訓練所へ偵察に行く

昨日の水曜日、訓練所へ。

下界と違って、日陰に入ってちよっと風なんか吹くと涼しい~


目的は、当然ちっちゃい白いおっさんとの服従訓練なんですが、

昨日は、もうひとつあったんですわ。


P8061851_convert_20140807074910.jpg


おばはん、ぎゅーにゅーおくれ。

いつも訓練後に、イスの上に置いてるカバンの中からぎゅーにゅーを出して

あげてるんで。こういうのは、よー覚えてます。

終わってからしかあげへんよ。



作業の様子、イッシートレーナーに撮ってもうたけどまだアツプできない(汗)

まぁ、見ててただいたとこで全くオモロないと思われますが・・・

脚側行進 (横について歩くやつ) しかしてないから。

それも、紐付き(笑)

ただ横について歩くだけやのに、その「ただ」が、ちっちゃい白いおっさんと私にとっては

難関なんですわ。

たくさん褒め称えても、シラ~・・・ ボール、なんですかそれ?  

私が思うに、褒めてもうて嬉しいってより、安心って言葉の方がしっくりくる感じなんで

「それが正解、大当たりです」の気持ちこめて「そう」と声掛けしてますが・・・



P8061856_convert_20140807074940.jpg


訓練後の放牧中。

そらこっちの方がええよね。


P8061862_convert_20140807075009.jpg


イッシーのマッサージ、ヤングな女子のマッサージ、


P8061863_convert_20140807075033.jpg


気持ち、えーやんか~


P8061865_convert_20140807075058.jpg


この顔、いきいきした顔。

訓練頑張ったでの顔!! と書きたいが書くと嘘つきになるので(笑)

ぎゅーにゅー飲む?

に反応してる顔です。 何よりも、ぎゅーにゅーなのね、凡ちゃん。



で、もうひとつの目的、タイトルにもあるように 「偵察」 です(笑)


プードルのジョンフン君。ボールにも、おやつとかにも興味ないらしい。

ちっちゃい白いおっさんとはまたちゃうけど、繊細なタイプ。

是非とも、作業見てみたい。

どーしても、見たい。

イッシーの担当じゃないし、みんな忙しくしてるけど

世界の武田 (所長) の許可をもらい、厚かましいが担当のためトレーナーにお願いして

見せてもらいました。


P8061867_convert_20140807075133.jpg


ジョンフン君、PDの大会 (日本警察犬協会の競技会です) も出場してて、もうすぐ

JKCの家庭犬訓練試験CD3を受験予定のかしこさんです。


P8061871_convert_20140807075219.jpg


パンタロン履いてるみたいなオサレカットのジョンフン君。

行進中の伏臥 (横について歩いていて「フセ」の号令でその場でフセ。人間はそのまま10メートル先まで行く)

ちっちゃい白いおっさんと全然ちゃうの。

ストンとフセ入る・・・みたいな。

ムートンのお座布みたい(笑)で、すんごくかわいかったです。

違う人、犬の作業見るのもとても勉強になります。

ためトレーナー、ジョンフン君ありがとうね。


P8061874_convert_20140807075246.jpg


一緒に記念撮影をと思ったのに、

なぜか、ジョンフン君来たら逃げようとするちっちゃい白いおっさん。

バタバタしてる横で、じっと待ってくれているジョンフン君。

凡ちゃん、あんた、めっさアホ犬に見えるで。

ほんで、その表情・・・



本日、紹介のおやつ。


P8051845_convert_20140807074642.jpg


お酒にも合うし、なんといってもカロリーが1袋160カロリー前後と低め。

カロリー低いのって美味しくないのも多いけど、これはとても美味。

ちなみに、林檎タルトが1番お気に入りです。


P8051849_convert_20140807074843.jpg


「スナック学園」・・・カロリーがなんやら言うといて

こんなん食べてたらアカンけど・・・

サッポロポテト、食べたくなんのよねー


P8051848_convert_20140807074814.jpg


わしも、食べたくなるのよねー




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゅーにゅーのむ?の凡くんの顔、最高に可愛いです!!
引き伸ばして壁に貼りたいくらいです^^
うちもトレーニング中に褒めても、ちっとも嬉しそうじゃないです。
「はいはい、わかったわかった」って冷静な顔してます。
他の人の動きを見るのは勉強になりますね~。
こうだと思い込んでやっていたことも、こんな方法もあるんだ~って
思えることもあって。
偵察のはずが、最後は仲良くツーショット写真になりましたね^^

凡君の生き生きとしたお顔~~^^
牛乳の力はエライもんですっ(笑)

私はショコラ~でもいちじく~??悩む~~~
んで、ベビスターは袋から口へザァ~と入れて
食べたい!!
止まらないって。
たま~~に見たら食べたくなるサッポロポテト。
ミニサイズいいよねっ♪

あっ本題忘れてた!!
偵察はgoodだよね。
いつもどんな感じか?だけど
人の見るとめっちゃわかるもんね。
トレーナーさんも、普通の人のも。
比べると何が違うんとか見えてきたり。
なるほど~~の世界やん^^
偵察=観察ええ感じですよん。

メイ姉さま

かわいいでしょ。
無表情なヤツなので、こんな顔とは
なかなか遭遇できません。
メイちゃんも、同じ醒めたタイプなのね(^_^メ)

他人の作業は、とても勉強になります。
暑い中、やってくれたためさんと、ジョンフン君に
感謝です。

マユメイさま

ベビースター、ザァ~と・・・
人間の太いおっさんもそんなんしたり、
ちびちび食べたりしてますわ。
昔のように沢山食べれないので
ミニサイズは、ええね。

自分の作業は、動画撮ってチェックできるけど
他人の作業ってなかなか見れないので
ありがたいです。
指導手の表情、コマンドのタイミング等々
勉強させてもらいましたよ。
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR