デブシャワー浴びまくりな日

週末の行事・・・

喪服着た。


P7191457 法事2_convert_20140720080017


久しぶりのスカートが、喪服とは・・・

こんな時しか、真珠もつけないしパンプスも履かないとは・・・

普段の生活、想像できるでしょ(笑)

めっちゃ、クーラーきいてるからお腹痛くなるんちゃうか?  と心配になる私。


P7191459 法事3_convert_20140720080037


キツキツやった、ウエスト入るようになった!!  ちょっと痩せたわ!!  

と喜んでる、人間のの太いおっさん。


P7181456 法事1_convert_20140720075929


水引の色でわかりますよね。御葬式じゃないです。

人間の太いおっさんの叔母さんの17回忌法要です。

こういう時、いつも思います。あ~字が上手い人ええなぁ・・・と。

筆ペン、難しい・・・

ペン習字習いに行ったんやけど、4か月ほど脱落・・・

遠かったら行かへんようになるから、3軒隣のとこに習いに行ったのに・・・ うぅぅぅぅぅ~


P7191460_convert_20140720080106.jpg


出かけはるんや、わしは今日はお留守番やってちゃんとわかっている

ちっちゃい白いおっさんは、何も言わんでもハウスしてくれてます。 えらいね、凡ちゃん。

全然タイトルと関係ないじゃんって思ってはります?

これからよ。



法事に行くと、「○○ちゃん、もう中学生?」とかよくある会話交わされますが・・・

会う人みんなに、「太ったね~」と言われる人間の太いおっさん・・・

家では、痩せた!! と喜んでたのに・・・次々に浴びせられる、デブシャワーの嵐。

「これでも少し痩せて・・・んけど」と抵抗みせるも

「幸せ太りやね~」と言われ黙り込む、人間の太いおっさん・・・


お経が始まって静まっている中、ムズっている子供あやしているの見てたら

お経のリズムとヨシヨシのリズムが一緒や・・・アカン、不謹慎やわ。

やっぱ寒い、冷えてきた、お腹痛くなってきたやん。24度、ヤバイと思とってん。

お経が終わっても、ありがたいお話があるんやけど、

「親鸞聖人は・・・」

「欲を捨てるということは・・・」

アカンッッッッー!! もう限界や、ありがたい話ですが終わってください状態に

なってしまった・・・アカン、不謹慎だらけやわ。叔母さん、すいませんでした。


笑ったんが (また不謹慎?) 甥っ子のネクタイが


P7191470_convert_20140720080216.jpg


「法事」 ブランド。


食事も終わり、お下がり頂いてもみんな喋ってはる中

「お先に失礼しま~す」

       こういうとこでダラダラ (不適切な表現失礼) 世間話するのは好きではありませんが、
       こういう言葉はちゃっちゃと大きな声で言えます。はよ退散せな、またデブシャワー浴びるしね。

そそくさと、会場を後にして帰宅。


おっ、ハウスから出てきてるやん。

おっ、ちっちゃい白いおっさん、笑顔やん。

よく、口開けて舌出してる顔を笑ってるって言いますが


P7191473_convert_20140720080244.jpg


口をつむって、口角をキュッと上げてる顔が

ちっちゃい白いおっさんの笑顔と、私は思ってます。


P7191476_convert_20140720080310.jpg


口角、上がっとるでしょ。


P7191484_convert_20140720080343.jpg


上品やろ。



人間の太いおっさん、「太ったね~」のデブシャワー浴びて、

「ジム、行こうかな・・・」

と、一緒に行って光線送ってくる・・・

なんでやねん!!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

法事、お疲れ様でした~
大勢あつまると悪気はないんだけど、いろんなこと言う人がいるもんね(^_^;)
さっさと帰ってくるのがみゆきさんらしい(^^)
凡くん喜んでる時って耳がなくなって頭がツルッとして愛らしいね♪
いっしょにジム行ってほしいってパパさん可愛い~
行かないの?

24℃!そんな無茶苦茶な。
そちらはそんなに暑いのですか。

なるほど、法事の時は白黒の水引でしたね。

法事ブランド、ワロタ。
葬式ブランド、披露宴ブランドも有るな、きっと。

お疲れ様~~^^
字綺麗やん!! 全然OKだよん。
そうそうお坊さんが暑いんちゃうかぁ~とかで
クーラーガンガンにしてる時あるよねぇ。
自分とこやったら上げるけど、よそんちで勝手に
上げる勇気はないわぁ~(笑)

あの法事の食事のあとってね、どうでもいい話が
(なんてことを言ってしまってるの~)あったりで延々に
続きそう~~~よっぽどの用事がない限り最後まで
残ってるは~うち・・・・・
時間制限制にしてくれたら助かるのになぁ(笑)

そう口角上がってニッて笑う!!
凡君大人な笑みやん~(^^♪」

やばっ!私、黒スーツ入るんやろか…。いかん!誰も死なんといて~!(笑)
法事もここ数年無いし・・・。
パパさん、ご近所さんだったら一緒に事務行くのにな~。
一緒にボクシングやろ~。
エアロビもやろ~。
一人じゃ恥ずかしい事、一緒にやろ~。水着は勘弁して。

だいじょうぶ、私、喪服買ったばかりだから~♪(笑)
ただ選ぶときのサイズ見て愕然としたけど~(汗)
若いころ、自分は一生着ることは無いと信じていた
服のサイズに呆然としたけど~~(涙)

わたし、そういえばお習字有段者なの~(自慢)
なのにペン書きに字ってものすご~く下手なの。
どうしてなんだろう、まったくね~。

凡君のお上品な笑顔。
ラスのへへん!って顔にも似てるんやけど~(⌒▽⌒)アハハ!

わかります、最近パソコンばかりで字を書くことが
少なくなったから、こういう時に愕然としますよね。
ペン習字の本買ってきたけど、3ページやって、
飽きてしまいました^^;
凡くんの笑顔、お上品~~~!
耳もきゅっと下がってて、本当にうれしいんでしょうね。
「おかえり~~、待ってたよ~~~」って聞こえてきそう^^

コジロー君母さま

年に1回位ある感じが(^_^メ)
でも、遠くても大阪、京都なんで
近場ばかりで助かりますわ~
ジム・・・会社帰ってきてからの
お付き合いは・・・ちょっと(ー_ー)!!

Cocoの執事さま

普通の暑さですよ~
24度になると、足も冷たい通り越して
痛いダスダス~(>_<)

法事ブランド笑うでしょ。
写真撮ってる私も私ですが(^_^メ)

マユメイさま

なるほど!! お坊さんのためかぁ・・・
じゃぁ、仕方ないかぁ・・・

お下がり持ってワラワラ、ダラダラ・・・
なんか、タイミングが掴みにくいんで
先頭きって帰りますよ(笑)
そしたら、パラパラ帰っていかはるわ(笑)

口開けへんから、口角が上がるほど
大笑い(*^_^*)

いなえさま

近かったら、私が付き合ったるのに(笑)
水着にもならします!!
日中なんか、若い人なんておらんから大丈夫やって!!
タミの服従出来るんやから、ジムでダイエットなんて
楽勝やで~
いなえちゃん、自分にも鬼になり厳しくなっておくんなさいまし(爆)

もんろ~さま

服のサイズって、落ちるのはなかなか
やのに、上がっていくのは早いからね~(ー_ー)!!

字の上手い人、羨ましい~
習字、小学校時習ってたけど、やめなかったら
よかった・・・けどそんなん気づくのって大人になって
からなんよねぇ~

笑顔の口、怒られてもなってる(笑)
違うのは、怒られた時は目が一直線に
なってる(笑)

メイ姉さま

普段、書きなれない数字の漢字使うから
書き損じて、香典袋買い直したわ(ー_ー)!!

凡は、わーい、わーいって身体で
あらわしたりしないから、あの口が
最大の表現方法と思われます(笑)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR