ロメ男、ダメ男(´Д`)

ご機嫌な気分で、訓練所を後にした私。

あ~、疲れた、甘いもん食べたいな。パン買おうかな。

思うだけにしとけばよかったのに、アピタに寄ってしまったのが間違いやった。

一旦駐車したものの、あっちの方がええから移動しようと思ってエンジンかけたがギア入らない(´Д`)

嘘ん、嘘やろ。エンジン切ってもう一回・・・ギア入らない(´Д`)

変な警告出るし。しゃーないから人間の太いおっさんに電話。

思いっきりブレーキ踏んでみろと、わけのわからない指示ではあるが聞くほかない・・・

が、入らへんやん(´Д`)


せっかく来たし買いもんしたろ。

あうー、夕ご飯のメニュー変えよ。パン買ったし・・・そや、あれ試めそう。こんなときに便利なあれ。

ロメ男に戻り、もしかしたら治ってるかも?  やっぱ、ダメ。 ロメ男、気難しすぎる(´Д`)


1410513204719.jpg


しゃーないから、ロメ男置いてちっちゃい白いおっさんと歩いて帰ることに。

あうー、じゃがいも、玉ねぎなんか重いもん買わへんかったらよかった・・・時すでに遅し(-_-メ)


1410513199519.jpg


あ、業務スーパー。店内で流れる曲頭に駆け巡るわ。

「嫌なことがあった日は~ お酒を呑んでわ~すれよう・・・・」

まさしく、その気分ですわ。

しかも訓練後、水分補給してないから喉カラカラ。

犬連れは、入店不可・・・(´Д`)


1410513192381.jpg


あ、私の好きな居酒屋さん。

昔、チーズボールよう食べたな。あれ、まだあるんかな。

あうー、喉乾いた。

でも、犬連れ入店不可・・・(´Д`)


1410513188202.jpg


あ、とんかつの量とかで有名なお店。「おにぎりあたためますか」で、大泉 洋ら来てたとこ。

とんかつのええ匂い漂ってる。とんかつとびあー最高や。

ちっちゃい白いおっさんも、この匂いには興味津々だが、

やはり、犬連れ入店不可・・・(´Д`)


1410513183699 けんじ


とそこへ、大阪から急いで帰ってきた人間の太いおっさんと遭遇。

いつも無視してるくせに、こんな時だけ 「迎えに来たんやろ~ 車、乗せて~」と

甘えるちっちゃい白いおっさん。

が、ロメ男が気になる人間の太いおっさん、私ら置き去りにし彼の元へ(´Д`)

やはり、ギア入らんらしく翌日の朝一番にロメ男入院決定ですわ。


帰って、こんな時の見方。

そう、シャトルシェフ。沸騰させて保温器に入れとくだけで出来ちゃうってやつです。

2日ほど前に届いて、試したかったんよね。


P9122676.jpg


でけた、ビーフシチュー。

じゃがいもも、ええ感じに煮えてます(^J^)


P9112576.jpg


これ、ちょっと前の写真なんでシャインマスカットはもう食べてないです(゜_゜>)

帰りの喉の渇き&ロメ男入院嘆き、ビアー、ワイン、山崎くん呑みましたわ。

ロメ男話で、ちっちゃい白いおっさんの本日の訓練内容吹っ飛んでしもてる(´Д`)


P9132678.jpg


あ、ほんとはこれを夕飯にするつもりだったんだけどビーフシューになったから

土曜の朝ご飯。

朝から、関西風天津飯(^^)v

はりぼに教えてもーたレシピで作ったら、美味しい。

このあんかけ、ズルズル飲みたいくらいですわ。


ロメ男のことも美味しいもん食べて少しやわらいだと思ったけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








コメントの投稿

非公開コメント

何っ!ザキヤマっすか、、、どんだけリッチやねん、ニコールかっ!
アルファ、MTですか?ATはたまに聞くけど、、、
ATだと致命傷、移植の可能性大。
軽傷で済みますよう、御祈りしておきます。

あらら、ロメ男君何が気に入らなかったのでしょうかねぇ。
きっとロメ男君もウマウマ食べたかったのかも~~

うちのハリーも会社の駐車場で当て逃げされましたよ(泣)
あてた車も状況もすべてわかってるんですが、実際見その現場にいた訳でもなく、ましてや会社で暴れてもねぇ
後々自分があほ扱いされるのも虚しいし……
小さな傷なんですが、私の心の傷は大きいです。トホホホホ
愚痴ってしまってすんません((+_+))

遠くじゃなくて良かったね。
そして真夏じゃなくて。
ロメオは素敵なのに困ったちゃんだね(^_^;)
山崎さん私も好き(少ししか飲めないけど)
白州さんよりもいい感じ♡
シャインマスカットも皮ごといけて食べやすく美味しいね。
優しいパパさんだから迎えに来たけど家の近くだったから凡くん
歩けると思ったんだね。
車よりもみゆき命だから(笑)

おっと!
まだ続きがありそうですね・・・
前記事よんで、楽しそうな凡くんの
笑顔のあとに何が待っていたのかと
ドキドキしながら読みました。
出先での故障って本当に心臓に悪いですよね。
私もバイクに乗ってるとき片側3車線の交通量の
多い道路で、一番前に出て待ってたくせに信号青に
変わった瞬間エンストして、エンジンがかからず
えらい目に遭ったことがあります^^;
シチューの材料持っての歩き、お疲れ様でした。。。
車、たいしたことないといいですね。

ロメちゃん何か気にくわんことあったのかなぁ(笑)
時々、ガイシャってあるよね。
マンションの駐車場で降りようとしたらクラクションが
鳴りだして止まらなくなってパパがどうしたんですかって
降りて行ったけど、うちはプリウスだからわからんやろうになぁパパ(笑)
ぐふふ~~山ちゃんにレモン入れたりする???
レモン入れた山ちゃん大好き。
何かの自分ご褒美で買ってしまうわ(笑)
入院軽くて済みますようにロメちゃん(*^_^*)

Cocoの執事さま

あざーすっ。
ヤギヤマは、香りいいっすねぇ~
味もふくよかで・・・一週間もたないから常時
呑めないわ(´Д`)

セレスピードっていって、なんていうかクラッチのないMT。
修理は、お安くできるのですがタイヤ履き換えなので・・・(;一_一)

kuratama3さま

ロメ男、気難しいイタリア男ですわ(´Д`)
うまうまって、たっかい液体飲んどるのにー(ー_ー)!!

えっ、新車のハリー負傷?
それも、会社っでって・・・
会社の人やろ、当てた人。
だまってはんの?
いやらしいな。でも、その人ひどい目に合うわ。
そんなんしたら、バチ当たりますよ。
私が、呪いをかけておきましょう。

コジロー君母さま

ほんまやわ(^_^メ)
不幸中の幸いです。
清里行ってて、なったら(´Д`)

山崎さん美味しいね(^^)v
最近は、ウィスキーストレートでシメとか
流行ってます。

走り去っていった車、追いかけようとして
大変やった・・・(;一_一)

メイ姉さま

うわっ、メイ姉さんのそのエンスト
危ない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
エンジントラブルほんま、嫌になりますわ(;一_一)

こんなときに限って重いもん買う(´Д`)
なんておバカな私・・・
修理は、たいした額じゃないがお靴の履き替えが(´Д`)

マユメイさま

ほんまに、わからんやっちゃ(;一_一)
以前も1速しか入らなくなってんなぁ(-_-メ)
水曜日、退院するので軽傷です。

山ちゃん、ちゃんときたか(^_^メ)
山ちゃんにレモン\(゜ロ\)(/ロ゜)/
え、どんな味?
想像できないわ。
一度、やってみますわ(^J^)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR