大人のBARって、やっぱええね

サマソニで燃え尽きてますが、これは外せない。

ちっちゃい白いおっさんが来る前は、よー行ってましたが

今は皆無なんでどーしても行きたかったんですよね、BAR。

けど、さすがにホテルから出ていく気力はないのでホテル内にあるBARへ。


P8162096.jpg


「CELLA BAR」 落ち着いた雰囲気のお店です。

アイスコーヒーみたいなカップの中は、ジントニ。グラスと思ってたので以外でした。

女のバーテンダーさんとっても親切で色々教えてもらいましたよ。

美味しいジントニの作り方。

銅製の器は、冷えるのでええらしい。ライムは1/4使用。氷は氷屋の堅いやつ。

ジンは、タンカレTEN。あっ、ホテルのバーテンダーは、ジンとか量はかって作らないらしいです。

知らんかった・・・そして、愛情を入れるんだって。人間の太いおっさん、聞いてます?


P8162100.jpg


バーフードも、充実してました。手前のフィシュ&チップスも美味しいですが、

グラスに入ってる鴨と茄子の前菜が、非常においしゅうございました。


P8172102.jpg


白ワイン飲んで・・・さぁ、次どーしよかな・・・

ここは、ウィスキーがたくさんあり有名なんでそれは飲まないとアカンでしょ。

通常、マッカラン、タリスカ、ボウモア (正露丸系) を飲むことが多いですが

せっかくなんでここではお勧めをいただきました。

ウィスキー作りの巨匠、Jim MCEwanさんがブレンドしたウィスキー。

BARでは、ここしか置いてないらしいです。

ストレートで飲みますよ。一番お勧めの飲み方で1番味の良さがわかるんですって。

正露丸的なパンチはないですが、なんとも表現しがたい・・・

とっても、バランスとれてる。おいしゅうございますな。

あー、来てよかった。幸せや。


P8172103.jpg


BARとお寿司屋さんの好きなとこは、バーテンダーさんや大将と話したりするんも

楽しみのひとつです。

今、はまってるジンやウォッカの話してたらこんなん出してきてくれた。

グレイグース。

全部、テイスティングさせてもーた。

右から2番目の、ラ・ポワールと1番右の、ル・シトロンが気に入りました。

ル・シトロンは、レモンなくてもこれとジントニックや炭酸で割って飲めますしね。


午前1時くらいまで楽しく過ごさせてもらいました。

あー、来てよかった。幸せや。



翌日は、ささっと買い物して午前中にちっちゃい白いおっさんを迎えに行きましたよ。


P8172106.jpg


弾丸のごとく


P8172107.jpg


走ってくる、ちっちゃい白いおっさん。

が、走り過ぎていった・・・

感動もへったくれもなし。こんなんやったら、もっと大阪でゆっくり買いもんしたらよかった。


P8172112 サマソニ③


言うてたとおり、ちゃんと迎えに来たやろ。

聞いてへん・・・



あきません。BAR行きたい病発症中ですわ。

いっつも、きちゃない格好やからちょっとオシャレして出かける・・・ええね。

バーテンダーさんに、教えてもらった昼から行けるBARも行きたいな。

ダメよ~、ダメダメッ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

大人の時間満喫できてよかったですね~~!
やっぱりお酒というのは、雰囲気も大切なのでしょうね。
ワイワイ飲むのも楽しいし、しっとりとBARで飲むのも
素敵だし、そう考えると奥深いですね。

凡くん、嬉しそう~~!
通りすぎて行ったとは思えないくらい耳がきゅーーっと
倒れて、感激~~~!って言ってそう^^

やっぱエエバーにはグレーグースもいっぱ飛んでらっしゃいますねww^^

Fish&の・・・Fishとタルタルが・・・お上品でおいしそうwww><
犬犬しい毎日も良いケド・・・
やっぱこういうBARもほんまたまには行かなあきませんねwww;;
右奥のぼやけてるあの皿には何が・・・・?


凡ちゃん・・・普通の犬みたいに走ってくる姿もかわいいですねwww
そして分厚い胸板にダッコされて口をキュっと・・・
いつも閉じると口角上がっててすごい利発な坊ちゃんにみえます^^

さらなるおウチBARの充実のためにもたまにエエBARに
これからも研究にいかなあきませんねw^^

メイ姉さま

たまには、しっぽりと雰囲気のあるBAR
ええです。若い子もおらんし、時間が
ゆっくり流れてる感じします。

感激してくれてれば、いいけどねーっ(^_^メ)

はりぼさま

グレーグース、瓶の裏の絵が透けて見えて
シャレとる。
オレンジ以外の3本、家の冷蔵ショーケースに
待機させてますよ。フルーツの味ついてんのは
あんまり好みではありませんが、このシリーズは
別。美味しい。ロックがいいですな。

右奥のは、薩摩芋の焼きニョッキゴンゴンゾーラソースです。
美味しそうなメニュー満載で、ほんま迷います。

普通の犬みたいって・・・凡、普通の犬ですが・・・
見た目だけでも、利発そう・・は・嬉しいです。

最近、ライムがなかったりとても高くなってたり
するので非常に困ってます。

雰囲気素敵なBAR!!
グレーグースっておしゃれな瓶やわぁ。
こういうとこで飲むのってたまには
いいよねぇ~~。
お盆に友達とフランフロントの世界のビール博の
お店に行ったよ。前のワインもどちらもカジュアルだけど
作りが凝ってたわ。
色んなお店に行くと楽しいよねぇ~~
飲めるって幸せやなぁ(^。^)y-.。o○

マユメイさま

お子ちゃまは、お断りみたいなBARが
落ち着いて飲めてよいです(^。^)
瓶がシャレてるんで、冷蔵ショーケースに
並べて見てるだけでも、いいもんですよ(^^)v
グランフロント・・・一度も行ったことなしやわ。
あーいうとこのお店はさぞかし、シャレてる
んだろーな。
世界のビール、どれが美味しかったんやろか?
気になります(^-^)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR