朝6時からやってたこと 

私はミラーレス一眼で写真を撮りそれをパソコンに取り込んで

ブログ作成してるんですが、難儀してることが。

その①  写真をブログ用に縮小がめんどくさい。

その②  携帯で撮影した写真使えてない。

それを解消する術をはりぼに教えてもらい、昨日とりえず


1407920527914.jpg


線、買ってきた。

これで、9割出来た気がしてたのだが大間違い。勘違いも甚だしかった。


本日、朝6時作業開始。まず縮小の煩わしさを解消するための「縮小専用AIR」をダウンロード。

ちゃうやん。そんなんちゃうねん。他のんダウンロードされてしもた・・・

アンインストロールなかなかできず、苦戦。

苦戦中、朝の7時からはりぼにライン。

縮小専用AIRさんはいけたが携帯からの写真取り込みが???

電話してーの、はりぼの妹君動員してーのでなんとか6時間かかり出来るようになった。

はぁー、すごい達成感だ。  こんなん久しぶりよん。



とりあえず、試験、テスト、テストです。

タイトル 「凡ちゃん、反省の顔」

家は、2階に行くことを禁じられてます。

が、私がお風呂にはいってる間、禁止事項を破ってた。


1407381063413.jpg


うぅぅぅぅ


1407381059717.jpg


見つかってしもた


1407381055537.jpg


すんません・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



まだ色んな方面で、悪戦苦闘 (はりぼが) してますが

なんとか、新たな試みでブログ完成したしました。

ご協力いただいた、はりぼ家様

心より感謝申し上げます。


コメントの投稿

非公開コメント

なかなか大変な作業となってしまいましたが・・・
出来てしまえばラクですもんねw^^

とりあえずまだ全部とはいえないけど
そこそこのブログ書くのラク化にご協力できてよかったです^^


凡ちゃんの悔しがる顔は・・・最高デス。
が、これしたからってその結末がかわるわけではないですが;;


手すりのダークとその壁の途中の巾木っていうかアクセントのダーク
イイ感じですねw^^手すりかっこええな~~
絶対それウチのよりだいぶお高いヤツやwww^^

ブログ用に、写真サイズ変更面倒ですよね~
我家は、転送後一括ブログサイズに変更してしまいますよ
スマホは、転送ケーブルを認識しなくなって
マイクロSDを抜いてます

凡ちゃんの運動神経なら、この階段は楽々登っちゃいますね(笑)

はりぼさま

なかなか・・・いやいやかなりの作業でした。
お疲れ様でした。

後は、携帯の写真(ラインの写真じゃなくて)の問題は
NTTに解決してもらいますわ。

この顔は、「なんや」と言われた時もしますね。
本犬は、嫌な場面でしょうが私、好きな顔です。

あっ、手すり・・・そんなとこ見てたんですか?
階段の色だけ決めて、イメージ伝えたのみで
後はおまかせしたら
あんな風になってました。

ラムちゃん&ジャック君パパさま

もう、本当に縮小作業は、大変で
かなり時間要してましたよ(;一_一)
これからは、かなり快適に出来ると
思われるので、作業は大変でしたが
嬉しいです(^^)v

こんな階段、軽々ですわ(^_^メ)
私がいるときは、絶対にしないんですけどねぇ・・・

凡君の反省の顔~~
めっちゃ反省してる!!(笑)
なんでやってしまったんやろ~~わし~~って
反省してるもん!
笑えたぁ~~(爆)

私も機械オンチだから、こういうのをサクサク出来る人って
尊敬ですよん。

叱られる~って顔してる(笑)
悪いってわかってても行きたかったんだ~
パソコン、私もわからん。。。
写真の縮小ソフトも入れてもらって使い方を教えてもらって。
スマホも家族にセッティングしてもらったくらいで(^_^;)
はりぼさん、すごいな!

マユメイさま

反省してる顔、笑えるけど
すごく好きな顔(^_^メ)
めっさ、申し訳ない情けない表情が
なんともいえなくかわいいでしょ(^^)v

パソコンとか機械に強い人
一家に一人いたら助かるだろうなと
つくづく思いましたよ~(;一_一)

コジロー君母さま

二階に上ったときの怒られ方は
尋常じゃないからね~(^_^メ)

家族に出来る人がいるからいいなー
専門用語もわからない超初心者に
丁寧に、教えてくれるはりぼは
本当に、すごいよ。
女神様に思えたわ(笑)

これからは、縮小も楽チンに出来るから
嬉しい(*^_^*)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR