おうち快適生活強化のために

1日の大半を、家の中で過ごしててる私。

それも大抵、リビングとキッチン。

凡が来てから、外食もほとんどしなくなり家呑みばかりです。

なので、楽しく、快適な空間を強化するための第一弾として「冷蔵ショーケース」購入。

これ、ほんまにええですよ。お酒見ながら、お酒の話をし、お酒を呑む。たまりません。


で、第二弾が「ラグ」に目をつけました。

ラグ、変えるだけで部屋の印象もかなり変わるでしょ。

部屋の模様替え、ちっちゃい頃から好きでベット動かしたりよーしてました。

ちょっと前から、探し始めたけどなかなかええのが見つからない(>_<)

探してるサイズがそもそも少ない。あっても、いいと思うのは目ん玉飛び出るくらいの金額(;一_一)

そんな時ネットで見つけたのが、「FIQ」ってとこのオーダーラグです。

でもね、実際に見て触ってみないと決断しにくい。。。

ネットやと微妙な色加減違ったり、触り心地悪かったら最悪ですから(´Д`)


1409441134715.jpg


大阪にここのお店あるとなってたので、見に行った来ましたよ。

今は、オレンジ系なんで緑にしよかなーっと。

やっぱり、実際に見ると緑の毛の混ざり具合もよくて素敵です(^J^)

手触りも、なめらかで心地よい。


1409441100872.jpg


このお店、カーテンやら、バッグやら色んなものオーダー出来るみたいで

クッションカバーも一緒に見たりして(^_^メ)



せっかく、大阪まで来てるので高島屋へ。

私は、梅田より難波、心斎橋の方がなじみがあるんで高島屋が見やすいのです。


1409441127994.jpg


あらっ、ティファニー。前ヴィトンやったのにな。

行ってないと、変化についていけませんわ(´Д`)


1409373055823.jpg


人間の太いおっさん熱望したため、ゴディバ。

やっぱり、美味しいです。


P8302294.jpg


人間の太いおっさん熱望したため、飛騨牛、プレミアムサンド。


1408773794123.jpg


そんな、高カロリーなんばっかし食べてたら塚地になっちゃうよ(´Д`)


P8302293.jpg


甘鯛の昆布〆の干物が珍しかったのでかってみました。身がほぐれやすいので

冷凍してフライパンにシート敷いて皮目から焼くらしい。

やよいのちりめん山椒、ご飯のおともにピッタリ。私、山椒苦手なりですがここのは食べれるのです(^J^)


P8302296.jpg


うわっ、サルサソースは知ってるがチーズソースバージョンあるのね。

チーズ好きにはたまらない。

右のクラッカーも、塩加減抜群。最近たべたクラッカーの中で1番チーズに合う気がしましたわ。


P8302295.jpg


わしの出番は?

あー、ないです。


P8302297.jpg


じゃ、これを。

「ふてくされる凡と塚地」




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

今年の寒いシーズンは室内芝生を満喫ですねww^^
エエ芝生発注しましたなぁ~~~

え・・・アメリカンレスラーから塚地へ・・・えらい振れ幅ですね><

GODIVAのそのおいしげなヤツ。
神様大好きなんですが・・・
わたしも呑んでみたい~~とどっかのモールでみっけて
買ってくれようとしたんですが・・・
値段見てわたし・・・
これやったらアルコール成分入ってるもん呑むからガマンするわ・・・
と。。。庶民気質すぎていつも目の前でよー飲みません;;

次出会ったら頑張って呑んでみます;;

芝生買いにいったのに・・・・
おまけにええもんをぎょーさん買って帰りましたな~~^^

はりぼさま

この芝生のおかげでさらにお家快適になり
寒いことも影響して、インドア生活に
なりそうですわ(^_^メ)
ラグで、部屋の雰囲気も変わるので
楽しみです(^J^)

本人、塚地はツライらしくなんとか
痩せようと思っているようですが、
ゴディバ食べとったら、ダメですわ(´Д`)
コデイバ、私ひとりやったら絶対に買わないです。
でも、一度味わってみてください。

どーしても、せっかく大阪に来たのにという
田舎者気質がでてしまい、買ってしまうんですよね・・・
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR