土用の丑の日は残飯整理

火曜日は、土用の丑の日でしたねぇ。

スーパー行ったら、鰻大人気、長蛇の列、列、列・・・

あなごのかば焼き、誰も並んでない・・・  あなごも美味しいよ~奥さん。

鰻のタレとご飯のハーモニー、黄金のハーモニー♪ なんて思いながら

鰻、通過。

家に残ってる奴、やっつけなアカンから・・・

賞味期限1日経過した、サンドイッチ用のパンと貰ったトマト、ヤバそうなバジル・・・

で何になったかというと、


P7291616_convert_20140730132639.jpg


トマトとバジルの冷製パスタ

ピザ風トーストです。

なぜ、「風」かというとピザソースじゃないのさー。

トマトが安い時とかにまとめて作る、トマトソースを使ってるんで。

ピザよりあっさりに仕上がります。ベーコン等の肉系もなしなんで更にあっさり仕様。

シンプルでなかなかGOODでした。

テレビで「う」のつく食べ物でもいいなんて事、言うてたから

う、う、牛・・・ローストビーフを一応出しときましたわ。

ワイン、私どっちかというと白の方が好きやけど冷やすの忘れてたんで

赤、飲んだけど・・・・赤もやっぱしよいですな~




あっ、何日か前に飲んだ、ウォッカSKY。

これは、ちゃんと西友さんで買いましたよ。


P7281601_convert_20140729165851.jpg


とりあえず、ロックとトニックウォーターで割ったやつ。

ちなみに、割ったりすんの炭酸水よかトニックウォーターの方が私好みです。

ジン、ラム、と比べてウォッカが1番食べもんと合う気がしますな。

一緒に映ってる茶色の物体は・・・水ようかんなんよ。

近所の和菓子屋さんのん。

これ肴に呑めちゃいます・・・私は(笑)




また、ちっちゃい白いおっさんの出番が・・・


P7291618 みゆきと凡_convert_20140730132711


タイトル、「酔っぱらいみゆきに抱かれて」です。

普段、必要以上に抱っことかしないからか、酒臭いからか

とまどってますが・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



あの、最近お酒の話題が多いですが

ちっちゃい白いおっさんをおなざりにしてるんではないんですよ。

ちゃ~んと、濃密な時間を過ごしておりますのでね~

コメントの投稿

非公開コメント

イタリアンな土用の丑の日(^^)
自家製トマトソースの方が市販ピザソースより美味しそう♪
『う』 のつくものでいいの?
梅干し~(笑)
我が家は、ちらし寿司に鰻を小さく切って乗せたよ~
凡くんの目が、困ってる(笑)
凡くんの次がお酒だよね♡
えっパパさんは?

おいしそう~~~。
イタリアンフェアですね^^
凡くん、抱っこされながらも
しっかりボールは放しませんね。
しかもかなりがっつりかじってる^^;

うのつく食材でもOK?
よかった~~うちもチンジャオロースに
一口ステーキ~~凄い組み合わせ^^
うなぎさんはやって来なかったさ(笑)

私も水ようかんでもケーキでもアテで
飲めるよ~~~(^^♪

夏のキリリと冷えた白は美味しいよなぁ~~~☆

コジロー君母さま

鰻は二人とも大好きなんだけど、
ぐぐっと我慢(^_^メ)
うわぁ、ちらしの上に鰻かぁ・・・
美味しいもんのセットですね(*^_^*)

いえいえ、人間の太いおっさんが
1番ですよ(笑)

メイ姉さま

残飯イタリアンです(笑)
パンなんてやっすいねんけど、
どーも捨てるのも・・・
それなりに、いけますよ♪
あのタイプのボールは、
余裕で2個咥えます(^_^メ)

マユメイさま

「う」のつく食べもん・・・朝のテレビで
言うてたから・・・多分ええと・・・思います。

凄い!! 肉肉しいメニュー。
人間の太いおっさん、大喜びしそうですわ。

お酒って案外なんでもいけるよ・・・ね?
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR