ぎゅうにゅう力、ライムの心配、野菜の心配

昨日の記事で(´Д`)な出来事の2連発目でクッションカバーが、

廃盤になって(´Д`)。返金もお店に行かないとアカンで(´Д`)になってましたが、


P9022314.jpg


たまたま行った雑貨屋で見っけ。写真より実物はもう少しくすんだピンクですよ。

お店のご厚意で代金も、現金書留で送ってもらえることになってありがたや。ありがたや。



凡一郎 (なぜか、たまにこんな呼び方します。特に人間の太いおっさんがね)


P9022317.jpg


えらい、甘えてますな。

「ぎゅうにゅう、飲む?」


P9022318.jpg


ガバっ。

「なんだって?」


P9022319.jpg


「ぎゅ、ぎゅ、にゅう」

「わし、聞きまちがえたか?」


P9022321.jpg


元へ。

「ぎゅうにゅう」


P9022324.jpg


がばっ。


P9022325.jpg


「今度は、絶対に聞き間違いではないよな」

ばりの耳。


P9022326.jpg


けど、元へ。

「ぎゅうにく」より断然「ぎゅうにゅう」への反応がすごい。

どっちも「ぎゅう」で始まるのに、「にく」と「にゅう」で聞きわけてるのか。。。



最近、野菜が高い。特に葉物(´Д`)


P9022327.jpg


レタスも高いし、ほうれん草も高かった(´Д`)

オクラ100円以下やったんで胡麻和えに。ゴーヤ、もらいものでチャンプルに。

あっ、甘鯛昆布〆の干物ねグリルでもうまく焼けましたよ(^J^)

冷凍のままグリルの下になる皮目にお酢を塗って、一番弱火で焼くとうまくいきました(^^)v

干物屋の人に教えてもらったんですが(^_^メ)お酢を塗ると、グリルにひっつかないんだって。

知らんかった。。。



P9022315.jpg


やまやで、ライムまとめ買い。スーパーでライムも。

レモンはあるのに、ライム置いてるスーパーが近所にないんですよねー(>_<)

ジントニに必要なんで、我が家では不可欠な品なのに(´Д`)

レモンに負けてるライム・・・さすがに廃盤にはならないよね・・・


P9022316.jpg


最近、チューハイ → ジントニ → ジンorウオッカロックにちょいたし水 → ウィスキーストレートで〆。

〆のウィスキーとチョコを食べるのが流行ってるんだけども、

チョコと合うウィスキーがよくわからない(>_<)

これは、誰かにもらったやつ。ボーモワやマッカランみたいな正露丸的じゃないやつです。

こっちの方が、チョコには合うみたい。

もう、なくなってしまう(´Д`)

何か、お勧めの銘柄あったら教えてくださいまし。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



もう、金曜日まで買い物行かない。冷蔵庫にあるものストックしてるもので

乗り切ってみようとおもいます。

もらったかぼちゃ・・・もらったきゅうりとでサラダでも作ってみるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

凡くん、牛乳への反応がすごいですね!
牛肉と聞き間違えないとは、牛乳へのLOVEは
ただものではないですね。
で、牛乳もらえたのかな?^^
野菜高いですよね~、先日高いなあと思いながら
トマトを買ったら、10個中3個も腐ってたんです・・・
いくら不足してるからって痛んでるのを売るなんて
ひどすぎる・・・とショックを受けたのでした。

消費税も上がり、野菜も高騰、ガソリンも高いし
なのに給料変わらず(涙)←グチです

主①はビール、ワイン(安価な物)ばかりなんですが、これからの時期、焼酎のカボス割なんぞ良いのでは(^-^)

牛肉より牛乳ですか~
この時ばかりはテンションマックス?

家はどっちも大好きなので「ギュ」で反応「ギュウ」でおすわり、してしまう。
まぁ牛肉なんて食べさせてやれませんがね(゜´Д`゜)

ウィスキーわたくしも大好き、シングルモルト最高。
グレンフィデックやホワイトホースは比較的お手頃価格だし
クセ(正露丸臭さ)が無いのでチョコもOKだと思います。
ブレンドだとオールドパーも良いですね。
ただワタクシには少々とぅーえくしぺんしぶ(爆)

凡家の晩餐に突撃してみたいダスダス~~

メイ姉さま

ぎゅうにゅうへの執着は
ほんま、怖いもんありますよ(^_^メ)
あと、お腹すいた?
も反応します(笑)

3個も腐ってた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そつ、それはアカン、ショック過ぎる(>_<)
また買ったとこまで交換に行くのも
面倒やしね・・・
まさしくプチ不幸やん(-_-メ)

カルム家さま

そそ、物は値上がりするのに
給料は・・・(-_-メ)
厳しい世の中ですわ(´Д`)

うちもワイン、やっすいやつですよ~
そーでないと酒代かかってやっていけないです(^_^メ)

カボスですか?
なるほど、やってみます!!

Cocoの執事さま

おおおぅぅぅぅ、ウィスキーお好きですか(^J^)

グレンフィディックは、本日アマゾンから到着予定
ダスダス~(^^)v
オールドパーは、美味しいっす、はい、高いっす (´Д`)
普段呑みは、できね~

洋酒の世界に足を踏み入れると・・・
美味しく、楽しいが大変な事になりそう(^_^メ)

近かったら、いつでもうえるかむなんだけどな~
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR