半径2キロ内の行動範囲、本日の大人ジュース

3連休、法事と買い物以外外出せず・・・

世間は、海の日だー!! とかなんとか言うて海とか川とかに遊びに行ってるけど・・・

私の行動範囲、自宅半径2キロ以内 (汗)


洗濯等々して~の

買いもん行って~の

食事作り。

こんな感じでいっつも作ってます。


P7201488_convert_20140722080651.jpg


ちっちゃい白いおっさん、絶対に来てます。

リビングとキッチン仕切ってないので、自由に来れるんですよね。

入らさない方がいいんやろうけど、


P7201490_convert_20140722080722.jpg


飛びつくわけでもなく、わめく事もなく


P7201492_convert_20140722080749.jpg


じっとしてるんで、放置状態です。

ちっちゃい白いおっさんの場所に私が移動すると、どけてくれるしね。

火とか使う時、危ないよな~と思いつつ・・・やっぱり放置・・・


P7201496_convert_20140722080819.jpg


はい、でけた!! 休日は手早くできるもんが多いですわ。

最近は、手巻き寿司率高い。切るだけやから楽チン。

本日、スパム初めて巻いたけど美味しかった。きゅうりと玉子と一緒にね。マヨネーズ忘れずに~

ケチャツプちょっと入れてもなかなかですわ。

スパム、結構私も人間の太いおっさんも好きなんですよね~ ジャンクなお味。

デブには、必須具材。



本日の大人ジュース。


P7211499_convert_20140722080844.jpg


ジンバック。

辛口ジンジャーエール使用。

これ、ほんまに辛いよ。お子ちゃまは無理かもよ。

けど、めっちゃいけまっせ~

お風呂上り、一気にどーぞ(笑)

かなり気に入ったので、本日リピ予定です。



こんな感じて、休みは過ぎ去って行った・・・

人間の太いおっさんと、美味しいお酒飲みながら肴食べながら

どーでもえー事、えんえんと喋りまくる。

どこも行かんでも、いやこっちの方が私らにとっては至福の時間なのですわ。

どっちかが、お出かけ好きやったらこんなん無理やろうねぇ。

同じタイプで、本当よかったとつくづく思います!!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


人間の太いおつさん、もっとタンブラーやマドラーあったら

いいんちゃう?  言いだしたで。続けて

「ジンさぁー、タンカレーや、ゴードンなんかもええんちゃう?」

そして、「買ったら?」 出た、「買ったら」 言葉。

強気な言葉、「買ったらえーやん、買っとき」

ありがたいお言葉ですが・・・主婦としては複雑。

金額とそーだんしながら、決めましょーかねぇ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

手巻き寿司にスパム、今度やってみる!
スパムおにぎり初めて食べた時も以外に美味しかったもん。
ウチもキッチンが仕切ってないからコジロー自由に出入りしてるけど
まな板の音に飛んでくるよ(時々落とすから(^_^;))
揚げ物と炒め物の時は近づくなーと追っ払ってる。
WILUKINSON辛口じゃなくてもジンジャエールの中では辛いね。
瓶入りが好きだけど飲食店でしか見た事ないね。
辛口、探してみよう!
3連休、ウチもうだうだしてお出かけ無かったわ。
夏は自宅が一番涼しくていいね。

スパムね、おにぎりみたことあるけど
手巻きにも合うわ~~絶対^^
うちはキッチンに柵してる。
足元チョロチョロしたり、ウルなんか背が高いから
うっかりするとまな板の物に舌がとどいたり~~
危ない危ない!!
柵の間からジ~~~とフセしながら
見つめてるよ(笑)
うちは仕事だったからどこへも行けてないよ~~
代休もない・・・・・自営だから仕方ないかっ。

最近・・・・休みが休みで無くなってる我が家(汗)
休みに動き過ぎて、疲れて平日で調整する・・・・みたいな。
何にもしない休日に憧れる。でも貧乏性だから、予定入れちゃう~~。

手巻き寿司、海苔の代わりにレタスとかで巻くと、また意外と食べれるーー!!
ってか、食べちゃうーーー

珍しくソフトドリンクのお話し・・・?と思ったら、やっぱり最後は
お酒の話して終了ですね(笑)さすが!!!

ウィルキンソンのジンジャーエール
めっちゃおいしいですよね。
これ、瓶入りだと一段とジンジャー効いてて
たまりません!!
辛口すぎて一気飲みはできませんが、やみつき
になるおいしさ~~~^^
もしワンコが舐めたら、舌べろべろなりそうですね^^;

うわ・・・・やっぱデブトラップ見事にかかってもーーたーー
スパムww><
たまごと。。。スパムと。。。マヨ><
手巻きやのにひたすら
そればっかいってまいそうです;;

あ・・・やっぱ買っちゃいなよwwでたwww

タンカレはたしかにBARでよく呑んだので・・・・イイ感じかも^^
さすが太い伴侶ww^^

にしてもキッチンきれいな~~~ダークなんもエエな~~と
ここの家みたら思いますww

ダイニングとキッチン・・・エエな~~><

良いですね〜辛口ジンジャーエール。
ワタクシも大好きです、以前はビンばかりで容量も少なかったのですが、
いつからでしょう、今ではペットボトルの商品も有って嬉しいです。
半径2kmも移動すれば充分?偶には家でユックリ過ごすのも良いですよね、まさにリフレッシュだすだす〜〜

コジロー君母さま

スパム、意外といける!!
塩分おおそーやけど(^_^メ)
お試しあれ~

辛口、ほんまハマりますよん♪

暑いと、掃除したらもうなにもする気に
ならないのよね~<(`^´)>

マユメイさま

柵なぁ・・・
買ったけど結局使わないまま
近所の人にあげてしまったわ(^_^メ)
確かに、うるぴょんは危険やね~

ううぅぅ~、自営も大変だぁ~
けど、暇よりいいやん(笑)

小太郎の母さま

桃の食べ放題・・・羨ましく見てたよ~
あれは、行きたい!!

海苔のかわりにレタス!!
これ、ナイスやん!!
次は、絶対にレタス投入します~

お酒と一日も離れられないんで・・・(;一_一)

メイ姉さま

辛口は、さすがに一気飲みしたら
ビリビリしまくりますわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、でもやみつきになります(笑)
凡は、近づきさえしない気が・・・

はりぼさま

スパムってちよっと高いけど
それなりの役目果たしてくれますよ。

このコメント見て、「ほらな、はりぼもタンカレ言うとる」と
変にテンション上がってたで。人間の太いおっさん。

ほんで、キッチンかい(笑)
ダークさん、案外犬毛もつかへんし
チョイスして良かったですわ。
凡も鼻汁つけへんから(笑)

Cocoの執事さま

辛口ジンジャー好きな人多いね~
最後、口の周りピリピリしてくる気が
しますよ(笑)

ビンの方が更に辛い気もしますが
ペットボトルの方が扱いやすいしよいですね~

暑いと、出かけるのが億劫(^_^メ)
今週末もダラダラ~ズやったりして(ー_ー)!!
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR