司。錦糸玉子とは・・・言い難いがまぁよし。

絹さや・・・通常はこんな千切りちっくにはしないんだろうけど、私はこっちの方の

食感が好きなんで、中の豆が飛び出ても構わないのです。

ブログ見て、かなりご飯入るんちゃうと思ってたけど

ちょうど、ええ感じの大きさですわ。人間の太いおっさん、お昼これ見ての反応楽しみです(^^)

次は、ちくわ丼作ってみよーかしら。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


はりぼの人柄が詰まったプレゼント。こっちにないと言ってやつや興味示してたやつ

入れてくれてる。ホワイトカレーも手荒弁当容器、減塩ふじっ子もそう。

食べかけのお菓子の袋とめる用のクリップ入れてたりするとこ、手紙の内容はウイットに富んでいて

なんとも、はりぼらしい。

ほんまに、ありがとう。



コメントの投稿

非公開コメント

サプライズの宅急便、嬉しいね♡
ホワイトカレー、シチューかと思った。
凡パパも神様と同じ手荒弁当だ(^^)
お弁当って開ける時が楽しみだもんね。
パパさんAB型? むふふっ私と同じじゃん♪

ホワイトカレー懐かしい~~!!
お兄の幼稚園の給食で、給食の先生秘伝の
ホワイトカレーが時々出て、それ食べたくて
お手伝い担当変わってもらって食べた記憶が~~
シチューなのに味はカレーで、そうそう見ためと
味がマッチングしないけど激うまやった~~~
そっかぁ~~ネットで買えるのね^^
探してみよっと!
 
手荒弁当~焼き肉弁と生姜焼き弁やったなぁ~~お兄の。

どれも興味深い品々ですね~~。
がさがさという音に凡くん、飛んできたのでは?!^^
ホワイトカレー、わたしも知りませんでした!!
どうみても、シチュー。
人間の刷り込まれた記憶は恐ろしいですね。
この色からどうしてもカレー味が想像できない・・・
ネットで探してみます^^;

コジロー君母さま

ホワトカレー、実物もシチューにしか
見えないよ(^_^メ)
辛いのが苦手な人や子供さんなんかは
とても好きだと思う(^^)
人間の太いおっさんとこ、おとーさん、おかーさん
おばーさんもAB型よ(笑)
AB型はね、エスパーなんですよ!

マユメイさま

えっ?!
ホイトカレー知ってたの(@_@;)
私、全然知らんかったよ~
なるほど、幼稚園でか。
あれ、子供さん絶対に好きな
味よね(^J^)

手荒弁当、焼き肉、生姜焼き・・・
やっぱり、男子はガッツリ系やね(笑)

メイ姉さま

なかなか、面白い、美味しい
ラインナップとなってます(^^)v
コショーピーナツツ、これ食べ出したら
とまりませんよ(笑)
カレーは、茶色って思いこんでるから・・・
前に、青いカレー見たことあるけど
あれはキツそうやった(^_^メ)

さっそくホワイトカレーも試していただきありがとうございます。
どうにかこのホワイトカレーの支持者が増えたらいいな~~という思いを込めつつ。
店頭に売っててもそうそう買わないだろうこのカレー・・・
でもきっと知り合ってしゃべってみたらイイ子だったwな感じなんです。
なのでこの機会にホワイトカレーさん、紹介できてよかったです。

色々と送り付けましたが。。。
いきなり全品集めたわけでなく。。。
前に贈りモノして以降
なんかあると次これ送りたいな~~って思ったらメモして置いてました^^;

なので愉しかったです。

手荒弁当の容器もそちらで愛されてさぞ幸せだと思います。
美味しいお弁当をいれてもらえて・・・容器冥利?に尽きますね(´_ゝ`)

わたしの中で一番今回うれしかったのは
美枝子さんにレモンケーキがHITしたことです(´・ω・`)
入れといてよかったです^^

アイドル顔という部分だけは訂正させていただき
それ以外のお褒めの言葉はありがたくちょうだいして・・・
これから生きていく糧にしたいと思います^^

こちらこそありがとうございました^^

はりぼさま

ホワイトカレー、今度はぜひともパスタに
かけて食したいと思います。
色々、今まで知らなかったもんを
教えて貰い感謝です(^^)

手荒弁当容器とスプーン、洗ってあったのは
びっくりしましたが・・・一回で破棄ももったいないので
くたびれるまで使用いたしますわ。

あ、私もですよ。これ、ええなとか・・・
どんな反応するかなとか思いながら
選んだりするの楽しいです(^J^)

結局、美枝子1個ゲットして帰りましたよ。
あれの存在知ってました(^_^メ)

ポンセ → バース なかなかのセレクトでした。
ありがとう。

プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR