新しいジン、ギョニソ検証、覆面男と凡ちゃん

昨日、お酒補充にやまやへ。

ここにくると、心が高ぶります。

スーパーのお酒売り場と違って、色んな種類があるから。

定番のボンベイサファイヤ (早くなくなるので、1リットルにした)とタンカレー、

ストリチナヤを籠に入れて・・・

あー、違うジンが飲みたいと欲望が湧きでて

お盆だしねと訳のわからん理由づけをし2本購入。


P8122034_convert_20140812082924.jpg


それが、コレ。

左は、タンカレーのTEN。 タンカレーよか、ほんのり甘みがある気がします。

これは、割ったりせずロックが断然お薦め。

人間の太いおっさんはかなり気に入ったよーで、よかった、よかった。

右は、BOODLES。イギリスのジン。ボトルの形が四角いとこがええでしょ。ビフィーターのもっと辛口

バーションといった感じでしょうか。

新しいお酒の開拓・・・選んでる時も楽しいし、呑むときも楽しい。

しょっちゅうは、無理ですがたまにやっていきたいと思います。


P8122031_convert_20140812082850.jpg


アテ達。 ネオバターロール、人間の太いおっさんのリクエスト。

高級感ないが、トースターで焼いて食べるとなかなかです。

アスパラガスビスケット、懐かしい。ゴマがええ塩梅に仕事してくれてます。

そして、おさかなソーセージ。 ギョニソです。


P8122030_convert_20140812082822.jpg


スーパー行くも、種類いっぱい・・・  ???

はりぼに聞く。

豚と魚・・・気にして食べてなかったよーな気がする。

私は、こういったソーセージのことを 「グングンソーセージ」 と呼んでたのだが

豚か魚だか、わからなくなってきた。

「グングンソーセージ」 をアテにビール呑むといつも鉄の味がしてたので、検証した。

???  しない。鉄ではなく、ギョニソの味・・・・

???  ビールじゃなくて発泡酒やから?

???  鉄の味となるのは、魚でなく豚の方?

不完全燃焼。

近日中に、豚で検証してみたいと思います。


P8122038_convert_20140812082956.jpg


家は、ジントニを呑むのでトニックウォーターは不可欠。

だいたい、1本100円弱位で購入してるのですが、真ん中のやつ、やまやで35円くらいです。

お試しに2本買ってみたけど、全然これでも問題なさそー。

炭酸が少しきつめかな。

本日再度確認の上、箱買いするか決めたいと思っとります。



ふたり宴会後の、凡ちゃん遊びタイム。


P8111949_convert_20140812082656.jpg


げっ、なんなん?


P8111948_convert_20140812082555.jpg


ほんま、アホやろ、おっさん。


P8112022_convert_20140812082742.jpg


覆面おっさんと、凡ちゃん遊ぶの図。

・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ギンビスはやすおも好きです。
そしてネオバターはわたしも好き・・・
デブッチョはバターの香りに弱いのです。

TENのタンカレは上品そうで
凡家に似合う気がしますww


凡さんも結構夜更かしできるんですねw^^
覆面したアメリカンながっしり体型の伴侶と
遊ぶのはさぞや愉しいでしょうな^^

あ!
凡くん、プロレスラーと闘ってる!^^
被り物しても怖がらないんですね~。
さすがに誰だか、わかっちゃいますか^^;

はりぼさま

昨日も、ネオバター&ギョニソ食べてましたよ。
ギョニソ、本日補充予定です。
検証のため、豚バージョンも買います。
もう、聞いたりしないので安心してください。

上品そうで当家に合う・・・
なんという称賛の言葉。
ありがとうございます。

晩酌中は、ずっと寝てるので体力温存してますよ。
人間の太いおっさん、アメリカンな体型表現
かなり気に入ってました。

メイ姉さま

レスラー・・・やっぱりレスラーに
見えますよね。
おっさんの、臭いにおいでわかるはず
ですわ。
ビビリですが、こういう立ち向かってくる
タイプには、絶対にひかない(^_^メ)

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

おさかなソーセージうちも冷蔵庫にあるよ^^
バターロールね、体に悪そうやけど美味しいんよねぇ~これ。
ギンビスもとまらなくなるし(笑)
毎晩楽しんでるなぁ~~ご夫婦の共通の趣味みたいで
いいやんね~~
うちのパパはカロリを1本だけよん。
かわいいでしょ~~(#^.^#)

鬼藤千春の小説さま

ご訪問ありがとうございます。
機会があれば、お邪魔させていただきますね。

マユメイさま

やっぱし、これらは美味しいよね(^-^)
ギョニソも最近は、色んな太さのが
出てて、ビックリ!!
パパさん・・・カロリ・・・渋いです。
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR