きのう何食べた?のご飯、ビン、缶の日は忘れずに。

前記事でご紹介した漫画、「きのう何食べた?」を読んでて

どーしても食べたくなった1品です。


P8252198.jpg


ポテトグラタン。

人間の太いおっさんは、じゃがいも好きなんでちょうどよい。チーズもとろとろ、お芋もとろとろデブは好きなはず。

牛乳でじゃがいもを煮て(ニンニクみじん切りも投入) 塩で味ととのえ、ナツメグ投入。

やわらかなったら、仕上げに生クリーム入れるとコク出る。汁ごと耐熱皿に移してチーズをオン。

後は焼くだけの超簡単料理。意外とあっさりでお酒にも合いますよ。


P8252196.jpg


ちっちゃい白いおっさん、休めの格好してるけど・・・

ご機嫌わるそうな顔してるけど・・・

あげるものないので、諦めて寝ててくだい。




朝から、「あっっっっっ」と叫んだ私。

ヤバイとこやった。忘れたらえらいこっちゃ。


P8262200.jpg


待っててね。


P8262201.jpg


ビン、缶の日。絶対に忘れたらアカン日。

ビン、缶用のビニール袋が自治会を通じて支給されるが (破れないようにぶ厚いの)

我が家からは大量のそれらが排出されるため、全部に使うとすぐになくなってしまう(-_-メ)

なんで、軽い缶は売ってるやつで、ビンを支給されたやつ使ってますが

それでもなぁ・・・(>_<)

忘れたら10袋。大家族か、大酒飲みと思われてしまう (´Д`)


P8262202.jpg


あっ、そこで待ってたのね。



ビン、缶出した後は、なぜか達成感 (^J^)

そのあと飲む、アイスコーヒー美味しく感じますわ。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

その缶・・・瓶・・・・週1です??

もう呑み屋のゴミやん・・・その量。
缶はまぁあれですが・・・・
瓶すごいな~^^:度数あるからそんだけ開けるのほんますごいww^^

その神メニューやばいですね。

肉に艶やかなパスタに・・・・みーちゃんの誘惑・・・チーズの感じとイイ・・・

デブっちょ捕獲したかったら玄関・庭にそれ置いてたらいいですな。

えっ!
写ってるの全部?
一週間で?
まじかっ!

ポテトグラタンおいしそう~~。
ブログも香り付きならいいのに^^

すごい量のビン、缶ですね!
うちは隔週なんですが出すの忘れたら
結構落ち込みます。
また二週間持っておかなきゃいけないのかと
思うとブルーになるます。

「きのう、何食べた?」は
私も全巻持ってる。
「大奥」も持ってる。

ポテトグラタン、これからの季節にいいよね。
ラタトゥイユが向こうのごった煮だってくだりが笑えた~♪

店でボンベイサファイヤ使ってる。
カクテルにはもっと安いのでもいいけど
香りがいいし、ビンもきれいだし~www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビンも袋???
へぇ~~豊中(我が家)や箕面(以前住んでた)は
びん用のカゴ(段ボールサイズのコンテナ)に
蓋とかとって入れるの~~~
ビンは重たいから普通のんやったら破れて
危ないもんね。
カンも2つなんや(笑)
うちは1つかな。ビンは結構ある~~
ペットボトルは(お水ね)3つやわ。
3階からパパが頑張って持って降りてるよ(ゴミ置き場までね)^^

はりぼさま

こちらは、月1です、月イチ。

週1であれやったら、死にますわ(´Д`)

見た目、こってりしてそうだけど
そうでもなかったですよ。
チーズって、溶けたチーズってなんで
あんなに、そそられるんでしょーね(^_^メ)

デブっちょなんて捕獲したくないです。
家にいてるのに、ひとりで十分ですわ。

Cocoの執事さま

ちゃいますよ。
こっちらは、月イチの回収ですって。
こんだけを、1週間で呑んでたら
アル中ですって (;一_一)

メイ姉さま

匂いつきやったら、メイちゃんもチーズの
香りで寄ってくるかも(笑)

隔週でも、落ち込むなら、
こっちは、月1ですから
かなり、落ち込みますよ(>_<)
家の壁一面、瓶、缶だらけになりますから(´Д`)

もんろ~さま

あっ、持ってるのん?
あれ、面白いよね(^J^)
なんちゃつて、ローストビーフ作りたいん
だけど、こつはいいお肉を使うところ。。。
飛騨牛か? とても無理やわ(^_^メ)

ボンベイサファイヤ使って作った方が
断然美味しい!!
やっぱり、味違うよ!!
香りも全然ちゃう、はい(^^)v

鍵コメさま

どうも、ありがとうございました<m(__)m>
これからもよろしくお願いします。

階段の顔、反省のふり顔ですね(^_^メ)
私も気に入ってる顔のひとつです。
ブサかわいいでしょ。

マユメイさま

へー、コンテナに入れるんや。
3階から、瓶やらペットボトルを
運ぶ、パパさん大変やね(^_^メ)

ワイン、洋酒飲むとビンがどうしても
増える(´Д`)
日本酒は、紙パックとか飲んでたから(^_^メ)

結構空ビンでも、重いねんなぁ。
パパさん、腰痛めないでくださいね。
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR