警察やら来たやん

23日、火曜の午後ピンポーン。

見知らぬご婦人が、「お宅のガレージ前のマンホール穴開いて、危ないですよ」


P9243039.jpg


ぬぬーっ、見事に開いてるやん(´Д`)

ネットで調べると、どうも敷地内でもこれは公共汚水ますに入り

市町村の管轄ぽい。

市役所に電話するも、「今日は、祝日なので・・・」

あうー、祝日やったんか。人間の太いおっさん仕事だったんで、すっかり忘れてたやん(´Д`)

人間の太いおっさん、板とパイロン用意するって言うてるし・・・と思ってたら

ピンポーン、ご婦人のお次は・・・警察官やん(´Д`)

経緯を話すと、警察から市役所に連絡してもらえるとのこと。

ナイス、ポリスマン(^J^)


P9243038ロメ男


すぐ、業者の人来てくれパイロン設置。


P9243041.jpg


凡ちゃん、マンホールが割れて


P9243043.jpg


警察まで、きてんよ。


P9243044.jpg


わし、知らんもーん。


P9243045.jpg


わし、かんけーないもーん。

・・・・(゜_゜>)


なんやかんやで、買い物行かへんかったし夕ご飯は賞味期限フェア開催。


P9233037.jpg


秋鮭とエビのグラタン。残ってた牛乳でホワイトソース作りましたよ。クリーミーでマカロニ入れてないから

軽く食べれた。

テーブルロールで、ホットドッグ。ワンパターンだけど・・・好きやからよし。カレー味のキャベツやっぱよい。


P9243046.jpg


で、翌日の24日、水曜の朝1番に市役所の人来てくれ

新しいマンホールに取り換え完了(^^)

道路のやつと一緒の素材やから、ロメ男踏んでも大丈夫(^J^)

すぐ、直してもらってよかった。

しかし、最近休日の仕事多いな・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

えっ?マンホール割れてた???
ダレ???老朽化???
どこに連絡したらいいのかとっさに
わからなくなりそうやわぁ~~
至急で直してくれへんと危ないもんね。
いやぁ~ん、グラタン・・・・・・
今日してみよかなぁ~~
でもなんか今日蒸し暑いねんけどなぁ・・・・・・

お~~~マンホールが新品になってる~。
マンホールってそんな簡単に割れるもの
なんですね。
これ気づかずに落っこちてたら大怪我して
ましたよ。ホント、誰も災難に遭わなくて
よかったです。
秋鮭のグラタンおいしそう~~。
そういえば、秋鮭のことアキジャケって
言いますが、関西弁なのかな・・・

樹脂のフタは劣化するね。
今度のは金属だから丈夫だ!
ウチの車庫のフタも樹脂だから。。。
車庫入れした後でよかったね~
じゃなかったらロメ男、再入院だったよ!
買い物いかなくても充分においしそうなディナー(^^)

マユメイさま

老朽化したとこに車とかが
乗って割れたと推測(>_<)
敷地の中でも、自分とこ管轄と
市町村の管轄があるって
今回知りましたよ(^_^メ)
確かに、昨日はむしむししてた・・・
グラタン、おでん、お鍋は
ちと、きつかったかな?

メイ姉さま

マンホール、樹脂と鉄製があるみたいで
樹脂は、劣化するから割れてしまうみたい(;一_一)
大人は、落ちんだろうが、子供とかお年寄り
とか万が一落ちたら危ないもんね(-_-メ)
グラタン、エビ、ホタテとかでするのだけど
秋鮭も、とっても合うよ。
今の時期、ぜひお試しあれ。
シャケって言うね。
おシャケ・・・関西だけ?
今度愛知でも言うか、コジロー母ちゃんに聞いて
みようっと(笑)

コジロー君母さま

みんな、鉄製にしたらいいのになぁ。
そーいえば、母ちゃんち行った時
「ここ、乗ったら危ない」って
言うてた場所が、樹脂のマンホールかぁ(^_^メ)
ほんまに、よかった~
ロメ男、再入院なったら・・・(´Д`)
こっちが、入院になるわ(;一_一)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR