私と凡の訓練競技会

土曜日、大阪北トレーナーズクラブ訓練競技会に出場してきました。

前回、最悪の作業内容だったんで再度CD1に挑戦です。


前日、訓練所で最後の調整を軽くし帰ろうとした時、いっしーが

「後ろのタイヤ・・・おかしくないです?」

ロメ男、退院してきたばっかりやのにまさかのパンクかぁ(´Д`)

かかりつけの病院にて、パンクでなくタイヤのムシのとこからの漏れだったんですぐに復活。

いっしーが、気づいてくれなかったらえらい事になってましたわ('_')


人間の太いおっさん、仕事なんでタープだけ張って出勤・・・が地面アスファルトやから

ペグ打たれへんやん(´Д`)

机とイスだけ出して、出勤。来なくてもよかったね、残念(-_-メ)


不運続き・・・もう続かんといてや、頼むでと思いながら・・・


P9202948.jpg


どんより曇り空。結構肌寒かったです。

到着して、場内に凡を連れていくも、「わし、いらんねん、帰るねん」状態(´Д`)

あうーですわ。

いっしーと、もう出る直前の練習までクレート待機させることに。

直前の練習は、テンションも下がらずええ感じ。わりと集中もしてる。

よし、いざ出陣よ、凡ちゃん。

が、が、ここでハプニング発生・・・

凡の前の大型犬が、競技中逃亡しとなりのリンクで競技中の小型犬に襲いかかるという事態に・・・

小型犬の悲鳴、場内も騒然に・・・逃亡するのは見たことあるが襲いかかるのは初めて見た・・・

慌てて凡を抱きその場から離れたけど、凡パニック状態(>_<)

なんとか立て直して、出陣です。

ちょっと、ふわふわしてたけどなんとかやりきり終了。

審査員の方に、「最後、2声符おしいねぇ、もったいないねぇ」と言われ

あうーあうー(´Д`)

結果出るまで、


P9202949.jpg


おやつ屋さんみたり、


P9202951.jpg


シャトルシェフで作ってきたカレー食べ


P9202953.jpg


おかし食べながら、いっしーと談笑&反省会。

2声符が・・・落ち込む私に、「招呼は、早かったしよかったですよ」とやさしいいっしー。

あっ、そうなんです。いっしートレーナーに同行してもらってたんです。


掲示板のとこに群がっているということは・・・結果出てるやん!!


P9202987表彰台


はい、凡と私で2席獲得しました(^^)v

遊びで乗ってた表彰台に、凡と一緒に登れて感無量です。

人間の太いおっさん、見れなくて残念(>_<)


P9202960.jpg


わし、


P9202964.jpg


ちょっと、びっくりしたけど


P9202959.jpg


みゆきと一緒にやったったでー


P9202963.jpg


どやー


凡ちゃん、ほんまによう頑張ったね。

これも、いっしーのおかげです。私の指導手いっしー。

服従の事だけでなく、私のメンタルな部分もケアしてくれるいっしー。

いっしーとでなければ、今日の成績残すことはできなかったと思います。

いつもありがとうね、これからもよろしくね、いっしー。

快く、いっしー同行させてくれる世界の武田にも感謝です。


帰りの車内で、「世界の武田絶対に、1席とらないと」って言うで~って言ってたら

案の定笑いながら、「よかったですやん。けど、1席とっとかんとなークラブやねんからなおさらやで」

ほらね(^_^メ)

そんなブラックジョーク (でもないかも) いいながらも喜んでもらってよかったです。


P9202998.jpg


人間の太いおっさんからお祝いに、外食しよか僕奢るよと提案ありましたが

凡、頑張ったのにお留守番は可愛そうなんでまた後日。

もう、疲れて料理する気もないから宅配ピザで祝杯あげましたよ(^^)v


応援、お祝いの言葉ありがとね(^-^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


緊張したら、これ言うたらいいよ。はりぼが言うてた言葉があったんですが

心の中で競技中言うてみましたよ。効果絶大やった・・・

恐るべし(´Д`)



コメントの投稿

非公開コメント

おめでと〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すごいやん!2席♪

さすが、やるときはやる、凡ちゃんやわ!
あっ、みゆきさんもね( ̄▽ ̄)

それより、はりぼさんに教えてもーた言葉が
気になるなぁ…(¬_¬)

おめでとうございます

凡ちゃん・凡ママさんおめでとうございます!!

良かった・・・。

おめでとう~!
暑い中でも頑張って練習してきたもんね。
訓練競技会に出てる犬でもそんな襲うなんてことあるの?
他犬に噛まれたコジローの事思い出して、その小型犬トラウマにならないか心配だわ。

パパさんのお祝いは大事にとっといて~。
頑張った凡くん留守番は無いわねぇ(^^)
はりぼさん、何て言ったのかな?

いっつも涼しい顔で・・・
ほんで結果出すからカッコイイな~~凡&美幸コンビ^^

エエな~~ホンマすごい~~~な~~~

わたし的には凡ちゃんはいつでも一席やけどね^^




ピザのサイドにカルボナーラ頼むのがさすがアメリカンレスラー所属のおウチですね。

当分、毎晩美酒でガンガン酒が減りますね^^


直前まで色々トラブル続きで大変でしたし・・・今回はホンマ
お疲れ様でしたw^^

おめでとうございます!
2位という事は、準優勝という事は…

錦織 凡君だね~~ にっっっ\(^o^)/

のどぐろ食べさせてあげて~~(笑)


おめでとう~~!!!
2位?2席っていうのかな。
凄いね凡君!!!(拍手拍手~~)
ハプニングの中お疲れ様でした。
ピザいいねっ(*^。^*)

凄い!!!
凡ちゃん、事前のハプニングでもちゃんと落ち着いて出来たんだね~
審査員の『惜しいですね』は、それクリアしてたら1席って事だったんじゃ??
それにしても、2席だなんてーーー!!
そりゃ、祝杯あげますね!!
そして表彰台・・・・凡家が一番堂々としてますよ♪

おめでと~!
いろいろあった中、がんばったね、
凡くんもみゆきさんも。
ドヤ顔、カワイイぞ~(笑)

ね~ね~、そんで襲われたのと襲ったのは
その後どうなったん?
小型犬はケガしなかったの。
ジャックじゃないよね?
ウチもドッグランでいろいろ見聞きするから
そゆの、すっごく気になっちゃって。

リンク母さま

ありがとー(^◇^)

ビビリ凡やけど、期待にこたえて
頑張ってくれました(^^)v

信じる者だけが効果のある
尊い言葉ですよ(^-^)
はりぼ教に、入信したら
教祖さまから、授与されます。

カルム家さま

ありがとうございます(^◇^)
ほっとしました・・・
競技おわった後、身体全体が
痛かった(^_^メ)

コジロー君母さま

ありがとう(^-^)
凡の精神状態が安定してて
テンションが下がってなかったから
よかったと思います(^J^)

うーん、噛まれた小型犬は
競技会はもちろんのこと、
大型犬もダメになっちゃいそうな気が
します(>_<)
かなり、凄かったし・・・・

大事においてて、忘れなれないように
しないとね(^_^メ)

はりぼさま

ありがとう、はりぼさまの尊いお言葉の
お陰ですね(^J^)

前回に比べて、練習量は少なかったんです。
こっちが、一生懸命になればなるほど
凡のテンション下がっていくという・・・(´Д`)
肩の力抜いていった方がよいみたいですわ(^_^メ)

ウィスキーの減りがひどく家計を圧迫
しております(;一_一)

トラブルの先にこれがあったから
救われました(^^)

kuratama3

あんがとー(^J^)

気がつかなかったわ~
2位、一緒やね(笑)
あちらは、世界のですが(^_^メ)

のどぐろの代わりに
鶏肉を差し上げましたよ(^^)v

マユメイさま

ありがとう(^-^)
まさか、表彰台に登れるとは
思ってなかったので
嬉しいです(^^)
あのハプニングは・・・ほんまに
怖かった。
なんとか、落ち着いてくれてよかったです(^_^メ)

小太郎君母さま

ありがとね(^◇^)
1席の人の点数と2音符なったこと
訓練所の所長さんに言うたら
それなかったら、1席やったって(^_^メ)
くぅ~(T_T)
でも、ここまでこれるなんて
思ってなかったから
嬉しいです。
当分、酒量増加(´Д`)

もんろ~さま

ありがとう(^-^)
もう、今回はトラブル続きで(´Д`)
でも最後いいご褒美貰えたから
よかったです(^^)v

襲われたのは、ジャックじゃなかったです。
もっともっとちっちゃい犬種。
訓練士の専門学校の若い子が出してて
もうパニックで泣きじゃくってた。
襲った方の子、競技前は大人しくしてたんだけどね。
「この間の競技会も逃走して・・・」って言ってはったから
逃げ癖ついてたのかもしれない。
襲った犬の方の家族の方が携帯の番号言ってはったから
当然、治療費は払うんだろうけど今後、怖がって競技会
出れなくなったり、大型犬がダメになったりの
補償なんてしてもらえないもんねぇ・・・
あれ見て、あらためてノーリード危ないなぁ、
呼び戻しきかすのは、必要だなぁと
思いましたよ。

おめでとうございます!!!
凡くん、表彰台の上の堂々としてますね^^
それでなくても緊張しているのに、えらい
ハプニングでしたね~。
しっかりトレーニングしているワンコでも
興奮マックスだったのでしょうか、襲い掛かるって
ことあるんですね・・・
いや~~でもホント無事終わって素晴らしい成績で
よかったです♪

メイ姉さま

ありがとうございます(^^)v
いやいや、1席の犬を匂おうと
したりしてたんですよ(;一_一)

競技のフィールドに入ると
やっぱり雰囲気違う事や
指導手の緊張とかが
伝染するのかも、しれないですね(>_<)

私も、意識してなかったけど
力入ってたんでしょうね。
腕とか、筋肉痛ですわ(^_^メ)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR