嫌い、マンネリ克服と床の間凡ちゃん

こかなん取り寄せて見た。


P8081918_convert_20140810121142.jpg


Oisixのお試し。 上の袋には2人前の料理の材料が入ってるでこれで2品つくれます。

おまけの野菜や玉子、豚達。結構、量ありますよ。

なんでこれ買ったかというと、献立だんだんマンネリなってくるから新しいもん食べたかったんと、

私と人間の太いおっさん、バルサミコソース苦手。

昔はアカンかったけど、今やったら食べれるかも? けど、バルサミコ酢わざわざ買って

作る勇気なし。

2品中1品が、バルサミコソースのメニューやったんで挑戦するには、ちょーどええでしょ。


P8091931_convert_20140810121222.jpg


でけた。

手前が1品目の、おもてなしポテトサラダ カルボナーラ風。

奥が例の、鶏もものソテー 特製バルサミコソースですよ。

結果から、あれっ、今までのはなんやったん? いけるやん、でした。

私達が、大人になったんか、えーバルサミコ酢使ってんのか、はたまた煮詰めの関係か

謎ですが、嫌い克服できたんで、なんでもええです。


たまに、こんなん頼むのもありかなと思いましたよ。

なかなか新鮮です。



週末は、台風が到来。

土曜日でも、なかなかの雨。

ちっちゃい白いおっさん、「くすのき動物病院」でフィラリア、フロントラインのお薬&お手入れデー。

車から、病院入るまででびちゃびちゃ。

スーパーも、アーケードあっても横からザーザーでべちゃべちゃ。

日曜は、本格的に接近だったんで、もう買い物行く気も・・・出るはずもなく。

ちょうど、取り寄せした材料あったんで助かった。

一度の取り寄せで、3度楽しめた。ナイス。


ちっちゃい白いおっさん、雷鳴ってへんけど、


P8101933_convert_20140810121253.jpg


パソコンしてたら、安定悪いのにもかかわらず、膝上でペタ。


P8101934_convert_20140810121316.jpg


おっさん来た。


P8101935_convert_20140810121342.jpg


おっさんに、ペタ。臭くてもガマン、ガマン。


P8101936_convert_20140810121450.jpg


私、ソファに移動。即、こっちにペタ。 やっぱ、おっさん臭いのね。

なーんも、する事ない・・・・

あっ、せや、トレチャン申請写真撮り直すの忘れてるわ。

リビングは、背景がイマイチなんで思いついたのが

ここ、


P8101938_convert_20140810121526.jpg


床の間。  掛け軸を  「凡」 に替えて撮影。

私、なかなか気に入ってるんですが・・・


P8101944_convert_20140810121604.jpg


どーでっしゃろ?





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

OISIXって料理の材料が入ってるんだね~
FBで見かけるけど何かな??って思ってたのが
解決した。
献立決まるから楽チンかも。
買い物行かなくて済むから便利だし。

凡君~スリムやん~~~
スポーツドッグって感じでスタイル抜群やねぇ。
ウルが同じ犬種とは思えないやん(笑)

ええよ!「凡」!
かっこええわ♪

新メニュー、またうちが行ったときに
試されるんかと思ったわ(笑)
けど、美味しそうやから、お試しOKやで~(*´∀`*)ノ

ポテトサラダ カルボナーラ風が気になった!
茹で卵??
毎日の食事ってマンネリしてくるもん変化が欲しいね。
台風の風って強いから外の音や気圧で怖かったのかな。
凡くん、漢字だし床の間が似合ってるわ。

お取り寄せいいですね~。
世の中にはこんな食材あるんだって
結構楽しそう。
うぉ~~、またまたレストランみたいな
お料理!!!
おいしそう~~♪
凡くん、台風怖かったですね。
うちは太鼓はだめなのに、
雷とかサイレンとかはノープロブラム
みたいです^^

マユメイさま

簡単で、自分がつくらないようなんやったから
よかったよ(^-^)
おまけに、スーパーで見かけない
カボッコリーなんて珍しい野菜入ってて
普段食べないメニューできたわ(^_^メ)

スポーツドック・・・まったくしてないが・・・
引っ張り合い&山歩きでなった身体・・・

リンク君母さま

「凡」の書がええ仕事してくれてるやろ。
背景に文字あったら、アカンと言われたら
どーしよと、ちょっと心配だが・・・(^_^メ)

もうお試しは、いたしません。
定番、スタンダードでいきますわ。

コジロー君母さま

ポテトの中には、レンジでチンした玉ねぎと
みじん切りしたイタリアンパセリ入ってます。
玉子はは、半熟の茹で玉子です(*^_^*)
ちょっとした工夫と盛り付けで、シャレた
1品になるのが、いいです~

激しい、雨とかも怖いみたい(>_<)
気圧の関係なのかな~

和風な凡、なかなかでしょ(笑)

メイ姉さま

このお取り寄せは、お買い得でしたよ。
どーしても、同じようなものばかりに
なってしまうから、新鮮でした!!

メイちゃん、雷大丈夫なのね。羨ましい。
凡も、サイレンは大丈夫なのにな・・・

ザ・ジャックラッセルテリア!
スタイル良いですね〜
正面から見ると可愛いし、たまりませんな。

料理の腕前は和洋中と何でもOKなのですね〜凄い!

平凡な食卓では無いですね〜(゜0゜)

Cocoの執事さま

スタイルよいですか?
特になーんもしてないんですけどね(^_^メ)

料理の腕前は・・・かなりいい加減なんです。
習った事もないし、大人になるまでご飯も炊いた
ことないというレベルでしたので((+_+))
なので、人様にお出しする時は
かなり緊張します、はい。
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR